人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




カレルチャペック紅茶店





S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

久々にソーイング
久々にミシンを使いました。

昨日は、前に作ったクッションカバーの縫い目が裂けてきた部分を縫い直しました。

久々にソーイング_c0130409_052799.jpg今日は、4月2日の記事に書いた、トレーを乗せてるダンボールの低い台を隠す為のテーブルクロス的な布を作りました。

最初は、白かベージュの無地のリネンでと思ってたんですが、単なる目隠し布に高価なリネンを使うのはやっぱもったいないと思ったので、リネンではない安価な麻100%の白い布のハギレを密度の高いジグザグ縫いで縫い合わせて、端は三つ折で縫うと布を余計に使うしアイロンが要るし面倒なので密度の中くらいのジグザグ縫い(ジグザグ縫いだと端がほつれてこないから)で済ませました。
本当は四隅を縫い合わせて立体的にするとまたハギレが生まれて経済的ですが、四隅を縫い合わせてると
時間がかかるし夜ももう遅いので四隅は縫わずに済ませました(この写真だとピンクがかって見えますが、
実物は白です)。

でもこれだけでも所要時間1時間強。もっと要領よくやればもっと短時間で済んだんですが、要領悪いもので…。(--;)
ともあれ、満足いくものができました♪


京都にある布屋さん、LINNETのウェブショップで今日初めて買いました♪
去年の3月に京都へ行った時偶然実店舗を見つけて(お店の名前は知ってましたが京都にあるって知らなかったので)お店に入ったら女性客で混み合ってました。
その時は特に欲しい物はなかったので何も買いませんでした。
ウェブショップで見ると相当沢山商品があって全部見てると時間もかかるし、欲しい物があれやこれやとなってしまうので、興味あるページを少し見て、金額を確かめつつ買える範囲で済ませました。

今回買った物:

LINNET クラシック ポースレインブルー 2.5m

LINNETタオル・クロス No.51 オイスター 1m

オープンカラーワンピース型紙

先日注文したCHECK & STRIPE5月の『新しい布』の布とボタンが昨日届きました♪
今回買った物:
・CHECK & STRIPEオリジナルキッズ接結ボーダー きみどり 2m
・パリボタンシート ヒスイ 1シート (本物の翡翠ではなく、翡翠色なだけです)
by lilu7 | 2007-06-01 00:27 | ソーイング
<< しろちゃんと再会♪ Afternoon Tea L... >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー