Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

タグ:カフェ ( 25 ) タグの人気記事
FLAGS Cafe
かなり久々にFLAGS Cafe のお店に入りました。
c0130409_21391182.jpg
期間限定の『BEAUTY フローズンラッシー トロピカル』と
c0130409_21401227.jpg
定番メニューで私がいつも注文する『生ハムとモッツアレラチーズのパニーニ』を注文しました。
(パニーニのお皿の端に乗ってるローズマリーはデザートに乗ってたやつを私が除けたのでそこに置いただけです)

『BEAUTY フローズンラッシー トロピカル』は下からマンゴーソース、プレーンヨーグルト、かき氷、再びマンゴーソース、カットフルーツ(マンゴー、パイナップル、キウイ)、マンゴーシャーベット、ローズマリーが入ってます。

パニーニには生ハム、モッツァレラチーズ、トマト、バジルソースが挟んであって、添えてあるサラダにはレモン系のドレッシングがかかっています。

デザートもパニーニもどちらも美味しかったです♥

夕方行ったら客は私だけだったので店員さんが見てない隙を見計らってササッと写真を撮りました(^^;)ゞ

BEAUTY フローズンラッシーのシリーズは家でも真似できそう♪
パニーニは私の家では作れませんが(T-T)
日本ではパニーニ用のパン( “ パニーニ ” として売ってるんじゃなくて、あくまでも “ パニーニ用のパン ” のみ)って業務用以外では売ってないのかな~?
パニーニ用の機械も要るけどそれはフライパンでも代用できそうな感じだけど(網目はつかないけど)。
[PR]
by lilu7 | 2009-06-26 22:05 | カフェ
ハニーオレンジフラペチーノ
c0130409_22535268.jpg
スタバで期間限定メニューのハニーオレンジフラペチーノを飲みました。

More 続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2009-02-04 23:09 | カフェ
Soup Stock Tokyo
c0130409_20534112.jpg
今日出かけた真の目的は違う所ですが、ついでにラシックへ行ったのでそのついでに、
Soup Stock Tokyoのお店に超久々に入りました。

今回はレギュラースープセット+ドリンクにして、『8種の野菜と鶏肉のスープ』、玄米ごはん、アイスティーにしました。

夕方で店内のお客さんが少ない時間だったので勇気をふりしぼって店員さんに「写真撮るのが趣味なので写真撮っていいですか?」と自分のスープセットの方を指して訊いたら快諾して下さったので良かったけど、店内で写真を撮るのが凄く恥ずかしい私は構図もそんなに吟味してる余裕もなくササッと1枚だけ撮ってすぐカメラをしまいました。
以上の理由と、自然光ではないので全然良い写真じゃなくてすみません。

一応ホワイトバランス設定も一番最適なのにして、レタッチソフトでも色をいじったので、これでもマシな色合いです。
(スープとアイスティーの色はいいけど、ほんのり茶色がかった白の玄米ごはんや白いテーブルが妙な色…;)
写真の出来は良くなかったけどスープはとても美味しかったです♪
玄米ごはんとアイスティーの味は普通でした。

私は紅茶専門店以外の店では紅茶をあんまり注文したくなくて、カフェラテかジュースなどを注文してるのですが、ごはん食にカフェラテやジュースは全然合わないし、一番合うのはウーロン茶だけどお店でウーロン茶はもったいないなぁと思って(家でたらふく飲めるのにお店で飲むとちょっと高いから)今日はアイスティーを注文しました。
案の定、私の少し苦手なアールグレイでした。まぁ飲めるんですけど…。

今日は夕方入ったのでスープの種類がちょっと少なかったです(T-T)
今日食べた種類も美味しかったけど、『東京クラムチャウダー』か『温野菜とチーズのブラウンシチュー』か『あさりと春野菜のジェノベーゼスープ』も食べたかったなぁ(今日はありませんでした)。
『あさりと春野菜の…』は春限定のスープなので今日はあるはずないんですが、『温野菜と…』は冬限定だし『東京クラムチャウダー』は定番メニューなんですけどね。

本当はカフェではないけど、カフェ風の飲食店ということで、タグ(カテゴリみたいなもの)は「カフェ」にもしました。
エキサイトブログはメニュー欄に全タグ表示ができないから(最大20個)、同じタグの記事が少ないと表示されないのである程度タグをまとめないと表示されないのが難点です。
カテゴリはメニュー欄に全カテゴリが表示されますが、いずれかのカテゴリをクリックした時に、タイトルと日付の記事一覧がタグのように表示されないのでカテゴリは使いづらいんです。
[PR]
by lilu7 | 2009-01-04 21:46 | 食事
面接と自転車で街散策
今日、短期派遣バイトの登録面接に行きました。

c0130409_22503692.jpg
その派遣会社が名駅めいえき(名古屋駅のある街の地名)にあったので、自転車で行って、帰りにAfternoon Tea TEAROOM名駅店で期間限定メニューの『白桃コンポートとカシスのアイスティー』を飲みました。

普段、お店で写真を撮るのが恥ずかしくてあまり撮れないんですが、今日は店員さんに撮っていいか訊いたら、私の席はお花が無かったので(席によってはお花が置いてある)店員さんが気をきかせてお花を持ってきて下さったので嬉しかったです^^

白桃コンポートとカシスのアイスティーは、白桃とカシスとミントの葉の味が混ざって不思議な味でしたが、
まぁ普通に美味しかったです。

c0130409_22511314.jpg
何も買わなかったけどルピシア名駅店でちょっと店内を見て、ルピシアだよりを貰ってきたり、いくつかのお店を見てから矢場町へ行き、色々お店を見たり、スタバで期間限定のザクロピーチフラペチーノと定番のスターバックス・ラテのホットを飲みました。
ザクロピーチフラペは普通に美味しかったです。
スターバックス・ラテは前から大好きなので当然とても美味しかったです。

帰りに雑貨屋さんのseant に寄ったら、うちにあるのと同じCanon demi EE17も売っていて、1万7千幾らやらでした。
さっき母に「当時幾らだった?」と訊いたら、「憶えてない」とのことでした(^_^;)

他にもハーフカメラが色々売られてたので、Olympus PENシリーズのどれでもいいからどれか欲しかったです。
seant のサイト内のnews のページをさっき見たら、このハーフカメラのコーナーは8月14日(木)~17日(日)開催の『セアンカメラ市第2弾』だったと知りましたが、今日22日だから、好評につき延長したのかな?

最近涼しくなってきたから、昼間出かけても多少暑い程度で、帰りは夜だったし風が結構吹いてて涼しくて
良かったです^^
でもまた一旦暑い日が戻ってきてから本格的に涼しくなっていくんだろうなぁ…(毎年そうだから)。

他にも何ヶ所かで写真を撮ってきたので、また後日載せます。
[PR]
by lilu7 | 2008-08-22 22:49 | カフェ
コーヒージェリーフラペチーノ
c0130409_16353665.jpg
おとといスタバで飲んできました。
去年も飲みました。これ、好きです。
生クリームは苦手なのでノンホイップで注文しました。
日曜だったので混むと思って朝8:30ぐらいに着くよう家を出ました。
朝早いとやっぱ空いてていいですね^^

人が多いと写真撮るの恥ずかしいけど、少なかったのでなんとか撮りました(2組ぐらいの人には見られたから多少恥ずかしかったけど;)。
c0130409_164156100.jpg
c0130409_1642888.jpg
本当は10時ちょい前にスタバを出て他のお店(PARCOとかヴィレヴァンとかアサヒドーカメラとか(seant は11時開店))へ行くつもりでしたが、柳橋という所にある、あるレトロな建物の写真を一回撮ってみたかったので9時くらいにスタバを出ました。
そこへ自転車で向かってる途中でスタバから割と近くに白川公園があって、そこで写真を撮り始めたので今回はそのレトロな建物を撮りに行くのは、やめました(ちょっと遠いし)。
その写真はまだリサイズが済んでませんのでまた後日(おととい撮った写真は全部で108枚(おととい家で撮った花の写真も含めて)でした;)。
c0130409_16482378.jpg
スタバ前にある、花水木ハナミズキ

[PR]
by lilu7 | 2008-06-03 16:54 | カフェ
心温まる時
exblogトップページの「今週のトラックバックテーマ」の『心がホットになる時間&私の「うれしいの素」』というのがあったので、私の場合を考えてみました。

好きな物を食べたり飲んだりしてる時とか(特にカフェタイムやティータイム)、
c0130409_18371614.jpg
猫と一緒にいる時とかかな。

他にもあると思いますが、今思いついたのはこれぐらいです。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-26 18:45 | 日記、日常
pecori 一旦閉店してた…。
食器メーカー・マルミツのブランドstudio m'の直営店で、名古屋でカフェ特集の雑誌が出ると大抵紹介されてた人気カフェのひとつ、私の好きなカフェでもあったpecori が1月27日で一旦閉店してました…(T-T)

うちからはちょっと遠いので私はしばらく行ってなかったのと、メインメニューは月替わりなのでHPもしばらく見てなくて、昨夜HPを見てこの”一旦閉店”のことを知りました。

リニューアルオープンに向けてスタッフを募集しているものの、リニュオープンが「いつになるか判りませんが」と書いてあるし、店の責任者も募集してるからスタッフ総入れ替え?って感じだし、店の運営についてまたゼロから決めていくと書いてあるし、オープンしてからまだ4年半だったので、この突然の”一旦閉店”の理由は何だったんだろう…と思いました。
何か問題でも発生したのかしら…。


studio m' 関連でもうひとつ、『コーヒーミルクマグ』というマグカップの新色のオレンジがちょっと気になります(リンク先の右下の5色のマグの写真をクリックするとオレンジも見れます)。
実物見てみたいなぁ。
同じシリーズのグリーンは前に買ったんですが、同じstudio m'の『ヴァリエ』のマグ(白)や
エピスマグ(白)(下の写真)の方が頻繁に使ってます。
c0130409_1723416.jpg

(2008年8月28日 追記)
追記するのが遅くなりましたが、今年の5月くらいからpecori は営業再開したようですね♪
[PR]
by lilu7 | 2008-02-07 19:47 | カフェ
『人気カフェのNew Styleドリンク』
c0130409_1313773.jpg人気カフェのNew Styleドリンク』という本を買いました。
旭屋出版という出版社から出ています。

いろんなカフェにあるドリンクメニューのレシピ集で、フルーツドリンク、ベジタブルドリンク、スムージー&シェイク、豆乳ドリンク、ソーダ、ティードリンクという6つのカテゴリで載っています。
特に私が気に入ったのはティードリンクとソーダのページでした♪
今日はその中に載っていたレシピをアレンジして(家にある材料で済ませたので)、ベリーソーダを作りました。
カシスリキュール、ブルーベリーシロップ、冷凍ブルーベリー、冷凍ラズベリー、無糖炭酸水、各適量で。
美味しかったです♪

似た内容の本で『評判ドリンク&パフェ・デザート』(同じ出版社)というのも以前買いました。
こちらもおすすめです。
[PR]
by lilu7 | 2007-06-10 22:03 |
Afternoon Tea、Check & Stripe、TEAS Liyn-an
今日と明日は仕事が休みです♪
今日は有休ではないんですが、明日と5月30、31日は有休だし♪

休みの日はあまり出かけたくない私ですが、今日はAfternoon Teaで新発売の商品が色々出たので
わざわざAfternoon Teaへ行くためだけに街へ出かけました(私にとっては珍しいです)。

Afternoon Tea TEAROOMの物販商品は松坂屋カードでもポイントもつかないし5%割引にもならないからそれだけ買うなら名古屋三越店でも松坂屋店でも何店でもいいんですが、Afternoon Tea LIVINGの
商品はカード割引があるので松坂屋店へ行きました(三越カードは母に借りないと無いし、松坂屋カードなら自分名義だしカード割引+ポイントがつくので)。

c0130409_8131148.jpgAfternoon Tea LIVINGでこの食器が発売されてないかな~と見に行ったのですが、まだ発売されてなかったか一点だけ店頭に出したもののもう売れてしまって在庫を新たに出してなかったかは判りませんが、見に行った時点では、本当に発売されるのかも判らなかったし、お店に出してなかったので店員さんには訊きませんでした。
でもフリーペーパーを貰ってきて家で見たらちゃんと商品として載っていたのであさって仕事帰りにまた行ってみるつもりです。
『ティーフォーワン』って名前で2520円だそうです。

Afternoon Tea LIVINGでは今日は何も買いませんでしたが、Afternoon Tea TEAROOMで
色々買いました♪

買った物は
c0130409_5505274.jpgリキッドティーのオレンジとピーチ、

c0130409_5512826.jpgスイートマンゴーティー(ティーバッグ)、

c0130409_5515828.jpgダブルグレープフルーツジャム(写真左)、

c0130409_5525682.jpgサマーデザート(オレンジアイスティーゼリーとチャイプリンのセット)です。


それからティールームに入って白ぶどうとライムのフロートと、桃ミルク杏仁と桃スープのパルフェ(紅茶付きだったので新発売のルビーグレープフルーツダージリンアイスティーをチョイス)を注文しました。
白ぶどうと…は気に入りました♪パルフェとルビー…とリキッドティーオレンジは私的にはイマイチでした…。
でも好みは人それぞれで、あくまで私の好みには合わなかったというだけですから惑わされないで下さいね!
今日買ったその他の物はまだ食べたり飲んだりしてません。また感想書きますね。

(この記事中の写真は全てAfternoon Teaのサイトで貰ってきた写真です。)

c0130409_1833020.gif


Check & Stripeで6月予約販売が始まりました♪
今日お知らせメールが15時台に届いたのを18時半頃知ってすぐオフィシャルサイトへ見に行ってカートのページを見たら一つも売り切れてない!!ということで大興奮であれやこれや予約しました♪
予約販売のくせに数に限りがある物もあるのでちょっと出遅れると売り切れマークが結構あるんですよね。
『予約販売』ではない『新しい布』だと、なおさら…。
今日注文した物は8月に届くそうです。でもその前に4月の予約販売で予約した物が6月に届きます♪
待ち遠しいなぁ…♪



ティーズ・リンアンのネット通販で先日注文したディンブラ・ストラスペイ茶園2007とフォーダイス茶園2007
各50gがおととい届きました♪
これらはまだ飲んだことのない茶園の紅茶なので買ってみました。
同じ県内にあるお店ですが市外なので交通費よりも送料の方が安く、お店に行けば紅茶飲んでキッシュ食べて…とまた出費も多いし、家から割と遠いので行くのが面倒で、今回は通販で買いました。
飲んだらまた感想書きます。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-25 20:00 | ショッピング
久しぶりに友達とショッピング&ランチ
昨日から明日まで三日間、有休です♪
ちょうど友達からお誘いがあったので三日間の中日(なかび)でちょうどいい♪と思い、出かけました。

「栄で会わない?」と誘われましたが、仕事の日は毎日栄に行ってるし、新しいビル2つにも行きたかったのでたまには名駅(めいえき)(←名古屋駅のこと)へ行きたいなと伝えて、名駅で会いました。

まずはお目当ての新しいビルの一つ、ルーセントタワー内にあるSoup Stock Tokyo Cafeでランチしました。
普通のSoup Stock TokyoとここのSoup Stock Tokyo Cafeの違いが知りたくて入ってみたのですが、ドリンクメニューが若干多い以外は違いなし…;少しがっかりしましたが、私はランチメニューAの『スープ&スープ』(だったかな?)(スープ2種と白胡麻ご飯かパンのセット)とアイスカプチーノ、友達はBのカレーセット(夏野菜のラタトゥイユカレーとスープのセット)にしました。
ランチだとスープの種類は選べません。Aのスープは東京参鶏湯とオマール海老と渡り蟹のスープ、Bのスープは何だったか忘れました;)
全部美味しかったけど、今日食べた中では東京参鶏湯が一番美味しかったです。

c0130409_53530.jpg行きは気づかず、帰りに気づいたんですが、ルーセントタワーと地下鉄の名古屋駅が地下の連絡通路で直結していました。結構長い距離で。
左の写真がその連絡通路で、照明が綺麗で、壁のイラストも可愛かったです♪

次はJR名古屋タカシマヤ3Fの化粧品売場のJILL STUARTPAUL & JOEL'OCCITANEと香水売場を見ました。
友達が香水を選んでいる間、結構時間がかかったので、私はその4つの売場をぐるぐる見て廻っていました。
私はそこでは特に何も買いませんでしたが、L'OCCITANEの『オレンジリボン オードトワレ』が気に入りました♪
高いので買いませんでしたが。
友達は香水売場でCalvin Kleinの『euphoria blossom』を買い、いろんなサンプルを貰って、連れの私もLANVINの『ECLAT D'ARPEGE』Chopardの『WISH・TURQUOISE DIAMOND』のサンプルを貰いました♪

次にタカシマヤの上にあるCDショップへ友達が欲しいフレンチポップスのCDを探しに行き、お目当ての歌手の人のCDはお目当てじゃないCDの方しかなかったので今日はやめました。

次に名鉄デパートのメンズ館6FにオープンしたNimes Cloth House名古屋へ行きました♪
Nimesが経営する布屋さんです♪お店に入って、凄く心躍りました♪♪
Check & Stripeのネットショップでは売り切れだった布がこちらではまだあって、「おぉ~♪」って感じでした♪
私はそのお店でだいぶ時間がかかるので、友達はそのお店を一通りみた後、下の階の紀伊国屋書店へ行きました。
c0130409_5112480.jpgc0130409_512667.jpg左の写真が買った物ですが、自宅用でも可愛くラッピングしてくれました♪
右の写真がその店の手提げ袋で、持ち手の部分に裂き布のリボンを結んでくれました♪
重なっていて全部は見えないのですが、布9種類とパリのアンティークボタンを買いました。

Nimes Cloth Houseの隣に移転したAfternoon Tea LIVINGで私一人でささっと見た後、友達と合流して、名鉄デパート・ヤング館2FのAfternoon Tea TEAROOMへ入りました。
私は季節限定か店舗限定のシュリンプ・ドライカレー(そんなような名前でした)(紅茶付だったのでアイスティーを)、友達はミックスフルーツジュースをオーダー、後で私はホットのスイートフルーツティーを追加しました。
スイートフルーツティーは今までアイスしか注文したことがあませんでしたが、ホットの方が量が多いので(ホットはティーポット1杯分でアイスはグラス1杯分だから)良いです♪
先に飲んだアイスのグラスに氷を一杯入れてもらってスイートフルーツティーをアイスでも飲みたかったけど、頼む勇気がなくて結局全部ホットで飲みました。
頼めば氷沢山もらえるかなぁ?
勝手にアイスにもしてたら注意されるかな?

もう一つの新しいビルのミッドランド・スクエアのB1のDEAN & DELUCAへ次に行きました。
DEAN & DELUCAは名古屋初出店なので行くのを楽しみにしてました♪
試食したガーリック・サルサとトルティーヤチップが美味しかったのでそれと、あと別のメーカーのアボカド味のトルティーヤチップと、DEAN & DELUCAオリジナルの小さいチョコミント1つを買いました。
本物のアボカドは好きじゃないんですけど、これはどうかなぁと試しに買って家で食べてみたら、意外にアボカドの味が全然しなくて美味しかったです♪

DEAN & DELUCAの隣に製菓材料・製パン材料専門店・富澤商店があったので見ました。
何も買いませんでしたが、冷凍のオレンジピールが気になりました。

ミッドランド・スクエアはその2店しか見なかったんですが、オフィシャルサイトを見ていて気づきましたが3Fにインテリアショップもあったので次回はそこも行くつもりです。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-19 23:52 | ショッピング


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
人気ジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー