Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

タグ:フルーツ ( 127 ) タグの人気記事
メロン
c0130409_9105125.gif
先日、伯母さんがお中元に夕張メロン2個セットを贈ってくれました♪

うちの家族は皆メロンは好きですが、私は特に大好きです♪
1個目は3人で食べたので1/3ずつでしたが、2個目は母が旅行中なので2人で食べたから半分ずつ♪しかも超大玉♪伯母さんありがとう~!!
電話でお礼を言ったら、来年は普通の大玉3個セットを贈ってくれるそうです♪
超大玉2個より普通の大玉3個の方が多いから更に嬉しい♪

伯母さんには言わなかったけど、本当は夕張メロンよりマスクメロンの方が好きだったり…(^_^;)
でもマスクメロン高いですよね。
同じくらいの大きさだと一般的な夕張メロンが幾らぐらいでマスクメロンは幾らぐらいなのかな?
ちなみに伯母さん曰く、今回贈ってくれたのは夕張メロンの中では高級なランクらしいです。
c0130409_21231176.jpg
メロンと言えば、いろんな紅茶メーカーでメロンのフレーバーティー売ってるとこって少ないな~と日頃思っていて、私が知ってるのではイタリアのPECKって食品メーカーが出してるメロンティーぐらいなんですが(買ってみたけどこれは私にとってはイマイチでした;)、もっといろんなメーカーから出ないかな~と思ってたら、ルピシアからメロン烏龍が7月中旬に新発売ですね!
紅茶だったらもっと嬉しいのに~。
でもルピシアのマンゴー烏龍同様、私は産地モノの紅茶とメロン烏龍をブレンドして(紅茶比率多めで)淹れて飲むつもりです♪
発酵度の低い烏龍茶を使ってるから水色(すいしょく)が薄めで、水色が濃いアイスティー好きの私にはちょっと不満なんで、その方法でいこうかと。

(後日談(8月11日書き込み))
お友達から他の紅茶メーカーでメロン紅茶を売ってるとこを教えていただいたので、早速ウェブショップで買いました♪

中国茶王国 彩香 メロン紅茶

紅茶専門店SPOON メロン(紅茶)

私の好みとしては、彩香のメロン紅茶の方がメロンぽくて好きでした。

(上のメロンの素材:くいしん房さん(2008年5月31日閉鎖)
下のメロンの素材:素材COMOさん)

[PR]
by lilu7 | 2007-07-02 14:31 | デザート
スイートフルーツティー
c0130409_2044301.jpgAfternoon Tea TEAROOMのスイートフルーツティーを真似て淹れてみました。
とは言っても自己流なので”もどき”ですが。

ATでは何のジュースを使っているか判らないけど見た目ルビーグレープフルーツジュースの色だったので市販のミニッツ・メイドのピンクグレープフルーツジュース(果汁100%)を使いました。
フルーツはATではオレンジと林檎とバナナの小さく切ったのがティーポットとカップに入っていたので、昨日スーパーでオレンジとバナナとルビーグレープフルーツを買ってきて家に元からあった林檎とついでに八朔(はっさく)も使って、茶葉はディルマの『メダ・ワッテ』(キャンディ)を使いました。

お湯を入れて温めておいたティーポットのお湯を捨て、カットしたフルーツをティーポットの中で軽く潰したものと茶葉を入れ、熱湯を注ぎ3分半蒸らし、耐熱のガラスのピッチャーに注ぎ、ホットの方はティーカップにカットフルーツを、アイスの方は氷一杯とカットフルーツを入れ、そこにピンクグレープフルーツジュース適量と、さっき淹れたフレッシュフルーツティーを注ぎ、後からガムシロを少し入れました。

やっぱお店のと味も水色も違う…(アイスの方は近い色にはなりました。写真だとちょっと違うんですけど)。
お店のにはグレープフルーツも八朔も入ってないから当たり前なんですけど、入ってるジュース自体違うのかな…と飲んでみて思いました。
自分で作ったのはグレープフルーツジュースの味が際立っていたので。
入れるジュースの量にもよるし、茶葉の種類は当然違うのですけど。
お店のには見た目にも味も到底かなわなかったけど美味しかったです。
普通のアイスティーなら自分で淹れたのが一番美味しいんですけどねw(自分好みに淹れられるから)


昨日買ったATのダブルグレープフルーツジャム食べました♪
フレッシュな感じで美味しかったです♪
[PR]
by lilu7 | 2007-05-26 18:54 | 紅茶、お茶
オレンジアイスティー

Afternoon Tea TEAROOMのオレンジアイスティーの写真を見て飲みたくなったので、Afternoon Tea TEAROOMでは本物のオレンジ果汁を使ってるだろうけど、お手軽に市販の果汁100%のオレンジジュースとティーズ・リンアンのキャンディのヘルボッテ茶園の茶葉で淹れたアイスティーとガムシロを混ぜたものに、ストリームラインってメーカーのオレンジのフルーツスプレッド(甘さ控えめのマーマレードっぽいもの)をトッピングして作りました~。
美味しい~♪
ミントの葉などを飾ると、もっと良い見た目なんですが。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-05 21:03 | 紅茶、お茶
果肉たっぷりのアイスグレープフルーツティー
c0130409_4252327.jpgグレープフルーツの皮をむいたものと氷をグラスに半々に入れて、Mitsu Tea
ディンブラのコーカスウォルド茶園のアイスティーとガムシロを注いで作りました。

写真の時点ではそれだけだったんですが、グラスの中で果肉を潰してもあまり
果汁が出なくてイマイチな味だったので、市販のグレープフルーツジュース
(果汁100%)を適量入れたら美味しくなりました♪
でもグレープフルーツジュースを混ぜるとクリームダウンしたアイスティーみたいで
見栄えは良くないのでその写真は撮ってません。

でも写真のはあまり果肉が見えませんね;底に沈んでるんですが。
[PR]
by lilu7 | 2007-04-29 18:47 | 紅茶、お茶
バナナミルクティーフロート
c0130409_18362265.jpgアイスバナナミルクティーは以前からたまに作って飲んでたんですが、
今日はバニラアイスを浮かべてシナモンパウダーを軽くかけてバナナミルクティーフロートを作ってみました♪
美味しかったです♪
写真で見るとバナナは判りませんが、つぶしたバナナが底に沈んでいます。
茶葉は大阪の老舗紅茶専門店、『ムジカ』のアッサムCTC、バニラアイスはMEIJI のスーパーカップを使用。

私が食べたことのあるバニラアイスの中で一番好きなのはGuricoの牧場しぼり。
今日は冷凍庫に入っていた誰かが買ってきたスーパーカップを勝手に貰いました(笑)

ちなみに写真のランチョンマットとコースターはだいぶ前に私が作ったものです。
[PR]
by lilu7 | 2007-04-13 15:19 | 紅茶、お茶
フリーズドライ苺
1月19日のブログに書いた、クランチ・ドライド・スナック・センシブル・フーズを今日また買いに東急ハンズへ行きました。
バレンタイン時期なので製菓材料コーナーがバレンタイン仕様に変わってて、階が一階分下に移ってて、しかもお目当ての商品が全く置かれてませんでした。
c0130409_2015212.jpgでも、私がまさに欲しかった、フリーズドライ苺のみのパックが代わりに売られていたので「やったぁ~!」って感じで(あのセンシブル・フーズも本当は苺が食べたいだけだし(苺以外も食べてるけど))、売ってた9袋全部買い占めてきました(笑)
フリーズドライ苺は丸ごとのと粗みじんのと細かいのが売られていたので、そのまま食べる用に丸ごとのを9袋と、紅茶にブレンドする用に粗みじんのを1袋買いました。
今、1袋食べましたがセンシブル・フーズの苺同様、酸っぱくて、甘味はあまりなかったです。甘みがあればもっともっと美味しいんだけど。でも製菓材料だからメインのお菓子の甘みが引き立つように酸っぱめなのかな?

c0130409_20171757.jpgあとはモナンってフランスのメーカーのブルーベリー・シロップと、製菓材料のコーナーではないですが『店舗屋』というコーナーで小さい食品サンプルのカレーライスと海老ピラフのマグネットを買いました。結構良い出来でした♪
ラーメンのマグネットも買いたかったけどあまり出来が良くなかったので買いませんでした。

c0130409_20173665.jpg 本物サイズの食品サンプルって結構高いですね★
五千円弱のものが結構ありました。
ちなみにマグネットのは1個840円でした。

モナンのシロップは沢山種類があって私が今まで買ったことのあるのはブルーシロップ(ブルー・キュラソーのノンアルコールバージョンのシロップ)、キャラメル、苺、パッションフルーツ、グレナデン・シロップ。
薔薇、マンゴーのが気になってましたがこの二つは大きい瓶のしか売ってるのを見たことがなかったので買わずにいたんだけど、今日はマンゴーの普通サイズがありました。
でも今日はなんとなくマンゴーよりブルーベリーが欲しかったのでマンゴーはまたの機会にしました。

さっき炭酸水で割って冷凍ブルーベリーを少し浮かべて今飲んでます。味は普通でした…;
[PR]
by lilu7 | 2007-02-09 21:09 | ショッピング
クランチ・ドライド・スナック “センシブル・フーズ”

この前、東急ハンズの製菓コーナーでクランチ・ドライド・スナック“センシブル・フーズ”という、アメリカ製のクランチドライフルーツを見つけて、3種類売ってたので3種類とも買ってきました。
製菓材料としても使えるけど私はそのまま食べてます。

写真のは一番気に入った“チェリー・ベリー”。
アップル、チェリー、ブルーベリー、ストロベリーが入っていて私はストロベリーが一番気に入ってますが、一番たくさん入っているのはアップル。
しかもアップルだけ、どの種類の袋にも入っています…。
アップルも美味しいことは美味しいんだけど、こうも沢山入っているとちょっとイヤ…;

1回目に買った日はお試しがてら1種類につき1袋ずつ買ってきましたが、2回目に買いに行った時は“チェリー・ベリー”と“トロピカル・ブレンド”(パイナップル、アップル、マンゴー、バナナ)を各5袋、“オーチャード・ブレンド”(アップル、ピーチ、アプリコット)を3袋、まとめ買いしてきました(1袋あたり21g入りなので少なくてすぐ食べちゃうんです)。

シリアルに混ざってるようなフリーズドライフルーツです。

アメリカのオフィシャルサイトを見たら他にも種類があって、食べたいと思ったのはコーンの。
名古屋の有名なラーメンの会社、“すがきや”のインスタントラーメン、『本店の味』に入っているフリーズドライのコーンをドライのまま食べるのが好きなので、これもそんな感じかなと思いました。
東急ハンズ、仕入れてくれないかな…。

フリーズドライのコーンが入っていたベビースター塩コーン味みたいなカップタイプのベビースターが一時期売られてて気に入ってたんですが、すぐ消えちゃいましたね…。
普通のベビースターと違ってちょっとずつひとかたまりになってるのが紙カップの中に沢山入ってたやつです。また食べたいなあ…。
[PR]
by lilu7 | 2007-01-19 22:27 | お菓子


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー