Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

タグ:リキュール ( 36 ) タグの人気記事
自家製オレンジ酒と、びわ酒
c0130409_1224396.jpg
スライスした生のオレンジ2個分と氷砂糖適量とホワイトラム適量で自家製オレンジ酒を作りました。

More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2008-10-05 12:21 | ドリンク
フルーツミックスソーダ
c0130409_1805041.jpg
漬けて3ヶ月経った自家製びわ酒と漬けて13日目のドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製酒の具と
黄桃の缶詰を汁ごと凍らせて削ったものをソーダ割りしました。

More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2008-09-20 18:30 | ドリンク
ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製酒のかき氷
c0130409_165390.jpg
先日漬けたドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製酒が一週間過ぎたのでかき氷にかけてみました。

More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2008-09-17 16:34 | デザート
ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製酒
c0130409_1059143.jpg
ホワイトリカーのパッケージに載っていたドライフルーツを浸けるレシピがあり、家にドライフルーツと砂糖づけフルーツがあったので、作ってみました。
c0130409_1164575.jpg
砂糖漬けフルーツも入っているので氷砂糖は少なめにして、少しホワイトリカーが足りなかった分はホワイトラムを足しました。

一週間~三ヶ月程で飲めるそうです。
楽しみです♪

この前のびわ酒はまだ三ヶ月経ってませんが二ヶ月目からたまにちょこっとずつ飲んで(食べて)ます。
主に炭酸割りと、かき氷で。
三ヶ月目まであと10日ぐらいなんですが。
[PR]
by lilu7 | 2008-09-07 11:16 | ドリンク
マンゴーブレンド&リキュールゼリー
c0130409_1723380.jpg
トロピカーナのマンゴーブレンドジュースにマンゴーリキュールのMangoyanと、グァバ、パッションフルーツ、マンゴー、アプリコットなどのミックスフルーツリキュールのCharleston Follies(オフィシャルサイトのMarie Brizardには何故かもう載ってませんでした。私が買った時のとラベルデザインも変わったし、違うメーカーが作るようになったのかな?)と粉ゼラチンと砂糖でゼリーを作りました。

More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2008-09-06 18:00 | デザート
パッソア・グレープフルーツかき氷 / 第2位!
c0130409_17555167.jpg
パッソアと果汁100%グレープフルーツジュースでパッソア・グレープフルーツっていう簡単なカクテルがよくありますよね。
あれとかき氷用のみぞれシロップをかき氷にかけて食べました。

この前のベイリーズかき氷を作ってから、気に入ってベイリーズかき氷ばかり食べてたのですが、先日買ったばかりの中サイズのボトルのベイリーズを使い切ってしまったので(牛乳割りでもよく飲んでたから)まだ新しいボトルを買ってきてなかった時にこのかき氷を作ってみました。

美味しかったです。

その何日か後で大きいボトルのベイリーズを買いました。
大きいって言っても700ml だからそんなに大きくないんですけど。
ちなみにパッソアも大きいボトルのが家にあってこちらは結構大きいです。
…って思って何ml か今確認したら、同じ700ml でした。
パッソアのボトルの方が背が高いから大きく見えたんですね。

もっと大きいサイズのベイリーズはあるのかなと思って今オフィシャルサイトを見たら1000ml のが一番大きかったです(サイズは4種類でした)。

9月15日からベイリーズを売っている全国のスーパーや小売店でFrancfrancとのコラボ商品が発売されるそうです(くわしくはこちら)。
どちらも好きな私としてはこれは買わねば!

話が逸れましたが、リキュールをかき氷にかけるのも、かき氷のバリエーションが広がって良いですね♪

かき氷と言えば、まだ今年は大好きな抹茶かき氷を食べてない…;
グリーンティーをスーパーで買ってこようと思ってても、スーパーへ行くたびに忘れてて;
一番好きな抹茶かき氷は甘味屋さんの宇治白玉かき氷です。
あんはあまり好きではないので宇治金時は食べないのですが。


c0130409_1817070.gif


ブログ村のコンデジ写真部門でとうとう第2位になりました!
(順位は一時間ごとに変動します)
皆様のおかげです、どうもありがとうございます!引き続き応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lilu7 | 2008-09-04 18:36 | デザート
パッソア・ヨーグルト・アイス
c0130409_7564917.jpg
前に作ったミントヨーグルトアイスのまたまた応用です。

ミントヨーグルトアイスが凄く気に入ってそればっかり作って食べてたんですが、ミントリキュールを使い切ってしまって、まだ新しいのを買ってきてないので、新しい味に挑戦しました。

パッソアは超有名なリキュールなので大抵の人は御存知だと思います。

プレーンヨーグルトにパッソアと砂糖を適量入れてよくかき混ぜて、冷凍庫に入れ、時々かき混ぜて出来上がり。

昨日、粉ゼラチンを買おうとスーパーの製菓材料売場へ行ったら、ふと見つけた製菓用のトッピング用のフルーツミックスゼリーも買ってみて、これにトッピングしてみました。
アイスと歯ごたえのあるこの製菓用ゼリーの、2つの食感が楽しめて面白かったです。
両方とも美味しかったです^^
[PR]
by lilu7 | 2008-09-02 11:39 | デザート
ライチリキュール・アイスティー
c0130409_2316221.jpg
ライチリキュールと冷凍ライチと紅茶と氷で作ってみました。

今回の使用茶葉はルピシアのケニア紅茶の『ンゴロンゴ』と、ルピシアの通販で売っている国産の『相川製茶舗・うれしの紅茶』を半々にブレンドしたもの。

ライチリキュールはディタを使いました。
ライチリキュールは今までディタとパライソを買ったことがあるけど、私の好みとしてはディタの方が気に入りました。

ライチリキュールは入れすぎるとちょっと独特なので、ほんの少し入れる程度です。

c0130409_23293972.jpg
冷凍ライチの皮を剥いたものを4個入れたんですが、一個しか目立ってませんね(^^;)

まぁとにかく、美味しかったです^^
[PR]
by lilu7 | 2008-09-01 23:31 | 紅茶、お茶
ベイリーズかき氷
c0130409_2255240.jpg
先日、dinghymamaさんのブログ『dinghy diary』のベイリーズかき氷の記事を見て、元々ベイリーズが好きだったんですがもうだいぶ前に飲み切ってしまって家に無かったので昨日買ってきて、今日ベイリーズかき氷を真似させていただいて作って食べました。
c0130409_2311147.jpg
私にはアルコール分がちょっとキツイので牛乳もかけました(写真はまだ牛乳をかけてない時撮りました)。
美味しかったです^^
dinghymamaさん、素敵なアイデアをありがとうございましたm(_ _)m
c0130409_2325614.jpg
ベイリーズはフレッシュクリームとアイリッシュウイスキーなどからできた人気のクリームリキュールです。
私はウイスキーは飲めませんが、これだと私にも飲めて好きです。
普通に飲む時は私は牛乳割りで氷を入れて飲んでます。

[PR]
by lilu7 | 2008-08-20 23:22 | デザート
アイスびわ酒ティーとマリアージュ・フレール
c0130409_12401224.jpg
こないだのびわ酒を30cc入れてアイスびわ酒ティーを作りました(紅茶の量は100~120ccぐらいです)。
美味しかったです^^
c0130409_12404082.jpg
いつも同じ構図でスミマセン…;斬新な構図が思いつかなくて…;

今回使用した茶葉はマリアージュ・フレールのディンブラ(茶園名なしなのでディンブラのみのブレンドかな?)とルピシアのアフリカ産の『キリマンジャロ』を半々にブレンドしたもの。

私の好きなディンブラやキャンディの茶葉のストックがもうこのマリフレのディンブラしか今家になくて、しかもこれ単体だとあまり私好みな味ではなかったので最近はルピシアのアフリカ紅茶3種類を順ぐりでそのどれかとマリフレのディンブラをブレンドしてます。
こうすると普通に美味しいです。

これ買ったの結構前なんですが、名古屋のマリフレ直営店は他の店舗と比べて品数が少ないので、ディンブラは何の種類があるか訊いたらこれ一種類しか扱ってなかったんです。
昔、銀座店へ行った時は(銀座店は日本では本店なので)ディンブラだけでも何種類も扱ってて選び甲斐があったのに…(T-T)
キャンディの茶葉はマリフレでは一種類も扱ってないので銀座店にも無いんですけどね…(T-T)

名古屋店はいつ行っても閑古鳥が鳴いてるから潰れるのも時間の問題かな…;
最近私行ってないから実はもう潰れてたりして…;と思ってオフィシャルサイトの店舗案内を見たらまだありました。
[PR]
by lilu7 | 2008-08-19 12:35 | 紅茶、お茶


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー