Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:ショッピング( 25 )
おととい買った物
おととい名駅へ行った時、Dean & Delucapapabubble(パパブブレ)のキャンディーが欲しくて買いに行きました。

c0130409_18394933.jpg
パパブブレのフルーツミックスキャンディー袋入りと、お店で見つけて買った『桜飴』と桜のはっか糖の『ミニひしさくら』(桜系2種は成城風月堂というお店のをDean & Delucaでも売ってます。成城風月堂のオフィシャルサイトは見つけれませんでした)。
桜飴はほんのり塩味です。
桜飴よりミニひしさくらの方が気に入りました。
ミニひしさくらは舐めているうちにほろほろっと溶けます。

他に買ったものは…(続きを読む)
[PR]
by lilu7 | 2008-04-04 17:58 | ショッピング
今日も自転車で
今日は一人で自転車で矢場町へ行ってきました。
LOFTでカレンダーとスケジュール帳、LOFTの上のCD屋でラルクのニューアルバム、松坂屋のサンルヴァンでパン、PARCOの本屋で本3冊を買って割とすぐ帰ってきました。

c0130409_17244638.jpg
これは今日買った押田洋子さんというイラストレーターの人のカレンダー。
外国の風景画がメインですが食べ物のイラストも少し載ってます。
ここ数年毎年この人のイラストのカレンダーを買ってます。

c0130409_17251888.jpg
c0130409_17253989.jpg
この2つは昨日近所のアピタで買った切り絵カレンダー。
このシリーズの来年のスケジュール帳とノートとアルバムもこの前通販で買いましたが、
このカレンダーはその通販のお店では売ってなかったんです。
昨日はアピタカードで買うと5%引きだったので昨日買ったんですが、私が買ったスケジュール帳も一種類だけアピタでも売ってました。
で、今日LOFTへ行ったらこの切り絵のスケジュール帳3種類(表紙が違うだけで中身は同じ)と、
カレンダーも壁掛けタイプが2種類と、卓上タイプが3種類売ってました。
LOFTでは5%引きじゃないから結果的にはアピタで買って良かったんですが、アピタには売ってなかった壁掛けタイプB(下の写真が壁掛けタイプA)もちょっと欲しかったけどそんなにカレンダーばかり買っても仕方ないのでやめました。

ちなみに今日買ったスケジュール帳は実際使う用の毎年買ってるApproxってメーカーのシンプルなやつです。(関連記事→
切り絵のは飾り用にしました。
[PR]
by lilu7 | 2007-11-21 17:13 | ショッピング
久々に妹とお出かけ
今日はとても久々に妹と矢場町と栄へ行きました。
姉妹で出かけることもあんまりないし、私自身、街へ出かけるのも久しぶり;(近所には時々出かけてたけど。)
一人で自転車で行ったことは何度もあったけど、二人で自転車で矢場町や栄まで行ったのも初めてでした。自転車だと片道40分くらい。行きは登り坂が少しあって、帰りは当然下り坂なので、帰りの方が早く着きました。

まずスタバへ行ったんですが、朝10時過ぎだったので店内は空いてて、いつもは必ず誰かが座ってて空いてない階段横のソファー席に座れました♪
c0130409_20343064.jpg
c0130409_20422275.jpg
まずは妹はクリスマスメニューのチョコレート・ミント・モカ・フラペチーノ、私はいつものエスプレッソ・フラペチーノを飲みました。
細かく砕かれたキャンディーを多めにって妹がカスタムで注文したつもりだったんだけど、レシートを見たら
追加料金を取られてなかったし、ドリンクを作る係の店員さんも「キャンディー多めですね~」とは言ってくれたものの、そんなには多くしてもらえなくて(妹は通常より2倍ぐらいの量を期待してたらしい)、去年普通に同じドリンクを普通に注文した時はもっと少なかったらしいのでこれでも多い方みたいでした。
出来上がったのを見て気に入らないならレジの人に言ってカスタム料金を取ってもらってキャンディーを増量してもらえばいいのに結局店員さん達には何も言いませんでした。

次に妹はアイスコーヒーとカレーキッシュ、私はホットのスターバックス・ラテを追加(こちらは写真は撮らなかったですが)。
スタバへ行ったのもひっさびさだったし、カフェラテ自体飲んだのもひっさびさでした;
満足しました♪
カレーキッシュは辛かったけどまぁまぁの美味しさでした。

あとはパルコとか松坂屋とかリキュールショップとか明治屋とか見て、私はパルコの本屋で何冊か本を買って、妹はソープトレーとして使う為に葉っぱの形の小皿を買ったり、お菓子や来年のカレンダーなどを買いました。

最後にサン・ルヴァンのティールームでお茶して帰りました。

自転車で走ってた時、行きは妹が先頭を走って、妹は速度が速いし私は普通より遅いのでかなり疲れました(登り坂もあったし)。
帰りは私が先頭だったし下り坂だったのでそんなに疲れませんでした。

久々に姉妹でショッピングして楽しかったです(^^)
[PR]
by lilu7 | 2007-11-16 20:27 | ショッピング
20日ぶりに街へ
今日はこの前まで働いてた職場のユニフォームを返しに行きがてら名駅(めいえき・名古屋駅のある辺りの地名)と栄でショッピングしました。

本当は平日で曇りで比較的涼しい日に自転車で行きたかったんですが、今日からNimes Cloth
Houseでロシア・フェアーだし、カレルチャペックのセールが今日からだし、週間天気予報を見ると名古屋は今日が一番涼しい(予報では最高気温25℃)ので今日にしました。
でも雨なので結局、地元の駅から名駅までと矢場町から地元の駅までは電車で、名駅→栄→矢場町は徒歩にしました。
名駅と栄は地下鉄で2駅で5~6分で、徒歩だと30分ぐらいの距離です。栄と矢場町は隣の駅で1分
くらいで、徒歩だと10分ぐらいかなぁ。

最初にNimes Cloth Houseへ行ったんですが、ロシア・フェアーって言ってもロシアの物がそんなには
無かったので、「どこがフェアーだよ…」と、がっかり…。
結局今日はその店では何も買いたい物がなかったので買いませんでした。

次にルピシアへ行き、メロン烏龍(限定ラベル缶入り)と空缶3缶を買いました。

次にAfternoon Tea TEAROOM名古屋名鉄店の物販コーナーでフリーペーパーだけ貰って
何も買わずにお茶もせずに出ました;今日はフリーペーパーが欲しかっただけ;

次にDean & Delucaでジャム、マリネ、お菓子などを買いました。
c0130409_18475820.jpgアメリカ製のアボカド・チップ(トルティーヤ・チップのアボカド味)お薦め♪
Dean & Delucaでなくても輸入菓子を売ってるお店なら大抵売ってそう。私が他のお店で同じのを見つけたのは、Plaza(旧ソニプラ(Sony
Plaza))、Kitano Aceでした。
あまりアボカドっぽくない味なので(塩味が利いてます)本物のアボカドは
嫌いな私ですがこれは好きです。
プレーン味より美味しかったです(と言っても他のメーカーのプレーン味しか食べたことないんですが;)。

次に栄へ行って前の職場へ寄り、次にカレルチャペック紅茶店名古屋ラシック店へ。
今年摘みのシュプリーム・ディンブラを買いました。
今年はラクサパナ茶園です。飲んだことない茶園のなので飲むの楽しみです♪
2100円で紅茶詰め放題セールをやってたけど、ぱっと見た限りではフレーバーティーばかりだったので
それは買いませんでした。
ぱっと見20cm×10cmくらいのセロファン袋に柔らかいアルミ袋かプラ袋入りの紅茶を詰めます。
割と小さい袋に詰めるけど紅茶の袋が柔らかくてクシャクシャに小さくできるから結構入ると思います。

次にラシック1階へ行ったら(カレルチャペックはラシックB1にあるので)ソフトバンクのCMに出てる『予想外の人』(今やってるバージョンだとお兄ちゃん役の黒人さん。前のバージョンだと会社の会議で「聞いてませんでした」って言ってた人)がソフトバンクのイベントのゲストで来てました。
私は荷物多くて疲れてたのでイベント会場のとこまで行かなかったので写真は撮れませんでしたが遠くから見ました。
司会の人からは『予想外の人』という名で紹介されてました。(^_^;)それが役名なんですね;

c0130409_7123032.jpg次に矢場町の雑貨屋さん・Seant(セアン)へ行ったら、『かわいい生活』って雑誌(?)(ムック本?)の表紙に載ってた、リスの置物発見!と思って買ったら、家でその本の表紙を見たらリス違いでした…;
本のは木製だけど、今日買ったのは本来は
文鎮なので鉄製でした(私は置物として飾っておくだけですが)。
本のと違ったけどかわいいからまぁいいや。
この写真だと黒っぽいですが、本当は焦げ茶です。
c0130409_18505100.jpgそれとチロリアンテープ(手芸材料の東欧風刺繍リボン)とイニシャルタグ
(これも手芸材料)を買いました。

次に、Sora Cafeって一軒家カフェへ行きました。
ここは初めて入りました。
店に入ったら「すみません、今満席なんです」って言われて、じゃあ違う店に行こうかなと思ったら店内で
雑貨も売ってたので、私が雑貨を見てるうちにお客さんが帰ったので結局そのお店でランチしました。
ランチョンマット(カトラリー入れのポケットに店名のスタンプが押してある)やメニューカバーや
店員さんのエプロンが手作りって感じで可愛かったです。
『Sora Cafeでランチ』(…だったかな?)って名前のランチを注文したら品切れだったので、カレーランチに
アイスティーをプラスしました。
焼き野菜(レンコン、いんげん、プチトマト)添えのチキンカレーライスと本日のデリ(れんこんと里いもと人参のマリネっぽいやつ)と本日のデザート(ちっさ~い抹茶シフォンケーキ)がセットで850円。
ドリンクはランチにプラスだと+150円。
全体的に味はまぁまぁ(私的には)。
2階席に座ったんですが、店員さんは水や料理を持ってくる時とオーダー取りに来る時と食器をさげる時
だけしか2階に来ないのでお客さんが勝手にウォーターピッチャーから水をくんだり通常メニューを持ってきたり(ランチメニューは各テーブルに置いてある)してました;
ウォーターピッチャーや通常メニューが置いてある家具というか置いてある雰囲気というかが、セルフサービス用っていうよりは店員さん用って感じだったので、いいんかな?って思いましたが2組のお客さんが勝手に
そうやってたんで私も勝手にお水のおかわりをしました。
前の職場の人でこのカフェを褒めてた人がいたので行ってみましたが、私的には全体的にイマイチでした…。
売ってる雑貨は私好みだったけどちょっと高かったし;
テレビや雑誌やいろんな方のブログやmixi の名古屋のカフエのコミュなどの、いろんなところでこのカフェが褒められまくってて「イマイチ…」って意見を見たことがないんですが(そりゃあテレビや雑誌では けなせないだろうけど個人のブログやmixi のコミュとかでも)、なんでこんなに人気なのか私には解りませんでした…;
お店の内装や小物はオシャレだけど…、食べ物や飲み物も普通だし…。
「とり天ランチ」という、かぼす醤油でいただく鶏のから揚げランチが目玉商品とのことですが、
セットで一緒についてくるごはんは普通の白米だし味噌汁も普通だし…ということで私的には魅力を
感じませんでした…。

次にパルコの本屋さんへ行って何冊か買って今日のショッピング終了。
帰りは腕がもげそうなくらい荷物が重くて気持ち悪くなりました…;気温は低いかもしれないけど
湿度が高かったので涼しくなかったし人混みだったしというのも気持ち悪くなった理由だけど。
家の近所の小さい本屋に売ってそうな本は近所の本屋で買おうと最初は思ってましたが、荷物を置きに一度家に帰ってからまた本屋に行くのは近所でも面倒だと思って買いたい本全部パルコの本屋で買ったので余計重くなりました(本屋以外でも沢山買ったし);
[PR]
by lilu7 | 2007-07-21 18:33 | ショッピング
瓶詰め物を衝動買い
昨日の日記に書いたように、今日は仕事最終日でした。

昼休みに三越とラシックへ行って、マキシム・ド・パリでクッキーを職場の皆用に、カレルチャペックでQueen's Appleと小鳥のクッキーをお手紙とDean & Delucaの焼き菓子をくれた人用に買いました(アップルティー好きだと聞いたことがあり、アップルティーのいろんなメーカーを教えてあげた時にカレルチャペックも教えたらカレルチャペックは知らなかったので)。

昨日の日記に、今金欠気味と書きましたが、クレジットカードの請求書が届いて見たら意外と使ってなかったのでまだ余裕あるなと思って仕事帰りにショッピングしました。

まずAfternoon Tea TEAROOM名古屋三越店へ季節限定メニューの「揚げナスとヘルシーカレーのシチリアンサンドイッチ」を食べに行ったものの、やっぱ揚げナスが嫌だな…と思って(ナスは細切りしたものをパスタソースと絡めたパスタに入ったものしか好きではないので)結局定番メニューの「マッシュルームサラダサンド」と季節限定メニューの「白ぶどうとライムのフロート」を注文して、先にドリンクを持ってきてもらったからフードを持ってきてもらった頃には案の定ドリンクはほぼ飲んでしまっていたので(このグラスだと液体の量が少ない。氷沢山入ってるし。)ホットのスイートフルーツティーを追加注文して、先に飲んでたグラスにスイートフルーツティーを注いでアイスでも愉しみました。

次にAfternoon Tea LIVING名古屋三越店で色々見てたら欲しい物を見つけたけど松坂屋店で買う方が5%引きだしポイントもつくので松坂屋店へも行きました。

白くまのぬいぐるみ風の枕の小と中サイズが欲しかったけど中サイズが売り切れてたので両方買いませんでした。
小サイズは私は実際使うんじゃなくて飾り用なんですが。

c0130409_381247.jpgフェイスタオルを買いました。オレンジが売り切れだったのでピンクとグリーンを買いました。
オレンジ色のと白くまの枕はまた今度行って売ってたら買おっと。

松坂屋MY CARDのポイントが貯まって千円分のお買い物券と交換できたので、はちみつ専門店のラベイユで使ったんですが、後から結局Afternoon Tea TEAROOM松坂屋店でチャイプリンとオレンジティーゼリーのセットを買ったのでそこで使えば良かった~…。
お買い物券はカード提示しても割引対象外だし、おつりはでないので、カード割引対象外のお店で使うのが一番賢い使い方なんですよ…。
ラベイユはカード割引対象のお店なのに…。

ラベイユではイタリア産のユーカリはちみつと、フランス産の珍しい名前に惹かれてガリグというはちみつを買いました。
「ガリグとは南仏に広がる野生のハーブに覆われた乾燥した大地。程よい酸味とミネラルの香り。」と説明が書かれていました。
ユーカリは前に買って気に入ったしユーカリキャンディーもユーカリティーも好きなので。

あっ、そうそう、松坂屋へ行く前にラシックのフォートナム&メイソンでジンジャービスケットを買いました。
家で食べてみてこれも美味しかったけど、やっぱビスケットよりクッキーの方が私は好きだなと思いました。
そういえば昨日シルポでジンジャークッキーをまた買えました♪
いつも即売り切れだから中々買えないんだな。
でも昨日は15時台に届いたメルマガに気づいたのが20時台でしたがまだ残ってました♪
前回買った分はこの前食べ切ってしまったのでそろそろまた買いたいなと思ってたのでちょうど良かった。

セルフィーユではプリンジャム(ビター)とライチ杏仁ジャスミンジャムを買いました。
プリンジャムはスイートタイプだと普通のプリンの色でビタータイプだとチャイっぽい色です。
両方とも底にカラメルが入ってます。美味しかった♪
ライチ杏仁ジャスミンジャムはなんだかライチの味しか判らなかったです…。まぁ美味しかったです。

セルフィーユの隣のグローサリーショップ『ペルケノォン』ではバジルペーストを買いました。
バジルペーストはいろんなお店にいろんなのが売られていますが、今まで見た中で一番安かったので買ってみました。2食分で800円ぐらいでした。

c0130409_391691.jpg左の写真は左のがAfternoon Teaのチャイプリン&オレンジティーゼリーのセット、下の段左からジェノバペースト、プリンジャム、ライチ杏仁ジャスミンジャム、上の段左がユーカリはちみつ、ガリグはちみつ、一番右がジンジャービスケットです。

[PR]
by lilu7 | 2007-06-30 23:35 | ショッピング
通販
c0130409_2231728.jpgc0130409_2233250.jpg昨日、インド紅茶専門店 Silver Pot
(通称:シルポ)から届きました♪

私的にはジンジャー象さんのクッキーが
一番美味しかったです♪
また買いたいと思いましたが、
30枚で1000円は高いような…;
パイナップルティーは香りも味も良かったです。妹も気に入ってました。
バレンシアティーは香りも味もまぁまぁでした。

シルポのネーミングセンスが時々嫌です…;
パイナップルティーは本当は『アロハ パイナップル』だし、他にも『うめの頃』とか『ぶんぶんハニー』とか『ジンジャー象さん』とか『さらり いちご』とか…;

『うめの頃』は妹が買ったのを一口貰ったんですが、私は梅味が元々あまり好きではないのでダメでしたが、
梅味が好きな母は気に入ってました。梅酒の味が好きな妹は、「”みずみずしい梅の実の香り”っていうシルポの説明に惹かれて買ったけど、みずみずしい梅の香りじゃない…カリカリ梅みたいな香り…」って言ってました;

c0130409_1720297.gif

昨日、雑誌『雑貨カタログ』と本『こだわり雑貨店とカフェのデザイン』を買いました。

雑貨カタログは昨日発売で、掲載商品の一部がメールオーダーできるんですが、中には限定数10個とかの凄く少ない限定数のもあるので急いで中を見て買いたい物がないかチェックしました。

c0130409_13273150.jpg『アバカ ランチバッグ』という、フィリピン麻で編んだスタンダードな形のランチバッグが欲しくて、限定数18個だったので急いでウェブで在庫確認したらまだあったのでそれを注文し、
c0130409_1329116.jpgあと『キルト クッションカバー』(スカラップの縁取りでキルティングの縫い目のデザインが花っぽくて素敵。布地も縫い目も真っ白)2枚と、
c0130409_13302761.jpg黄緑のギンガムチェックの『ふろしきバッグ』を注文しました。
ふろしきバッグは前号の雑貨カタログに載ってた物で、6月30日まで注文できます。
届くの楽しみ♪


(この3枚の写真は だいぶ後で妹のコンデジで撮って、
その後この記事を編集しました)

『こだわり雑貨店とカフェのデザイン』は、前に買った『小さなお店、はじめました』と似たような本で、いろんなおしゃれな雑貨店とカフェが写真満載で紹介されてします。
でも『こだわり雑貨店とカフェのデザイン』だと店の紹介が、店の外観や内装の写真の他に、「看板」「ショップカード」「メンバーズカード」「メニュー」「紙袋」「フードパッケージ」「紙ナプキン」「プライスカード(POP)」「DM」「フリーペーパー」「その他」の項目に有無のチェックが入れてあって、各お店にある物は写真が載っていて、あとは間取り図とかいくつかの質問と答えが載っているんですが、各お店の一部の商品の写真と商品説明も載せてほしかったな~と思います。
『小さなお店、はじめました』だと各お店の一部の商品の写真と商品説明が載ってて良かったんですが。

でも、『こだわりの~』もそれ以外は楽しめた本でした。

c0130409_1720297.gif

ルシアンというサイトでギンガムチェックのダブルガーゼの布を何色か注文しました。
いろんな綺麗な色のギンガムチェックの布を探していたので見つけて嬉しかったです♪
でも一番欲しかった黄緑は2m までしか注文できませんでした(;_;)
パジャマ作るのには5m 要るんだけどな…。
仕方ないから黄緑ではパジャマのズボンだけ作ります。
5m 買えた色では長袖パジャマを作ります。

私が買った布のページ
[PR]
by lilu7 | 2007-06-17 13:55 | ショッピング
Afternoon Tea LIVINGのTea For One
c0130409_21324393.jpgおとといAfternoon Tea LIVINGに買いに行ったものの、お店になくて買えなかったティー・フォー・ワン、今日同じお店に行ったら今日はあったので買えました♪
25日のブログ参照)

ATの壁紙やフリーペーパーに載ってる写真だと蓋はないんですが、実際はティーポット用の蓋があって、でもスタッキングすると蓋だけ収まりが悪い…。
蓋のストッパーが邪魔でミルクピッチャーに、はまらないので…。

私は買いませんでしたが、同じシリーズでプレート(パン皿サイズ)と、2人分くらいの大きさのサラダボウルと、パスタボウル(?)も売ってました。

[PR]
by lilu7 | 2007-05-27 21:51 | ショッピング
Afternoon Tea、Check & Stripe、TEAS Liyn-an
今日と明日は仕事が休みです♪
今日は有休ではないんですが、明日と5月30、31日は有休だし♪

休みの日はあまり出かけたくない私ですが、今日はAfternoon Teaで新発売の商品が色々出たので
わざわざAfternoon Teaへ行くためだけに街へ出かけました(私にとっては珍しいです)。

Afternoon Tea TEAROOMの物販商品は松坂屋カードでもポイントもつかないし5%割引にもならないからそれだけ買うなら名古屋三越店でも松坂屋店でも何店でもいいんですが、Afternoon Tea LIVINGの
商品はカード割引があるので松坂屋店へ行きました(三越カードは母に借りないと無いし、松坂屋カードなら自分名義だしカード割引+ポイントがつくので)。

c0130409_8131148.jpgAfternoon Tea LIVINGでこの食器が発売されてないかな~と見に行ったのですが、まだ発売されてなかったか一点だけ店頭に出したもののもう売れてしまって在庫を新たに出してなかったかは判りませんが、見に行った時点では、本当に発売されるのかも判らなかったし、お店に出してなかったので店員さんには訊きませんでした。
でもフリーペーパーを貰ってきて家で見たらちゃんと商品として載っていたのであさって仕事帰りにまた行ってみるつもりです。
『ティーフォーワン』って名前で2520円だそうです。

Afternoon Tea LIVINGでは今日は何も買いませんでしたが、Afternoon Tea TEAROOMで
色々買いました♪

買った物は
c0130409_5505274.jpgリキッドティーのオレンジとピーチ、

c0130409_5512826.jpgスイートマンゴーティー(ティーバッグ)、

c0130409_5515828.jpgダブルグレープフルーツジャム(写真左)、

c0130409_5525682.jpgサマーデザート(オレンジアイスティーゼリーとチャイプリンのセット)です。


それからティールームに入って白ぶどうとライムのフロートと、桃ミルク杏仁と桃スープのパルフェ(紅茶付きだったので新発売のルビーグレープフルーツダージリンアイスティーをチョイス)を注文しました。
白ぶどうと…は気に入りました♪パルフェとルビー…とリキッドティーオレンジは私的にはイマイチでした…。
でも好みは人それぞれで、あくまで私の好みには合わなかったというだけですから惑わされないで下さいね!
今日買ったその他の物はまだ食べたり飲んだりしてません。また感想書きますね。

(この記事中の写真は全てAfternoon Teaのサイトで貰ってきた写真です。)

c0130409_1833020.gif


Check & Stripeで6月予約販売が始まりました♪
今日お知らせメールが15時台に届いたのを18時半頃知ってすぐオフィシャルサイトへ見に行ってカートのページを見たら一つも売り切れてない!!ということで大興奮であれやこれや予約しました♪
予約販売のくせに数に限りがある物もあるのでちょっと出遅れると売り切れマークが結構あるんですよね。
『予約販売』ではない『新しい布』だと、なおさら…。
今日注文した物は8月に届くそうです。でもその前に4月の予約販売で予約した物が6月に届きます♪
待ち遠しいなぁ…♪



ティーズ・リンアンのネット通販で先日注文したディンブラ・ストラスペイ茶園2007とフォーダイス茶園2007
各50gがおととい届きました♪
これらはまだ飲んだことのない茶園の紅茶なので買ってみました。
同じ県内にあるお店ですが市外なので交通費よりも送料の方が安く、お店に行けば紅茶飲んでキッシュ食べて…とまた出費も多いし、家から割と遠いので行くのが面倒で、今回は通販で買いました。
飲んだらまた感想書きます。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-25 20:00 | ショッピング
久しぶりに友達とショッピング&ランチ
昨日から明日まで三日間、有休です♪
ちょうど友達からお誘いがあったので三日間の中日(なかび)でちょうどいい♪と思い、出かけました。

「栄で会わない?」と誘われましたが、仕事の日は毎日栄に行ってるし、新しいビル2つにも行きたかったのでたまには名駅(めいえき)(←名古屋駅のこと)へ行きたいなと伝えて、名駅で会いました。

まずはお目当ての新しいビルの一つ、ルーセントタワー内にあるSoup Stock Tokyo Cafeでランチしました。
普通のSoup Stock TokyoとここのSoup Stock Tokyo Cafeの違いが知りたくて入ってみたのですが、ドリンクメニューが若干多い以外は違いなし…;少しがっかりしましたが、私はランチメニューAの『スープ&スープ』(だったかな?)(スープ2種と白胡麻ご飯かパンのセット)とアイスカプチーノ、友達はBのカレーセット(夏野菜のラタトゥイユカレーとスープのセット)にしました。
ランチだとスープの種類は選べません。Aのスープは東京参鶏湯とオマール海老と渡り蟹のスープ、Bのスープは何だったか忘れました;)
全部美味しかったけど、今日食べた中では東京参鶏湯が一番美味しかったです。

c0130409_53530.jpg行きは気づかず、帰りに気づいたんですが、ルーセントタワーと地下鉄の名古屋駅が地下の連絡通路で直結していました。結構長い距離で。
左の写真がその連絡通路で、照明が綺麗で、壁のイラストも可愛かったです♪

次はJR名古屋タカシマヤ3Fの化粧品売場のJILL STUARTPAUL & JOEL'OCCITANEと香水売場を見ました。
友達が香水を選んでいる間、結構時間がかかったので、私はその4つの売場をぐるぐる見て廻っていました。
私はそこでは特に何も買いませんでしたが、L'OCCITANEの『オレンジリボン オードトワレ』が気に入りました♪
高いので買いませんでしたが。
友達は香水売場でCalvin Kleinの『euphoria blossom』を買い、いろんなサンプルを貰って、連れの私もLANVINの『ECLAT D'ARPEGE』Chopardの『WISH・TURQUOISE DIAMOND』のサンプルを貰いました♪

次にタカシマヤの上にあるCDショップへ友達が欲しいフレンチポップスのCDを探しに行き、お目当ての歌手の人のCDはお目当てじゃないCDの方しかなかったので今日はやめました。

次に名鉄デパートのメンズ館6FにオープンしたNimes Cloth House名古屋へ行きました♪
Nimesが経営する布屋さんです♪お店に入って、凄く心躍りました♪♪
Check & Stripeのネットショップでは売り切れだった布がこちらではまだあって、「おぉ~♪」って感じでした♪
私はそのお店でだいぶ時間がかかるので、友達はそのお店を一通りみた後、下の階の紀伊国屋書店へ行きました。
c0130409_5112480.jpgc0130409_512667.jpg左の写真が買った物ですが、自宅用でも可愛くラッピングしてくれました♪
右の写真がその店の手提げ袋で、持ち手の部分に裂き布のリボンを結んでくれました♪
重なっていて全部は見えないのですが、布9種類とパリのアンティークボタンを買いました。

Nimes Cloth Houseの隣に移転したAfternoon Tea LIVINGで私一人でささっと見た後、友達と合流して、名鉄デパート・ヤング館2FのAfternoon Tea TEAROOMへ入りました。
私は季節限定か店舗限定のシュリンプ・ドライカレー(そんなような名前でした)(紅茶付だったのでアイスティーを)、友達はミックスフルーツジュースをオーダー、後で私はホットのスイートフルーツティーを追加しました。
スイートフルーツティーは今までアイスしか注文したことがあませんでしたが、ホットの方が量が多いので(ホットはティーポット1杯分でアイスはグラス1杯分だから)良いです♪
先に飲んだアイスのグラスに氷を一杯入れてもらってスイートフルーツティーをアイスでも飲みたかったけど、頼む勇気がなくて結局全部ホットで飲みました。
頼めば氷沢山もらえるかなぁ?
勝手にアイスにもしてたら注意されるかな?

もう一つの新しいビルのミッドランド・スクエアのB1のDEAN & DELUCAへ次に行きました。
DEAN & DELUCAは名古屋初出店なので行くのを楽しみにしてました♪
試食したガーリック・サルサとトルティーヤチップが美味しかったのでそれと、あと別のメーカーのアボカド味のトルティーヤチップと、DEAN & DELUCAオリジナルの小さいチョコミント1つを買いました。
本物のアボカドは好きじゃないんですけど、これはどうかなぁと試しに買って家で食べてみたら、意外にアボカドの味が全然しなくて美味しかったです♪

DEAN & DELUCAの隣に製菓材料・製パン材料専門店・富澤商店があったので見ました。
何も買いませんでしたが、冷凍のオレンジピールが気になりました。

ミッドランド・スクエアはその2店しか見なかったんですが、オフィシャルサイトを見ていて気づきましたが3Fにインテリアショップもあったので次回はそこも行くつもりです。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-19 23:52 | ショッピング
仕事帰りにラシックでショッピング
今日は仕事帰りにラシックへ行きました。

まず、遅い昼食をとるためにB1にあるSoup Stock Tokyoへ。
スープストックセットでポーチドエッグ入りアホスープと鶏肉と野菜のトマトスープと白胡麻ごはんとアイスティーにしました。
ポーチドエッグ入りアホスープが特に美味しかったです♪

次に、同じフロア内にあるMagic Iceへ。
Magic Iceでは期間限定メニューの『華雪』が食べたかったのですが品切れだったので姉妹品の『夢雪』を注文しました。
華雪も夢雪もMagic Iceにいろんなかざりつけをした豪華なアイスです。
夢雪は華雪の縮小版って感じに見えました。華雪の実物を見ていないから何とも言えませんが。
美味しかったです♪

c0130409_2252575.jpgc0130409_2255289.jpg買った物は、同じフロア内にあるカレルチャペック紅茶店でポストカードと、キッチン雑貨の店のクロワッサン・クロワッサンでイタリアの岩塩と、5Fにある雑貨屋さんStudio Clipで麻100%の白い服(写真の)を買いました。右の写真はその服のボタンのアップです。

6Fにある私のお気に入りの雑貨屋さんDeux C(ドゥー・セー)が5月20日で閉店してしまうとのことで(T-T)、全品50%OFFだったので何か買いたかったのですが特に欲しい物がなかったので何も買わずでした。
前にここで買った白地に黄色と水色の小花柄のダブルガーゼのクッションカバーが今日は半額だったので悔しかったです…。
クッションカバーと同じ柄のカットソーも持っているんですが、今日同じ柄のスカートを売っていて少し迷いましたが結局買いませんでした。

c0130409_18361013.gif

昨日の日記に書いたしろちゃん達の寝床に傘の話ですが、今日の昼間、一時的に横降りの激しい雨が降った時、母がもう一つ傘をしろちゃん達の寝床にかけておいてくれたので濡れずに済み良かったです♪
[PR]
by lilu7 | 2007-05-17 23:36 | ショッピング


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー