「ほっ」と。キャンペーン
Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Afternoon Tea LIVINGのTea For One
c0130409_21324393.jpgおとといAfternoon Tea LIVINGに買いに行ったものの、お店になくて買えなかったティー・フォー・ワン、今日同じお店に行ったら今日はあったので買えました♪
25日のブログ参照)

ATの壁紙やフリーペーパーに載ってる写真だと蓋はないんですが、実際はティーポット用の蓋があって、でもスタッキングすると蓋だけ収まりが悪い…。
蓋のストッパーが邪魔でミルクピッチャーに、はまらないので…。

私は買いませんでしたが、同じシリーズでプレート(パン皿サイズ)と、2人分くらいの大きさのサラダボウルと、パスタボウル(?)も売ってました。

[PR]
by lilu7 | 2007-05-27 21:51 | ショッピング
スイートフルーツティー
c0130409_2044301.jpgAfternoon Tea TEAROOMのスイートフルーツティーを真似て淹れてみました。
とは言っても自己流なので”もどき”ですが。

ATでは何のジュースを使っているか判らないけど見た目ルビーグレープフルーツジュースの色だったので市販のミニッツ・メイドのピンクグレープフルーツジュース(果汁100%)を使いました。
フルーツはATではオレンジと林檎とバナナの小さく切ったのがティーポットとカップに入っていたので、昨日スーパーでオレンジとバナナとルビーグレープフルーツを買ってきて家に元からあった林檎とついでに八朔(はっさく)も使って、茶葉はディルマの『メダ・ワッテ』(キャンディ)を使いました。

お湯を入れて温めておいたティーポットのお湯を捨て、カットしたフルーツをティーポットの中で軽く潰したものと茶葉を入れ、熱湯を注ぎ3分半蒸らし、耐熱のガラスのピッチャーに注ぎ、ホットの方はティーカップにカットフルーツを、アイスの方は氷一杯とカットフルーツを入れ、そこにピンクグレープフルーツジュース適量と、さっき淹れたフレッシュフルーツティーを注ぎ、後からガムシロを少し入れました。

やっぱお店のと味も水色も違う…(アイスの方は近い色にはなりました。写真だとちょっと違うんですけど)。
お店のにはグレープフルーツも八朔も入ってないから当たり前なんですけど、入ってるジュース自体違うのかな…と飲んでみて思いました。
自分で作ったのはグレープフルーツジュースの味が際立っていたので。
入れるジュースの量にもよるし、茶葉の種類は当然違うのですけど。
お店のには見た目にも味も到底かなわなかったけど美味しかったです。
普通のアイスティーなら自分で淹れたのが一番美味しいんですけどねw(自分好みに淹れられるから)


昨日買ったATのダブルグレープフルーツジャム食べました♪
フレッシュな感じで美味しかったです♪
[PR]
by lilu7 | 2007-05-26 18:54 | 紅茶、お茶
Afternoon Tea、Check & Stripe、TEAS Liyn-an
今日と明日は仕事が休みです♪
今日は有休ではないんですが、明日と5月30、31日は有休だし♪

休みの日はあまり出かけたくない私ですが、今日はAfternoon Teaで新発売の商品が色々出たので
わざわざAfternoon Teaへ行くためだけに街へ出かけました(私にとっては珍しいです)。

Afternoon Tea TEAROOMの物販商品は松坂屋カードでもポイントもつかないし5%割引にもならないからそれだけ買うなら名古屋三越店でも松坂屋店でも何店でもいいんですが、Afternoon Tea LIVINGの
商品はカード割引があるので松坂屋店へ行きました(三越カードは母に借りないと無いし、松坂屋カードなら自分名義だしカード割引+ポイントがつくので)。

c0130409_8131148.jpgAfternoon Tea LIVINGでこの食器が発売されてないかな~と見に行ったのですが、まだ発売されてなかったか一点だけ店頭に出したもののもう売れてしまって在庫を新たに出してなかったかは判りませんが、見に行った時点では、本当に発売されるのかも判らなかったし、お店に出してなかったので店員さんには訊きませんでした。
でもフリーペーパーを貰ってきて家で見たらちゃんと商品として載っていたのであさって仕事帰りにまた行ってみるつもりです。
『ティーフォーワン』って名前で2520円だそうです。

Afternoon Tea LIVINGでは今日は何も買いませんでしたが、Afternoon Tea TEAROOMで
色々買いました♪

買った物は
c0130409_5505274.jpgリキッドティーのオレンジとピーチ、

c0130409_5512826.jpgスイートマンゴーティー(ティーバッグ)、

c0130409_5515828.jpgダブルグレープフルーツジャム(写真左)、

c0130409_5525682.jpgサマーデザート(オレンジアイスティーゼリーとチャイプリンのセット)です。


それからティールームに入って白ぶどうとライムのフロートと、桃ミルク杏仁と桃スープのパルフェ(紅茶付きだったので新発売のルビーグレープフルーツダージリンアイスティーをチョイス)を注文しました。
白ぶどうと…は気に入りました♪パルフェとルビー…とリキッドティーオレンジは私的にはイマイチでした…。
でも好みは人それぞれで、あくまで私の好みには合わなかったというだけですから惑わされないで下さいね!
今日買ったその他の物はまだ食べたり飲んだりしてません。また感想書きますね。

(この記事中の写真は全てAfternoon Teaのサイトで貰ってきた写真です。)

c0130409_1833020.gif


Check & Stripeで6月予約販売が始まりました♪
今日お知らせメールが15時台に届いたのを18時半頃知ってすぐオフィシャルサイトへ見に行ってカートのページを見たら一つも売り切れてない!!ということで大興奮であれやこれや予約しました♪
予約販売のくせに数に限りがある物もあるのでちょっと出遅れると売り切れマークが結構あるんですよね。
『予約販売』ではない『新しい布』だと、なおさら…。
今日注文した物は8月に届くそうです。でもその前に4月の予約販売で予約した物が6月に届きます♪
待ち遠しいなぁ…♪



ティーズ・リンアンのネット通販で先日注文したディンブラ・ストラスペイ茶園2007とフォーダイス茶園2007
各50gがおととい届きました♪
これらはまだ飲んだことのない茶園の紅茶なので買ってみました。
同じ県内にあるお店ですが市外なので交通費よりも送料の方が安く、お店に行けば紅茶飲んでキッシュ食べて…とまた出費も多いし、家から割と遠いので行くのが面倒で、今回は通販で買いました。
飲んだらまた感想書きます。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-25 20:00 | ショッピング
居なくなっちゃった…(ToT)
昨日、私の外出中に近所のボス猫らしき猫がしろちゃん達の居る場所に来たらしく、それからしろちゃん達親子は姿を見せなくなってしまいました…(T_T)
昼間仔猫達が騒いでいるのを妹が聞いたそうです(見て確認しなかったみたいですが)。
昨日私が帰ってきて見た時は確かにボス猫っぽい猫が一匹でその場に居たので私を見たらその猫は逃げてしまいました。

今日昼間に母が奥の小屋の屋根に居るしろちゃんは見たと言っていました。
でもそれきりだそうです。

せっかく母のお許しが出て面倒見てたのに…家の敷地内とはいえやっぱり外でだと危険はありますものね…(T_T)
しろちゃんは成猫なので多分無事だと思いますが、仔猫達が心配です…。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-20 20:06 | 動物
久しぶりに友達とショッピング&ランチ
昨日から明日まで三日間、有休です♪
ちょうど友達からお誘いがあったので三日間の中日(なかび)でちょうどいい♪と思い、出かけました。

「栄で会わない?」と誘われましたが、仕事の日は毎日栄に行ってるし、新しいビル2つにも行きたかったのでたまには名駅(めいえき)(←名古屋駅のこと)へ行きたいなと伝えて、名駅で会いました。

まずはお目当ての新しいビルの一つ、ルーセントタワー内にあるSoup Stock Tokyo Cafeでランチしました。
普通のSoup Stock TokyoとここのSoup Stock Tokyo Cafeの違いが知りたくて入ってみたのですが、ドリンクメニューが若干多い以外は違いなし…;少しがっかりしましたが、私はランチメニューAの『スープ&スープ』(だったかな?)(スープ2種と白胡麻ご飯かパンのセット)とアイスカプチーノ、友達はBのカレーセット(夏野菜のラタトゥイユカレーとスープのセット)にしました。
ランチだとスープの種類は選べません。Aのスープは東京参鶏湯とオマール海老と渡り蟹のスープ、Bのスープは何だったか忘れました;)
全部美味しかったけど、今日食べた中では東京参鶏湯が一番美味しかったです。

c0130409_53530.jpg行きは気づかず、帰りに気づいたんですが、ルーセントタワーと地下鉄の名古屋駅が地下の連絡通路で直結していました。結構長い距離で。
左の写真がその連絡通路で、照明が綺麗で、壁のイラストも可愛かったです♪

次はJR名古屋タカシマヤ3Fの化粧品売場のJILL STUARTPAUL & JOEL'OCCITANEと香水売場を見ました。
友達が香水を選んでいる間、結構時間がかかったので、私はその4つの売場をぐるぐる見て廻っていました。
私はそこでは特に何も買いませんでしたが、L'OCCITANEの『オレンジリボン オードトワレ』が気に入りました♪
高いので買いませんでしたが。
友達は香水売場でCalvin Kleinの『euphoria blossom』を買い、いろんなサンプルを貰って、連れの私もLANVINの『ECLAT D'ARPEGE』Chopardの『WISH・TURQUOISE DIAMOND』のサンプルを貰いました♪

次にタカシマヤの上にあるCDショップへ友達が欲しいフレンチポップスのCDを探しに行き、お目当ての歌手の人のCDはお目当てじゃないCDの方しかなかったので今日はやめました。

次に名鉄デパートのメンズ館6FにオープンしたNimes Cloth House名古屋へ行きました♪
Nimesが経営する布屋さんです♪お店に入って、凄く心躍りました♪♪
Check & Stripeのネットショップでは売り切れだった布がこちらではまだあって、「おぉ~♪」って感じでした♪
私はそのお店でだいぶ時間がかかるので、友達はそのお店を一通りみた後、下の階の紀伊国屋書店へ行きました。
c0130409_5112480.jpgc0130409_512667.jpg左の写真が買った物ですが、自宅用でも可愛くラッピングしてくれました♪
右の写真がその店の手提げ袋で、持ち手の部分に裂き布のリボンを結んでくれました♪
重なっていて全部は見えないのですが、布9種類とパリのアンティークボタンを買いました。

Nimes Cloth Houseの隣に移転したAfternoon Tea LIVINGで私一人でささっと見た後、友達と合流して、名鉄デパート・ヤング館2FのAfternoon Tea TEAROOMへ入りました。
私は季節限定か店舗限定のシュリンプ・ドライカレー(そんなような名前でした)(紅茶付だったのでアイスティーを)、友達はミックスフルーツジュースをオーダー、後で私はホットのスイートフルーツティーを追加しました。
スイートフルーツティーは今までアイスしか注文したことがあませんでしたが、ホットの方が量が多いので(ホットはティーポット1杯分でアイスはグラス1杯分だから)良いです♪
先に飲んだアイスのグラスに氷を一杯入れてもらってスイートフルーツティーをアイスでも飲みたかったけど、頼む勇気がなくて結局全部ホットで飲みました。
頼めば氷沢山もらえるかなぁ?
勝手にアイスにもしてたら注意されるかな?

もう一つの新しいビルのミッドランド・スクエアのB1のDEAN & DELUCAへ次に行きました。
DEAN & DELUCAは名古屋初出店なので行くのを楽しみにしてました♪
試食したガーリック・サルサとトルティーヤチップが美味しかったのでそれと、あと別のメーカーのアボカド味のトルティーヤチップと、DEAN & DELUCAオリジナルの小さいチョコミント1つを買いました。
本物のアボカドは好きじゃないんですけど、これはどうかなぁと試しに買って家で食べてみたら、意外にアボカドの味が全然しなくて美味しかったです♪

DEAN & DELUCAの隣に製菓材料・製パン材料専門店・富澤商店があったので見ました。
何も買いませんでしたが、冷凍のオレンジピールが気になりました。

ミッドランド・スクエアはその2店しか見なかったんですが、オフィシャルサイトを見ていて気づきましたが3Fにインテリアショップもあったので次回はそこも行くつもりです。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-19 23:52 | ショッピング
仕事帰りにラシックでショッピング
今日は仕事帰りにラシックへ行きました。

まず、遅い昼食をとるためにB1にあるSoup Stock Tokyoへ。
スープストックセットでポーチドエッグ入りアホスープと鶏肉と野菜のトマトスープと白胡麻ごはんとアイスティーにしました。
ポーチドエッグ入りアホスープが特に美味しかったです♪

次に、同じフロア内にあるMagic Iceへ。
Magic Iceでは期間限定メニューの『華雪』が食べたかったのですが品切れだったので姉妹品の『夢雪』を注文しました。
華雪も夢雪もMagic Iceにいろんなかざりつけをした豪華なアイスです。
夢雪は華雪の縮小版って感じに見えました。華雪の実物を見ていないから何とも言えませんが。
美味しかったです♪

c0130409_2252575.jpgc0130409_2255289.jpg買った物は、同じフロア内にあるカレルチャペック紅茶店でポストカードと、キッチン雑貨の店のクロワッサン・クロワッサンでイタリアの岩塩と、5Fにある雑貨屋さんStudio Clipで麻100%の白い服(写真の)を買いました。右の写真はその服のボタンのアップです。

6Fにある私のお気に入りの雑貨屋さんDeux C(ドゥー・セー)が5月20日で閉店してしまうとのことで(T-T)、全品50%OFFだったので何か買いたかったのですが特に欲しい物がなかったので何も買わずでした。
前にここで買った白地に黄色と水色の小花柄のダブルガーゼのクッションカバーが今日は半額だったので悔しかったです…。
クッションカバーと同じ柄のカットソーも持っているんですが、今日同じ柄のスカートを売っていて少し迷いましたが結局買いませんでした。

c0130409_18361013.gif

昨日の日記に書いたしろちゃん達の寝床に傘の話ですが、今日の昼間、一時的に横降りの激しい雨が降った時、母がもう一つ傘をしろちゃん達の寝床にかけておいてくれたので濡れずに済み良かったです♪
[PR]
by lilu7 | 2007-05-17 23:36 | ショッピング
シルポから届いた♪
インド紅茶専門店シルバーポット

私が注文したセイロン・ディンブラSomerset茶園と、妹が注文したマスカットティー(ニルギリベース)と
ブレックファストティーが別便で同時に今日届きました♪
一緒に注文すれば良かったんですが、それぞれが注文したことを知ったのは注文が済んでからだったので…。

私のはまだ封筒を開けてもいないんですが(ずっと他の事をしてたので)、妹はさっき開けたのでマスカットティーを淹れてくれました♪
ホットで少し、アイスでグラス一杯貰いましたが両方美味しかったです♪
ルピシアのマスカットティーより私は好きです。

私のは明日淹れるつもりです。今日はもう寝ます…。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-16 22:58 | 紅茶、お茶
母がしろちゃん達に寝床を…!w(゜o゜)w
今までしろちゃん達反対派の母でしたが、今日なんと母がダンボールの寝床を用意してあげたのです!!ダンボールの中に古いタオルを敷いて。
やはり仔猫の可愛さマジックでしょうか(笑)
(でも私は一番懐いている母猫のしろちゃんが一番可愛いです)

うちの飼い猫は他の猫と相容れない性格なので家の中では他の猫は飼えませんが、「外で飼ってもいい」…とまではいかなかったけど、仔猫達が親離れしてウチから出ていくまで外で面倒見ていい、的な感じで渋々でしたがお許しが出ました♪(餌を私がこっそりやったところを見てももう怒らなかったのでこれからは堂々とやりますが、餌も寝床も与えられた野良猫が出ていくでしょうか…。ずっと居つくんじゃないかなぁ。別にいいんだけど♪)

さっき雨が少し降ってきたのでダンボールに傘をさしておきました。雨が横降りになると雨がかかってしまいますが、普通に降ってれば大丈夫な感じです。
車輪がついた円形のすのこが小屋にあったので、ダンボールの底から雨が浸みてこないように、妹がダンボールの下にそれを敷いてくれました。
車輪があるので少し不安定だけど狭い場所なので転がっていくわけではないので。
本当は表の小屋の中で飼えると雨除けできて良いんですが、小屋の中で糞尿をされると困るし、色々物が置いてあるのでそれに登られても困るしで小屋の中には入れれません。

でも渋々ながらもお許しが出て良かった♪あとはもう一匹の仔猫が見つかれば…。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-16 22:48 | 動物
CHECK & STRIPEから買った物が届いた♪
c0130409_248722.jpgc0130409_248254.jpgc0130409_2484733.jpg

2月28日と3月1日に注文した『3月予約販売』(←もう買えませんが見ることだけはできます)の布etc.が
今日やっと届きました♪
今買える布はこちらから

今回買った物は…
・フライスお花 ピンクにカーキ(170cm幅)2m
・フライス麻混ラベンダー無地(175cm幅)2m
・リネンにスカラップpart2 ベージュ(約108cm幅)1m
・リネンにスカラップpart2 ホワイト(約108cm幅)1m
・リネン混ブラックウォッチ 3m
・幅広リネンpart2 ベージュ(150cm幅)2m
・幅広リネンpart2 ホワイト(150cm幅)2m
・ハーフリネン すみれ・中 1m
・ハーフリネン すみれ・大 0.5m
・ハーフリネン サマーピンク・中 0.5m
・ハーフリネン サマーピンク・大 0.5m
・シェルボタン りすセット(2個1セット)
・アップリケ りす (5個1セット)
・アップリケ ハッピーラブロ (4種類1セット)
・パターン 9 ラップスカート 1セット
・パターン 64 カーディガン 1セット
                    合計¥29450

…バカです、私…でも私は働いてるからいいのだ!と開き直っています。

今、水通し中。何作ろうかな♪

写真左:届いたダンボールを開けたところ。
写真真ん中:届いた物の半分。
写真右:届いた物の残り半分。小さな物はアップリケ2種とシェルボタン。上に乗せてあるだけです。

c0130409_18375972.gif

それにしても今日は名古屋は風が凄く強い…(>_<)
しろちゃん達ずっと同じ場所にいるよ…。
もっと風が当たらない縁の下とかへ行けばいいのに…。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-15 15:17 | ショッピング
バカ母…。
先日、1.5㍑15本入り1箱8000円のハワイの超海洋深層水を母が知り合いから買いました…。
水にそんなにお金をかけるなんてバカです…(--;)
うちの飲み水は私がスーパーで一番安いミネラルウォーター(『南アルプスの天然水』とか『六甲の美味しい水』とか『森の水だより』など)を買ってくるんですが(2㍑6本入り1箱580~590円)、「水にそんな高い金払って!!」と母に怒ったら「付き合いがあるし…」と言い訳してました。
「二度と買わない」とは言ってましたが…。

私も妹も試しに少し飲みましたが、二人とも軟水が好きなので好みに合いませんでした。
母は美味しいとも不味いとも言わずに普通に飲んでましたが。


その水を買った数日前は5万円ぐらいの絵画(複製品)を買ってきたんですよ!!(怒)
絵画が趣味ってわけでもないのに。しかも複製品で5万…;

うちは父が3年前に他界しているので父の遺産(家のリフォームをしたからあまり残っていないと思う…)と母の年金と貯金と、私達姉妹が家に入れる食費でまかなっているのに…。
母が今も働いているとか、絵画が趣味とかなら別にいいんですけど…。
救いなのは家族の誰も高級ブランド品に興味がないことです…。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-15 01:53


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
人気ジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー