Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート






タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ある日の朝食
c0130409_1644031.jpg

[PR]
by lilu7 | 2008-02-29 16:07 | 食事
CUBYROPと鍋型の器
c0130409_13501217.jpg
飴でピラミッドを作って写真を撮ろうとしたんですが…。
冬だし暖房つけてない部屋なら溶けないからべたつかないだろうと思ったんですが、意外と溶けてべたついてきたので全然だめでした;
でも花びらをお皿に散らしたような色彩じゃないですか?(^▽^)
フルーツ&ハーブで味も美味しいです。

c0130409_1483028.jpg
最初はこっちの写真を撮ったんですが、やっぱり袋から出した方がきれいだと思って。
でもこの鍋型の器かわいいでしょ(^^)
前に自由が丘のTimeless Comfortで買いました。
名古屋駅周辺にあったTimeless Comfort Style名駅店が閉店してしまったのは残念です…(T-T)
[PR]
by lilu7 | 2008-02-28 14:23 | お菓子
Fire fox
c0130409_1215427.gif
同じHPやブログでもブラウザによって見え方が違うことは知ってましたが、今までは古いバージョンのインターネットエクスプローラー(IE)でしか見てなかったので、Fire fox も昨日ダウンロード&インストールしてみました。

自分のブログで見え方を比較してみたら、字の大きさが違って見えるから一行の文字数も違ってきちゃって、今までIEで見てちょうどいいと思った所で改行してたのが変な所で改行されてるし、ブログの一番下の記事の少し下の「back」「next」ボタンのアイコンが表示されてない。
でもアイコンがある場所にカーソルを合わせるとカーソルはちゃんと指のカーソルに変わって、alt 内の文字の「次のページ」とか「前のページ」はちゃんと出て、クリックするとちゃんと次のページに移動できる。
ブログの左右のメニューの文字や画像の配置の一部がセンタリングされていない。

次にmixi を見てみたら、私のPC の標準フォントに設定してある「あずきフォントP」と別のフォントで表示されたので、Fire fox のフォント指定も同じフォントにしてみたら、自分のブログまでそのフォントになっちゃった(ブログのフォントはブログスキン編集でtahoma とverdana とsan-serif に指定してあるのに)。

IEの「お気に入り」から移行したFire foxで言う「ブックマーク」が、自分が並べた順でなくアルファベット順に戻されてる…;

…ということで、Fire foxではレイアウトがかなり変に見えてしまっていたり、「ブックマーク」の並び替えをしないと不便だったりでショックだったけど、良い点もありました。

上の「メニューバー」って呼ぶのか「ツールバー」って呼ぶのか知りませんが、それのデザインがかなり沢山の中から選べること。
IEも多少は選べるけど古いバージョンをわざと使っているので(新しいバージョンの使い勝手に慣れてないせいで、インストールしたものの、すぐに元に戻した)デザインもちょっと旧式(凄く旧式デザインも選べるけど)で、凄く気に入ったデザインではないので、ある中から一番マシなのを使っています。

c0130409_11552451.jpg
↑この画像がIE、
c0130409_11554658.jpg
↑この画像がFire foxです。ちょっと小さいので判りにくいけど…。

あと、私の好きなベーシストのJU-KENさんのオフィシャルサイトは、IEで見るとかなり動作が遅くてイライラするんだけど、「Fire foxで見ると多少速くなる」と前にJU-KENさんが書いてたのでそれを思い出してFire foxで見てみたら、ほんの少し遅いだけでほぼ普通の速さで見れました。

IEとFire foxの他にも色々なブラウザがあるのは知ってますが、あんまり色々インストールしてもPC の容量が重くなるのでこの二つでやめておきます。
これからはIEとFire foxを併用していくつもりですが、使用者が多いIEメインで使っていくので、私のブログのデザインはIEでの見え方で決めていきますのでIEでないブラウザを使っている方には申し訳ないですが御了承下さいm(_ _)m
ブログスキン編集で同じ指定してあるんだからどのブラウザでも同じに見れればいいのに~。

☆今回の記事は文末の直後以外の所では改行せずに入力しましたが、やっぱり気になる~(>_<)

(2009年7月10日 追記)
2008年7月に私のブログのタイトルを変更しましたので、この記事内に表示されている画像内のブログタイトルは旧タイトルです。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-27 11:47 | PC、機械など
心温まる時
exblogトップページの「今週のトラックバックテーマ」の『心がホットになる時間&私の「うれしいの素」』というのがあったので、私の場合を考えてみました。

好きな物を食べたり飲んだりしてる時とか(特にカフェタイムやティータイム)、
c0130409_18371614.jpg
猫と一緒にいる時とかかな。

他にもあると思いますが、今思いついたのはこれぐらいです。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-26 18:45 | 日記、日常
春は すぐそこ
c0130409_17282781.jpg
    うちの菜の花が咲きました。
    まだまだ寒いですが、春は すぐそこですね~。
    裏の家の梅も少し咲いてきたので、もう少し沢山咲いたら梅の写真も撮ります。

c0130409_17321495.jpg
上の写真はペイントソフトで大幅に色調補正したので本来の色は左の写真です。
色調補正すると調整具合によっては
独特の雰囲気が出ますね~。
c0130409_19201561.jpg
これは2月23日の記事に載せた長寿梅の写真を色調補正したもの。

c0130409_17341573.jpg
ちなみにこれはさっき撮った空。
これは色調補正はしてません。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-25 17:40 | 植物
再び雪 & 金豆
c0130409_1132248.jpg
少しだけ雪が積もりました。

昨日の夜中、カーテンから外の弱い光が見えて「夜中なのに何故明るいの?」と思いカーテンを開けたら(窓は擦りガラス)空が雲に覆われてたから夜中でも明るかったんですが、朝起きて窓を開けてみたら雪がうっすらと積もってました。
ただの曇りの雲より雪雲の方が空が変な色ですよね~。

悪天候のせいで延び延びに延期されてた廃品回収(他の地域では古紙回収と言うみたいですが、うちの地域では廃品回収と言います)が今朝予定されていたので(うちの地域は偶数月の第一日曜の朝で、悪天候の時は次の週なのに今回4週目の日曜;)、朝はもう晴れてたけど雪がうっすら積もってるからどうするのかな~?と思ったけど、古新聞などを出してあった家があったのでうちも出しました。
今回は母が寝坊で起きてこなかったので妹と二人で…。
ダンボールだけ外で縛ってたので手がかじかんでやりにくかった~(>_<)



c0130409_11382191.jpg
これは庭でった金豆きんずという柑橘類。
かわいいので写真を撮ってみました。
金柑の一種ですが、観賞用だそうです。
葉っぱの一枚がちぎれてる理由は謎です…。

[PR]
by lilu7 | 2008-02-24 11:26 | 日記、日常
風車ミント飴
c0130409_20383729.jpg

スーパーで買ってきた、袋に入った安い飴なんですが、可愛くて綺麗だし、見た目の色に反してミント味というのも気に入ったし、何より美味しかったので一気に(一個ずつだけど連続で)全部食べてしまいました。
大丸本舗って愛知県のメーカーの、30g(9個ぐらい)入りで84円の ほんと安い飴ですが(^^;)
可愛いので写真を撮ってみました。
このメーカーのサイトの通販ページを見たら、通販では30g入りは無く、95g入りで売ってました。
近所のスーパーでも95g入りの売ってほしいなぁ。

上の写真の器はstudio m'の多分『カプラ』って名前のシリーズだったと思いますが、今は売ってないかも…。

c0130409_2045559.jpg

[PR]
by lilu7 | 2008-02-23 13:16 | お菓子
長寿梅
c0130409_16454891.jpg
うちで咲いた、『長寿梅』という品種の梅。

[PR]
by lilu7 | 2008-02-23 13:00 | 植物
今朝の空
c0130409_43059.jpg
c0130409_4305714.jpg
今朝6:50頃に新聞を取りに庭に出た時に、空が綺麗だったので急いでカメラを持ってきて撮りました。
近所の家の部分をぼかしたし、電線が邪魔で多々お見苦しいですが、お気になさらず空の部分を御覧下さい。

本当は2階の窓から見える、昇りかけの朝日を撮りたかったんですが、このデジカメでは2階からは朝日が撮れなかったので諦めました。
同じデジカメでも去年の夏に他所のマンションの14階から撮った時はきちんと朝日が撮れたんですが。

とにかく、綺麗な色の空が好きです(^^)
[PR]
by lilu7 | 2008-02-22 07:50 | 空、天体、宇宙
リィンのお昼寝場所
c0130409_544189.jpg
寒い時期の日が照っている時間はダイニングのこの窓際のチェストの上で大抵お昼寝してます。
最初は座布団は敷いてなかったのですが、よくここで寝るようになったので母が座布団にタオルを巻いて置いてくれました。

日が当たらなくなってくる夕方になると、日がまだ当たっている別の窓際か私か母のベッドの中へ移動して寝てます。

隣のテレビは10年近く前に父が知人から貰った おさがりなので、かなり古いですがまだ普通に映ります。
うちにあるテレビの中で一番古くて小さいです。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-21 23:59 | 動物


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー