Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

タグ:有名人 ( 10 ) タグの人気記事
Sea Bream ちびたいやき(ブルーノ)
c0130409_10323332.jpg
母がブルーノの ちびたいやきを買ってきてくれました。


More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2009-08-10 11:05 | お菓子
最近観てるテレビ番組
c0130409_433184.gif


しばらく前から今年の夏頃まで地上波番組をあまり観ない時期がありました。
理由は、地上波の番組で特に観たい番組がほとんどなく、スカパーの「Super! drama TV」のチャンネルで放送してたアメリカのドラマ「シックス・フィート・アンダー」と、「Foodies TV」のチャンネル内の番組を適当に観てたぐらいでした。

「シックス・フィート・アンダー」が最終回を迎えてしまって、楽しみが減ったな~と思ってたのですが、今シーズンは地上波の番組、私的に結構面白いのが多くて結構観てます。

・アニメ『黒執事』 (よろしければこちらのリンク先も御覧下さい(MBS公式サイト))
 まだアニメが始まるずっと前に本屋で原作のコミックスの表紙を見てちょっと読んでみたい気はしてましたが買ってませんでした。
タレントの城咲仁さんがブログでこのコミックスを薦めていた記事を読んで、原作本のオフィシャルサイトを見てみたら、第1話を丸ごと立ち読みできるページがあったので読んでみたら面白くて、コミックスを買ってみて、アニメも観始めました。

アニメ版も原作の雰囲気を損なわない出来で気に入ってます。

・ドラマ『風のガーデン』
 中井貴一さん主演、「医療モノヒューマンドラマ」…とでもいうのでしょうか。
観始めたきっかけは先日亡くなられた緒形拳さんの遺作だからでした。
ドラマの中では緒形さんではなく、その息子役の中井さん演じる主人公・末期癌に侵されている麻酔医が、やがて死を迎えます。

私が結構好きな俳優さん達が結構出演しているし、ドラマの内容も面白いので気に入ってます。

・ドラマ『相棒 season 7』
 今までこのシリーズは観たことなかったのですが、先日映画版の宣伝スペシャル番組を観てから気になってて、映画版はまだ観てないんですがseason 7が始まったので観始めたら結構面白かったです。

・ドラマ『ギラギラ』
 佐々木蔵之介さんはにわかファンですが、初主演ドラマなら観てみようかなということで、観始めました。
ホストもののドラマで、ホスト系の外見の男性って私は苦手ですが、ドラマは観てみたら結構面白かったです。
真矢みきさんもレギュラー出演してるので嬉しいです。

・アニメ『スキップ・ビート!』
 原作の漫画を雑誌で読んでいて結構好きなのでアニメ版も観始めました。
原作の雰囲気はそんなには壊してはいないけど、アニメ版は絵柄がちょっと嫌かな…;
声はまぁ合ってると思います。

・ドラマ『イノセント・ラヴ』
 たまたまテレビをつけたら第1話をやっていて、観てみたらまぁまぁ面白かったので第2話も観ました。
普通の片思いとストーカーって紙一重だなぁ…と主人公を見て思いました(^_^;)
ストーカーがメインの話のドラマじゃないんですが、主人公の行動はちょっとストーカー的なので…;


(注):「ホスト系の外見の男性って私は苦手ですが」と書いているのに城咲仁さんのファン(と言ってもにわかファンですが)な理由は、城咲さんは性格的に結構好きだし、現役ホストではないからです。
[PR]
by lilu7 | 2008-11-01 23:59 | テレビ番組
ブラウザやバージョンによる違い
私はブラウザはIE 6をメインに使い、ブログの表示確認用にFirefox 3とSafari 3もインストールしていて、ブラウザによってブログやサイトの表示のされ方が多少違うことは知ってはいました。

バウハウスのヴォーカルのピーター・マーフィーMySpaceでのオフィシャルプロフィールページを普段はIE で見てたのですが、背景が白いのに一部の文字まで白いので見えない部分があって、見たい部分はドラッグして文字を反転させて見てました。

さっきふと思いついて、Firefoxで同じページを見てみたら、背景が白じゃない背景画像で表示されました。
表示のされ方がブラウザによってこんなに違うのね~!と驚き、MySpaceの自分のページもFirefoxやSafari で見比べてみたらそれぞれ多少は違ってました。

エキサイトブログ提供のスキンも、スキンによってはIE で見ると本文部分が正しい位置に表示されなかったり(『チューリップ』とか『フォトアルバム』とか『ベビーちゃん』など)しますが、あれらもSafari やFirefox で見てみると正しく表示されるんですよね~。

どのブラウザで見ても大差ないように開発してほしいものです…。

Firefox といえば、新しいバージョンの3が公開されてすぐに2をアンインストールして3をインストールしたのですが、今まで気に入って使ってたテーマ(デザイン)の水色とオレンジの(テーマ名忘れましたが)が3では使えなくなってしまい、3に使えるテーマの数がまだ少ないので、バージョンアップするんじゃなかった…と後悔しました。
それから大分経ってから思いつき、2をインストールし直してその気に入ってるテーマをまたダウンロードしようとしたら、もうそのテーマが削除されてしまってたのでもうそのまま3を使ってます。
幸い似たデザインのテーマで3用の『Modern Modoki 』というテーマを見つけたのでそれを使ってます。

妹にその事を話したら、「だから私は新しいバージョンが出てもしばらくはバージョンアップしないよ」と言ってました。

IE も7を一度インストールしたことがあったけど、デザインが気に入らなくて6 に戻してずっと6を使ってるし、
ブラウザじゃないけどペイントソフトのPixiaも途中のバージョンからマウスホイールで画像拡大表示ができなくなってしまってからはずっと古いバージョンを使ってます(私にとっては重宝してる機能なので)。


c0130409_759325.jpg
この記事の内容とは全然関係のない画像ですが、画像が一枚もない記事も寂しいので一枚アップしときます。
補正したかのような画像ですが、リサイズと一部写ってた要らない物を消した以外は何も補正してません。
湯気が立ち込めてたお風呂の窓(網戸越し)から裏庭を撮ったらこういう色合いに写りました。
その日は珍しく泡風呂に入ったのでお風呂から上がって服を着てからお風呂に戻って泡のマクロ写真を撮ったんです、被写体として面白いかなと…。
でも湯気でレンズが曇ったのとアップすぎて失敗写真だったので削除しました。
その時ついでに窓の外の写真を撮っただけなので、偶然撮った写真です。
[PR]
by lilu7 | 2008-08-08 08:13 | PC、機械など
もうすぐ16歳 & 46歳…。(←私の年じゃないですよ)
リィンの誕生日、そろそろだったよなぁ、正確にはいつだっけ?と思い、血統書を引っぱり出して見てみたら、4月13日でした。
てっきり4月8日か4月9日辺りかと思ってました。

16歳間近になってもあいかわらず元気(たま~に具合が悪い日が一日あるけど、寝てるだけで翌日には元気になる)なのはとてもありがたいのですが、最近食欲旺盛すぎてちょっと困ってます。
満腹中枢がイカれてるのか、お腹に寄生虫がいるのか、よく判りませんが…。
餌をやりすぎると吐くのであまりやりすぎたくはないんですが、餌くれ餌くれと鳴くので困ります…。
食べすぎて太るとかはないんですが、普通のアビシニアンよりは大きいです(普通のアビシニアンは他の種類の猫より割とスリムなので)。

c0130409_739970.jpg
この写真は生後2ヶ月くらいのリィンのプリント写真をデジカメで撮ったものです。

c0130409_1505434.jpg
この写真は3月下旬に撮ったもの。


4月8日は私の好きなミュージシャン、Izzy Stradlin(元Guns N' Roses)の誕生日。
もう46歳かぁ…orz 私がファンになった頃Izzyは27~28歳だったのになぁ…(遠い目)
(Izzyのオフィシャルサイトは無いので、↑のリンク先はオフィシャルファンサイトです)
[PR]
by lilu7 | 2008-04-07 23:59 | 動物
ターミネーター4
『ターミネーター4』のターミネーター役はジョシュ・ブローリンか? | シネマ・トゥデイ

私は映画『ターミネーター』シリーズは三作とも観ましたが、やはり最初の二作が好きでした。
シュワちゃんのターミネーターとエドワード・ファーロングのジョン・コナーなコンビが好きだったので…。


c0130409_1212797.jpg『4』でジョン・コナーを演じるクリスチャン・ベイル(左の写真)、
私は名前しか知らなかったんですが、『1』か『2』で ちらっと出てきた大人になったジョン・コナーの役の人に少し似てる気もするし、
まぁありかなとは思います。

『3』でジョン・コナーを演った人はどうして『4』に出ないんだろう?
不評だったのかな?
同じ役をいろんな人が演るのは私はあまり好きではないです。
同じ世界観で、違う役を主役にすればいいのに。
c0130409_14074.jpgターミネーター役がシュワちゃんじゃないのはイヤ…と思ったのですが…、ジョシュ・ブローリンって人は私は知らなかったので今検索して顔を見たら結構好み…♥(右の写真)
ターミネーター役が合うかどうかはまだ判りませんが…。

シュワちゃんは最近カリフォルニア知事の仕事が忙しいので俳優業は当分やらないだろうな…(T-T)
日本だと政治家になった芸能人は、政治家を辞めても芸能界には戻ってはいけないという規則が
あるらしいですが(私は最近知りました;)、アメリカはどうなのかな?

c0130409_1492493.jpgエドワード・ファーロングはデビュー以来結構好きだったんですが、
最近見かけないしどうしてるんだろ~と思ってたら最近のお仕事ぶりはこんな感じでした。
ターミネーター3には「出なかった」のではなくて、アルコールと麻薬の過剰摂取でリハビリを受けてて「出れなかった」のですね…(T-T)

2009年10月3日 追記
「エドワード・ファーロング」の検索キーワードでこのブログ記事を見に来て下さっている方が結構いらっしゃるので、エドワード・ファーロングの近況を…。→「離婚を突きつけられたエドワード・ファーロング、精神病棟に監禁状態」(2009/10/01付けハリウッドチャンネルのニュース記事)



(ニュース記事が削除された時の為にコピペ)
[2008年2月14日 シネマトゥデイ映画ニュース]

 映画『アメリカン・ギャングスター』で悪徳刑事トルーポを演じたジョシュ・ブローリンが、今度はターミネーターを演じるかもしれない。人気SF映画『ターミネーター』シリーズ4作目の映画『ターミネーター・サルベイション:ザ・フューチャー・ビギンズ』(原題)でメガホンを取る予定の監督マックGが、インターネットサイトThe Two-One-Threeのインタビューで答えたところによると、夢に描くターミネーター像を聞かれた監督は、ラッセル・クロウやエリック・バナの名前を挙げるものの最終的にふさわしいかどうかわからないとし、「ジョシュ・ブローリンはエキサイティングな俳優だね……じきにわかるよ」と答えた。また、監督は改めてジョン・コナー役はクリスチャン・ベイルが演じることを明らかにし、映画の舞台は核戦争後の2019年になると答えた。

(ニュース記事が削除された時の為にコピペ)
[2009年10月1日 ハリウッドチャンネル ニュース]

「ターミネーター2」で彗星のごとく登場し、日本でも大人気だったかつての美少年俳優エドワード・ファーロング(32)。今年7月に3年間連れ添った妻レイチェル・ベラ(25)から“和解しがたい不和”を理由に離婚を申請されゴシップ誌をに騒がせたが、今度はレイチェルから接近禁止の申請が裁判所にされたという。

「ターミネーター2」でスターの仲間入りをしてからのエドワードは、ドラッグとアルコールに溺れる典型的な転落人生を歩み、何度も逮捕とリハビリ施設への入退院を繰り返してきたが、最近は自殺をほのめかすような言動を繰り返し、現在は精神科病棟に監禁状態だという。

これに対しレイチェルは、「エドワードのドラッグ中毒はますますエスカレートしており、家におしかけて私と3歳の息子を脅すこともしばしばある」として、自分と息子に対して接近禁止を求める訴えを起こした。

「今月23日、彼は突然家に押しかけると私に掴みかかり、殴ったり押し倒したりなどの暴行をはたらきました。そして次は鎖とバットをもった大勢の男たちが私を襲いにくるだろうと脅迫の言葉を残して去っていきました。そのとき彼はコカインと、他にもドラッグを服用していたと思います」と訴状に書いているレイチェル。

翌日、エドワードは20通以上にも及ぶ脅迫メッセージをレイチェルに送りつけてきたそうだ。その後、彼は自殺の恐れがあるとして精神科に緊急入院となったという。

これを受けて裁判所は25日、エドワードが元妻レイチェルの100ヤード(約91メートル)以内に近づいてはならないとの暫定命令を下し、同時にエドワードはレイチェルとの間の3歳になる息子への面会権も剥奪されている。

正式な公聴会は10月20日に開かれる予定。

[PR]
by lilu7 | 2008-02-15 23:59 | 映画
カレセンではないけど渋いおじさまも好き
c0130409_22173135.jpg「枯れたおじさま」に萌える女子たち | Excite Bit

私は若い男性も好きなのでカレセンではないものの、
渋いおじさまも好きです。
渋い男性有名人で好きなのはデビッド・ボウイ、
ハーヴェイ・カイテルアンソニー・ホプキンス、田村正和、
寺尾聡、藤村俊二(オヒョイさん)、緒形拳、あと、以上の
人達よりはちょっと若いけど大杉漣、長谷川初範など(好きな順ではなく思いついた順(敬称略)です)。

寺尾聡さんとオヒョイさんは若い時より年とってからの方が好きです。
デビッド・ボウイ(外国人の人に さん付けすると気のせいか
なんとなく変なので呼び捨て;)と田村正和さんは若い時も
今もずーっと好きです。
田村さんは実年齢より若く見えるけど今64歳なんですよね。
20代の頃の写真をテレビで見たことがありますが、凄くかっこよかったです♥
上に挙げた、あとの人達の若い頃は知りません。

カレセンではないものの、渋いおじさまも好きな私としてはこの記事の冒頭にリンクがはってあるExcite Bit
コネタで紹介されてた『カレセン 枯れたおじさん専科』の本、買うほどじゃないにしろ中身を見てみたい…。
表紙のおじさん(おじいさん)も確かに渋くて素敵です。
このコネタに書いてあったように、私もちょいワルオヤジは好みではなかったです…。

あと、今ネットで知ったんですが(遅;)、田村正和さんのお兄さんの田村高廣さん、2006 年に
亡くなってたんですね…。
田村高廣さんは堂本剛くん主演のドラマ『ホームドラマ!』でしか私は見たことなかったんですが、
そのドラマの2年後に亡くなってたと今知ってちょっとショックでした…。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-05 23:41 |
青森県六ヶ所村の使用済み核燃料再処理工場問題
今日、ネットでニュースを読んでたらこんな記事を見つけました。

核再処理工場:せん断機から油漏れ発煙 青森・六ケ所村 | 毎日新聞

私の大好きなミュージシャンの一人、SUGIZO(元LUNA SEA)のブログで今日読んだばかりの
青森県六ヶ所村の使用済み核燃料再処理工場問題に関連した、事故。

SUGIZOは坂本龍一率いるStop Rokkashoプロジェクトに参加し、活動しています。
Stop Rokkashoは青森県六ヶ所村にある六ヶ所村核燃料再処理施設による放射能汚染の危険性を訴えるプロジェクト。

c0130409_189241.gifSUGIZOのブログにも書いてあるとおり、この問題についての本
ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ』が
先月出版されました。
興味のある方は読んでみて下さい。

(ニュースが削除された時の為にコピペ)

核再処理工場:せん断機から油漏れ発煙 青森・六ケ所村

 1日午後6時5分ごろ、青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場にある前処理建屋内で、機械油が漏れた。このトラブルで放射能による周辺環境への影響はなかったが、同村などとの安全協定に基づく「トラブル等対応要領」で最も重大なA情報に次ぐ「B情報」にあたるという。

 日本原燃によると前処理建屋内では、ガラス固化にかかわる試験に必要な使用済み核燃料を細かく切る作業をしていた。せん断作業中に、油圧で作動するせん断機から、作動油約800リットルが漏れたという。作業員がせん断機の油からけむりが出ているのに気が付き、消防通報した。原燃は機器に何らかの損傷があり、けむりが出た可能性があるとみて、作業を中断し、原因を調べている。

毎日新聞 2008年1月1日 21時37分 (最終更新時間 1月1日 22時13分)

[PR]
by lilu7 | 2008-01-02 18:18
ドラマ「ガリレオ」
昨日なにげなく観たら面白かったので、今更ながら(昨日で7話目だったんですが)ハマりました。
むか~し、福山雅治のファンでした。
なんか久しぶりに福山くんの顔を見たら(当然ながら)年取ったなぁ…と思いました。
だって私が好きだった頃ってまだ福山くんは20代でしたから…。
でも今でもかっこいい。
このドラマの役柄は変人なので(本人もちょっと変人かもですが)そこもまた面白かったです。
毎回ゲストを迎えるスタイルも良いです。
ちょっと全体的にクサイ ドラマだなとは思いますが。

柴咲コウの演技がまた…主人公につっかかった感じの演技がいつもどおりというか…(- -;)
あんまり好きな女優さんじゃないです…。
外見は普通に好きですが、演技の仕方がワンパターンというか…;
…と言っても、柴咲さんの出演作品全部を観てるわけではないのでそれ以外のパターンの演技をしてるのもあるかもしれませんが、私が観た幾つかの作品だと同じような感じの演技でした。
たまには天真爛漫な感じの役も観てみたいなぁ。
天真爛漫な柴咲コウってあんまり想像つかないけど(^^;)

柴咲コウって、映画専門の女優を目指してるから、ドラマの仕事を少しずつ減らしていって
ドラマ「Dr.コトー診療所2006」で出番を減らしてもらったとテレビで聞いたことがあったんですが、単なる噂だったのかな?それともこの「ガリレオ」は面白そうだと思って仕事を引き受けただけなのかな?


ドラマ「ガリレオ」オフィシャルサイト→
[PR]
by lilu7 | 2007-11-27 21:43 | テレビ番組
アート
私の大好きな俳優さん、津田寛治さんの所属事務所のサイトを見てたら、ネット美術館・Art LIFE MUSEUM the NETに津田さんの絵画が載っているということで見てみたら、津田さんの他にもいろんな芸能人の絵画が載ってました。
メニューの『アーティスト館』から見れます。

プロのアーティスト達の絵画ももちろん載っています(『海外アーティスト館』や『クリエーター館』)。
他にも『コレクション館』『オープン・ギャラリー』もあり、『ショッピング』の所以外は全部無料なので、いろんな人の作品を一度に見れてお得ですよ~♪
いろんな人の作品を比較して見ると興味深いです。

私は最近パソコンで絵を描き始めましたが、初心者だしペンタブレットをまだ持っていないのでノートパソコンのフラットマウス(って呼ぶのかな?)で指で描いているので、凄く下手です…;

写実的に絵を描くのはあまり得意ではないのですが、前衛的な画風なわけでもなく…写実的に描こうとしているけど何か漫画ちっくな感じになっています…;
人物画や風景画はまだ描いてなくて(私が人物画を描くと漫画っぽくなるから)物や植物や動物を描いてます。
[PR]
by lilu7 | 2007-09-14 01:25 | アート
仕事帰りにショッピング
私は休日は家で休む派なので、ショッピングなどはいつも仕事帰りに行っています。

今日からParcoカードが5%割引だし、欲しい雑誌が6日と7日にニ冊発売されたので、Parcoの本屋へ行くついでにその近くのLOFTにも寄ってLOFTの上にあるCDショップにも寄ろうと思い、行きました。

まずLOFTのニ階(食器、キッチン雑貨、食品(いくつかのメーカーの紅茶やお菓子やパスタやスパイスなど)、バスグッズ)を見に行ったら、食品コーナーの一角に松屋コーヒーのお店が新しくオープンしていて(店員さんにいつオープンしたか尋ねたら11月15日だったそうです)、コーヒー豆の他に紅茶、中国茶、ハーブティーの茶葉も量り売りしていて、私の大好きなキャンディとディンブラも売っていたので50gずつ買いました♪
そのディンブラのアイスティーを今飲んでますが結構美味しいです♪
ディンブラやキャンディでもたまに自分の好みに合わない茶葉もありますが、これは私好みな味でした♪

CDショップでは6500円引きになるポイントがたまっていたのでCDかDVDを買おうっていうか貰おうと思って行ったものの、結局6500円引きしてもらっても2万円もしたんですが、ドラマ『アンドロメダ』の最終シーズンを2巻買ってしまって予想外の出費でした。(1シーズンにつき2巻ずつ発売されていて、1巻につきDVD5枚入ってます)

このDVDセットだけでもちょっと重いのに、今日は元々持ち歩いていた傘と仕事のユニフォーム(家で洗濯する為に持ち帰った)、店内は暑いので脱いでいたコートとセーターを持っていた上、帰りに本来の目的の雑誌ニ冊+三冊(内ニ冊は文庫本と小さめのコミックスですが)を買ったので帰りは荷物が重すぎて&電車の中も暑くて気持ち悪くなってしまいました;(家に着いたら治りました)

話は戻り、LOFTの上にあった紀伊國屋書店がいつやらに閉店になったのでその跡地のフロアに新しく『栄ミナミ大解放区』(…だったかな?)(LOFT名古屋は矢場町という街にあり、矢場町は俗に“栄ミナミ”と、ここ数年前から呼ばれています。栄という街が名古屋の中心にある繁華街で、矢場町は栄の南隣の街で、栄の北隣の街である久屋大通りは“栄キタ”と呼ばれています。大阪のミナミとキタの真似っぽいです…)という若手クリエーター系のマーケットって言うんでしょうか…若手クリエーターが作ったアクセサリーや雑貨や、あとはアンティークの物や服などのいろんなショップが集まったマーケットが期間限定でオープンしてました。
c0130409_19145010.jpgそのアクセサリーショップで買った細かい天然石が筒状の入れ物に入ったネックレスです。写真だと筒状の入れ物は見にくいですが。千円だったし気に入ったので買ってみました。もっと高かったら買わなかったけど。
LOFTの地下一階はアウトドアグッズ売場だったので今まではほとんど行かなかったんですが、一階から見たらインテリアショップが地下一階にあるのが見えたので行ってみました。
一階から見えた店とは別に、インテリアの大きな店、KEYUCAもあり、そちらから見ました。キッチン雑貨、食器、バスグッズ、ベッド、カーテン、カーテンまわりのアクセサリーなどのお店でデザイン性に優れている品が多い店で、結構じっくり見たけど結局何も買わず。

最初に見つけたインテリアショップは家具とアクセサリーの小さな店で、そこは割とササッと見て出ました。

LOFTからParcoに行く途中、イタリアンカフェのAl Avis に数年振り(!)に入りました(LOFTを出た時点で結構疲れていたので)。
プロシュート(ハム)の小さいパニーニとアイスカプチーノを注文して飲み食いしたものの、まだ足りなくてフンギ(きのこ)とスピナッチ(ほうれんそう)の小さいパニーニを一個ずつとアイスカフェラテを追加し、トレイを持って席に戻って座ったら、持ってきたトレイが飲みかけでテーブルに置いてあったアイスカプチーノのストローに引っ掛かりグラスが倒れて私のズボンやソファ(コーティングしてあるつるつるのソファだったから良かったけど)や床にこぼれてしまいました(T_T)
でも三人いた店員さんは店が暇だったにもかかわらず誰も気付かず、私は孤独に自分で拭いてました…
(T_T)
気付いたら普通は雑巾とか持ってきてくれるだろうから(三人もいてまさか無視しないよね?)気付かれなかったんだろうな…。
不幸中の幸いだったのは黒いズボンだったのでカプチーノ色のが目立たなかった事と着古したズボンだった事。
こぼして拭いた後はササッと飲み食いして、店を出る時に店員さんに「アイスカプチーノをソファや床にこぼしてしまって一応拭いておきましたがすみませんが一応もう一回水拭きしておいて下さい、すみません」と言ったら「わかりました、ありがとうございました」って言われました。

Parco西館一階入口入ってすぐの少し空いてるスペースにスーツフェスタ的なディスプレイでメンズ物のおしゃれなスーツが三着くらいマネキンに着せてあったのを見て、(私の大好きな俳優の)津田寛治さんが着たら似合うだろうなぁと思いました。

昨日やってた日テレ系の旅番組『ニッポン旅×旅ショー』では、私服かスタイリストさんが用意したか知らないけどなんかすごいセンスな柄物のカジュアルな服を津田寛治さんは着ていて、似合うといえば似合うけど私好みなファッションではなかった…。
c0130409_22205171.jpgテレ朝系のドラマ『警視庁捜査一課9係』では津田さんは普通のスーツを着ていて似合ってたし、カッコイイからおしゃれ系スーツも似合いそう…と思って。まぁカジュアルな服を着ている役の方が多いような気もするけど。

で、昨日の『ニッポン旅×旅ショー』では津田さんは、映画『模倣犯』で共演したよしみか、藤井隆プランのコースの熊本城へ行ってました(対する三宅祐司プランは長野県の松本城へ杉田かおるが)。
津田さんの色々なリアクション(なんか感動が多い)がちょっとわざとらしくも思いましたが、本心からのリアクションだとしたら、仕事とはいえ楽しい旅を満喫できて良かったね、って感じでした。

[PR]
by lilu7 | 2006-12-08 23:30 | ショッピング


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー