Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

タグ:雑貨 ( 89 ) タグの人気記事
フルーツの絵の切手
普段あまり使わない古い物がしまってある大きなダンボール箱がベッドと窓の間にあるんですが、そこから出したい物を出していた時に、これを見つけました。
c0130409_4533277.jpg
c0130409_4535095.jpg
c0130409_454567.jpg
昔、オーストラリアで買った、外国の使用済みの切手です。
(たまに未使用切手も混じってるので一番下の写真の右下のは未使用です。)
フルーツと花の絵のだけ大事にとってありました。

上2つの写真はポーランドの、一番下の写真の左はオーストラリアの、右上はベトナムの、右下はルワンダの
切手です。

その他の絵の切手はどこかへ失えてしまいました。
花の絵の切手はまたそのうち紹介します。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-20 05:02 | かわいい
消しゴムはんこ その10
久々に消しゴムはんこを彫りました。


c0130409_11361248.jpgアポロチョコレート。
左はスタンプ用のペンで色付けしたもの、右はスタンプパッドで色付けしたもの。
図案はアポロの箱に載ってたイラストより。

c0130409_11381029.jpg
布屋さん・Check & Stripeの雑貨ブランドLISBAHのロゴマークのリス。
右に行くほど改良されてます。

c0130409_11435079.jpg
彫った消しゴムはんこ。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-19 11:47 | 消しゴムはんこ
カレルチャペックの紅茶缶コーナー
c0130409_1831637.jpg
今まで買ったカレルチャペックの紅茶の缶を飾ってるコーナー。
紅茶を飾ってる以外の部分(扉の中)にはビデオテープが入ってます。
DVDプレーヤーは持ってるけどDVDレコーダーは持ってないので…。

この棚を買った時に、この部分に何を飾ろうかなと考えた時に、カレルチャペックの缶が可愛いので
それにしました。
限定缶ではない、定番缶は、現在のデザイン(右上の青い缶が産地モノの茶葉の定番缶、
私は持ってないけどこれと同じデザインの赤い缶がフレーバーティーの定番缶)より、昔のデザイン(上段中央のアイボリー缶、下段のエメラルドグリーンと真っ赤の缶)の方がおしゃれで好きです。
フタも前のは二重だったのに今のは一重だし…。

その他のメーカーの紅茶は別のコーナーに沢山置いてありますが、それはまた別の機会に。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-14 18:53 | 紅茶、お茶
pecori 一旦閉店してた…。
食器メーカー・マルミツのブランドstudio m'の直営店で、名古屋でカフェ特集の雑誌が出ると大抵紹介されてた人気カフェのひとつ、私の好きなカフェでもあったpecori が1月27日で一旦閉店してました…(T-T)

うちからはちょっと遠いので私はしばらく行ってなかったのと、メインメニューは月替わりなのでHPもしばらく見てなくて、昨夜HPを見てこの”一旦閉店”のことを知りました。

リニューアルオープンに向けてスタッフを募集しているものの、リニュオープンが「いつになるか判りませんが」と書いてあるし、店の責任者も募集してるからスタッフ総入れ替え?って感じだし、店の運営についてまたゼロから決めていくと書いてあるし、オープンしてからまだ4年半だったので、この突然の”一旦閉店”の理由は何だったんだろう…と思いました。
何か問題でも発生したのかしら…。


studio m' 関連でもうひとつ、『コーヒーミルクマグ』というマグカップの新色のオレンジがちょっと気になります(リンク先の右下の5色のマグの写真をクリックするとオレンジも見れます)。
実物見てみたいなぁ。
同じシリーズのグリーンは前に買ったんですが、同じstudio m'の『ヴァリエ』のマグ(白)や
エピスマグ(白)(下の写真)の方が頻繁に使ってます。
c0130409_1723416.jpg

(2008年8月28日 追記)
追記するのが遅くなりましたが、今年の5月くらいからpecori は営業再開したようですね♪
[PR]
by lilu7 | 2008-02-07 19:47 | カフェ
消しゴムはんこ その9
c0130409_1328439.jpgかぼちゃパフェ。

色鉛筆で色を塗ってみましたが、
りんごとバナナの色が薄いし、
雑誌に載ってた実物の写真を元に作ったけど下手なので判りづらいということで説明入りです。

何色のスタンプパッドを使おうか
迷いましたが、りんごの皮の色の赤にしました。

パイナップルの皮部分は緑のペンで上描きしました。

コーンフレーク部分は適当に彫ったので変です;


c0130409_12415814.jpgc0130409_12503897.jpg←カフォオレボウル
ベーグルツナサンド→  


c0130409_12432823.jpgc0130409_1343386.jpg←アイスキャラメルマキアート。
上にかけたキャラメルソースが変…;


キリン→  

c0130409_13482034.jpg
左から、フライパン、キャセロール鍋、鍋。


c0130409_13492925.jpg泡立て器とフライ返し。
本当は、おたまの図案もあったんですが、何となく変な絵だったので
彫りませんでした。

図案は、かぼちゃパフェとカフェオレボウルとベーグルツナサンドとアイスキャラメルマキアートは雑誌に載ってた本物の写真より、その他は津久井智子さんの本『布に押す、消しゴムはんこ。』より。

c0130409_13553285.jpg
彫った消しゴムはんこ。
[PR]
by lilu7 | 2008-01-28 14:00 | 消しゴムはんこ
消しゴムはんこ その8
左:コーヒー用ケトル2パターン。
右:穴あきチーズ。色が薄くてすみません。
c0130409_143617100.jpg
左から、カンパーニュパンかブール、バゲットかバタール、食パン。
図案は、大きいケトルは雑誌に載ってた実物の写真から、その他は全部、津久井智子さんの本
またまた、消しゴムはんこ。』より。
c0130409_14363333.jpg
彫った消しゴムはんこ。
ケトル2個ともに付いている線は元から消しゴムに付いてたグリッド線です。
グリッド線が付いてる消しゴムが1個「はんけしくんセット」に入っていたので。

バタールの名前が思い出せなくてウィキペディアのフランスパンのページを見たら種類が細かく書いてありました。
沢山種類があるんですね~。
[PR]
by lilu7 | 2008-01-25 14:57 | 消しゴムはんこ
コラソン動物園
c0130409_1125365.jpg
何年も前に雑貨屋さんで買った、↑のピンバッジが出てきて、コウモリ好きな妹に昨日見せたら「いいな~」と言ってたのでコウモリの方をあげました。

台紙に「コラソン商会」と書いてあったのでその時ネットをしていた妹が検索してくれたらサイトがありました♪
お店の名前は「コラソン動物園」で、「コラソン商会」は会社名でした。
すごくいろんな種類のリアルタッチの生き物や植物のアクセサリーを売ってるので一度見てみて下さい♪
楽しいですよ~♪

コラソン商会ホームページ コラソン動物園→

コラソン動物園 楽天ショップ→
[PR]
by lilu7 | 2008-01-19 23:59 | 雑貨
届きました♪ & 消しゴムはんこ その7
昨日の記事に書いた、印鑑のからふる屋で買った物、今日届きました(^^)
c0130409_17185395.jpg
はんけしくん(←共同購入は終了したので定番商品にリンク張り替えました(1月21日01:25追記))、箱買いです(^▽^)
スタンプパッドも箱に入って送られてきたけど、本当は6個で一箱のようです。
私が今回買ったのは5色、上段左から、ブラウンシーシェル、下段左から、ローレルリーフセージ
ミント
偶然にも下段の3色の名前はハーブの名前でした(今記事書いてて気づいた)。

c0130409_174142100.jpgPC 画面では実物の色がよく判らないのは判ってたので
PC 画面で見た限りで選んだけど、届いた実物の色を
見たらミントは前から持ってたアップルグリーン
他のメーカーのクールミントって色と似てました;



ここ数日の間に彫りためた消しゴムはんこです。
今回も実物大ではありません。すみません。
c0130409_17472244.jpg
猫。左と真ん中のは同じはんこです。
今日届いたブラウンも試してみたくて押してみたけど、本来は黒猫用のはんこなので黒でも押しました。
右の白猫はんこは鼻と口の部分を失敗しちゃった;

c0130409_17522568.jpgc0130409_17561885.jpg←うさぎ。
肩が少し欠けちゃった;
猫とうさぎの図案は前に手芸屋さんで貰ってきた
消しゴムはんこ図案プリントより。


ランプ。→  
ちょっとイビツ;  
図案は雑誌に載ってた実物の写真より。  

c0130409_1815025.jpgc0130409_18153187.jpg←いす。色はミント。
図案はレターセットより。


またまた雪の結晶。→  
図案はダイレクトメールより。  

c0130409_18234353.jpgc0130409_1824798.jpg←鳥。色はセージ。
本当はくちばしを色ペンなどで塗るといいんですが;
図案は雑誌に載ってた鳥の置物の写真より。

花びら。↑
前作った花びらより遥かに小さいです。
消しゴムの残骸で作りました(^^;) 図案適当;

c0130409_1830549.jpgパンダ。
図案はレターセットより。
c0130409_18355428.jpgこれは前に載せたはんこですが、今日届いたローリルリーフの色を試す為に
載せました。
シーシェルの色は薄すぎたので載せるのをやめました。
c0130409_18442490.jpg
今回彫った消しゴムはんこ。
[PR]
by lilu7 | 2008-01-18 18:51 | 消しゴムはんこ
消しゴムはんこ その6
またまた彫りました。

その4と5はタイトルにはつけてませんが『消しゴムはんこで手作りカレンダー』と『完成』の記事がそうです。

今回の画像サイズは原寸大ではありません、すみません。
c0130409_1512256.jpg
c0130409_15131291.jpg
図案は雑誌に載ってた実物の写真より。

ル・クルーゼのお鍋は私としては初の2色使い。輪郭と中の色部分と2個彫りました。
下の段の真ん中のお鍋の色は似てますが、左は黄色、右は黄緑です。
ル・クルーゼのお鍋で実際売ってる色で思いつく色を押してみました。

c0130409_15135579.jpg
左の赤いのは失敗しましたがジャム瓶です。
ジャム瓶と右のカップ&ソーサーとティーポットの図案はシュークリームを買った時に入れてもらった紙袋に載ってた絵より。
影が描かれていたリアルちっくな絵だったので消しゴムはんこでも影を付けましたが微妙な出来…(;^_^A

c0130409_15225773.jpg
葉っぱの図案は雑誌『雑貨カタログ』2007年2月号に載ってた、津久井智子さんの図案より。

c0130409_15153375.jpg
彫った消しゴムはんこ。
[PR]
by lilu7 | 2008-01-03 15:10 | 消しゴムはんこ
完成
昨日の続きの手作りカレンダー、完成しました♪
c0130409_9222575.jpg
c0130409_922428.jpg
c0130409_9225530.jpg
c0130409_9231343.jpg
c0130409_9233126.jpg
c0130409_9234884.jpg
相変わらず写真うつりが悪くて紙の色が変ですみません。本当は白い紙です。スキャナーが欲しい…。
7月~12月のモチーフは、12月のヒイラギ以外は市販のはんこです。

8月は母の誕生日なので ”HAPPY BIRTHDAY!” です。
10月と11月のインクの色が似て見えますが、10月は薄茶(ねずみ色に近い)、11月は銅色です。

あとはパンチで穴を開けて紐を通すだけ…と思ったら、パンチがしまい込んであって、出すのが面倒…;
[PR]
by lilu7 | 2007-12-30 09:20 | 消しゴムはんこ


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー