Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

タグ:雑貨 ( 89 ) タグの人気記事
ウサギの置き物とニゲラ
c0130409_20595174.jpg
うちの玄関先にあるニゲラの葉(手前)とウサギの置き物(4月29日撮影)。
後ろの花はアッツザクラ


以下、ニゲラの花(5月15日撮影)
[PR]
by lilu7 | 2009-06-07 21:06 | 植物
キラキラ
c0130409_212576.jpg


More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2009-05-01 21:12 | 雑貨
キッチンタイマーをマスキングテープでコラージュ
c0130409_1771923.jpg
古いキッチンタイマーなんですが、今でも現役です。(一番右のSTOPボタンの字が消えちゃってますが;)

今までハロウィンのカボチャのシールが貼ってあったのが取れてしまって、もう日に焼けて色褪せていたので
この機会にマスキングテープでデコレートし直しました。

ボタンの部分をカッターでくり抜く作業がちょっと大変でしたが、割とうまくいきました。

シワができちゃった部分も少しありますが、全体的に結構気に入りました♪

当然ながら、URL は写真加工の際に入れたもので実際には入ってませんよ~。
[PR]
by lilu7 | 2009-03-30 17:17 | 雑貨
チョコパフェ(食玩)
c0130409_23333267.jpg
Re-mentの食玩『チョコレートショップ』に入っていたチョコパフェ(+α)の食玩。


More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2009-03-12 23:47 | 雑貨
マスキングテープでBOXティッシュカバー
c0130409_18251460.jpg
c0130409_18253383.jpg
厚紙でティッシュカバーを作ってマスキングテープ(一部、柄付きセロテープ)でコラージュしました♪

普段使っている普通のBOXティッシュ用にはベージュに白いストライプのリネンの布を巻いて両端を結んでるんですが、春だけは花粉症なので柔らかいティッシュも部屋に置いてるので、それ用のカバーを作ったわけです。

底部分だけ無しの、上からカポッと被せるタイプのカバーです。
結構気に入りました♪

[PR]
by lilu7 | 2009-03-07 18:33 | 雑貨
鹿マスキングテープ / イベント背景(gremz)
c0130409_21323198.jpg
大人気の鹿マスキングテープ、やっとゲットしました~♪


More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2009-03-03 22:47 | 雑貨
マスキングテープでコラージュした缶
c0130409_23165110.jpg
一口サイズの海苔が入ってた缶が空になったので、洗って乾かしてからマスキングテープで缶にコラージュしました。フタに貼ってある白っぽいテープだけレース柄のセロテープです。

出来映えは割と気に入りました♪

何入れようかな~。

ちなみに、フタの素材は缶ではなくて、密封性のあるプラスチック素材です。

[PR]
by lilu7 | 2009-02-15 23:27 | 雑貨
ミニチュアカメラの携帯ストラップ
c0130409_20233747.jpg
だいぶ前から売っているようなので御存知の方も多いと思いますが、ミニチュアのフィルム一眼レフカメラの携帯ストラップを買いました。

More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2009-02-14 20:56 | 雑貨
石鹸についてたミツロウ
c0130409_23354899.jpg
妹が使ってたLUSHの石鹸『みつばちマーチ』に くっついてたミツロウが、石鹸を使ってる途中できれいにポロッと取れたそうです…(^^;)

ミツロウは単なる飾りなので石鹸を使う時はミツロウ部分は使わない人が多いと思います。
私も前にこの『みつばちマーチ』を買ったことがあって一個分使ったことがありましたが、こんなにきれいにポロッと取れなかったと思います(だいぶ前なので記憶が定かではないですが)。

こんなきれいに取れるとかえって嬉しくなり、見せてくれたので、私が「写真撮らせて~」と撮らせてもらいました(^^;)
c0130409_23414016.jpg


『みつばちマーチ』の香りも割と好きですが、LUSHの石鹸で私が一番好きな香りは『ボーノボーノ』です。
(LUSHのサイトで検索しましたが『ボーノボーノ』は見つかりませんでした。もう廃盤なのかな?)
[PR]
by lilu7 | 2009-02-11 23:51 | 雑貨
虹色の貝殻
c0130409_22332679.jpg
c0130409_22334427.jpg
私が子供の頃拾った貝殻たち。
今でも大切にとってあります。

特にお気に入りは写真中央の虹色の貝殻です。
これにピント合わせて何枚か撮ったのにどれもこれにピントが合わなかった~(T_T)
実際はもうちょっと虹色なんですが、上手く写真が撮れませんでした;


昔は年に数回、海に近い家に住んでいる親戚の家に遊びに行っていたので、
その時貝拾い(その頃はビーチコーミングなんておしゃれな言葉は知りませんでした)をしたのですが
もう何年もそのお家に遊びに行っていないので海にもずっと行ってません。

今だったら、貝殻以外にもビーチグラスとか流木とかガラス瓶とか拾いたいなぁ…。
ビーチコーミングしに行きたいけど、結構遠くて実際には中々行く気にならないんです…。

[PR]
by lilu7 | 2009-02-08 22:50 | 雑貨


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー