Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:雑貨( 54 )
昨日買ったトレー
昨日買ったAfternoon Tea のトレー、早速活躍してます♪

私の部屋はフローリングに座椅子と足元に小さいマットと、ダンボールをリネンの手作りテーブルクロスで覆ったローテーブル(ダンボールの中に色々収納できて良いです。本当は木の収納トランクが欲しいんですが、ちょうど良いサイズが中々見つからなくて…。)というスタイルなんですが、テーブルの上はノートパソコンや色々な物で占領されているので、飲み物を飲みながらパソコンを使う時に今までは床にティッシュの使い捨てコースターと布のコースター数枚の上にグラスを置いていたんですが、Amazonで本を買った時に届いた25cm×32cm×高さ5.5cmのダンボールを床に置いてその上に昨日買ったトレーを乗せてそこにグラスなどを置いたら使い心地が良い♪

今度仕事が連休の日に布の端をミシンで縫ってそのダンボールをその布で覆って見栄えを良くします。
何色の布にしようかなぁ。
トレーの柄が派手だから白かベージュの無地のリネンを使おうかな。
[PR]
by lilu7 | 2007-04-02 22:32 | 雑貨
カレルチャペックのGood Tea Cup & Saucer
c0130409_1494565.jpg今日買ってきたんですが、ブルーが復刻前に買ったのとはちょっと違うブルーだったので(今回はちょっとくすんだ薄いブルー、前回は濃いブルー)、ブルーとピンクのを買ってブラウンはとりあえず買いませんでした(2月6日の日記参照)。
でもクレジットカードの締め日が過ぎたら買うかも…。
この↑薄いピンク、桜色っぽくて気に入ってます♪(この写真だと桜色にあまり見えませんが;)
ブルーは前の方が好きではありますが、ピンクと濃さが合ってるのでピンクと一緒に使う時は良いです。

c0130409_17412069.jpgブルー2色をアップで写真を撮ろうと試みましたが、私はデジカメを持ってないので私のつたない携帯カメラではアップにしても色の違いが判りませんでしたので載せるのやめました;
私が撮った↑の写真だと色が判りにくいので、オフィシャルサイトで貰ってきたブルーとレッドの写真をせめてここに載せておきます。

c0130409_151735.jpgc0130409_1513978.jpgカレルチャペックのお店では今まで
紅茶やティータオルなど小さいものしか買わなかったのでナイロン袋にしか入れてもらったことがなかったのですが今回カップ&ソーサー2客買ったら中サイズの紙袋に入れてもらえました。
でも絵柄的にはナイロン袋の鳥の方が気に入ってます。
素材的には紙袋の方が好きです。
[PR]
by lilu7 | 2007-03-02 22:48 | 雑貨
カレルチャペックのティーカタログ2007 spring
今日届きました♪

今回のカタログを見て「欲しい!」って思ったのは『good tea カップ&ソーサー』限定色二色、
ピンクとブラウン。ピンクは薄ピンクで、ブラウンは赤茶っぽい色。

しばらく発売されてなかった型で、私が何年か前に買った時は赤と青と黄緑が安売りされていて三色とも買ったんだけど、ソーサーにうさぎのイラストがついててカップの側面にイラストやロゴなどはなく、カップ、ソーサー共に白地に各色のラインがついててシンプルで気に入ってます。

そのセールが終わってしばらくしてから同じ型・同じラインが入ってるけどカップの側面に”good tea”と書かれて多分ソーサーにはうさぎのイラストはついてないカップ&ソーサーが発売されてたんだけど(赤と、多分青もありました)知らない間に売ってなくなって、今回また昔のが復刻されたのでした。

今回は限定色二色の他、定番色の赤と青。前あった黄緑はなかったです。

でもgood teaって書かれてないのに商品名がgood tea カップ&ソーサーってややこしいですね。
good teaって書かれてたやつも同じ名前だったのかなぁ?
同じ時期には販売されてなかったから別にいいけど。

あと、ちょっと欲しいなと思ったのはキャディ缶。
これはもう発売されてるからオフィシャルサイトにも写真がアップされてます
(good tea カップ&ソーサーは3月1日発売なのでまだ写真はアップされてません、
カタログには写真が載ってるけど)。
[PR]
by lilu7 | 2007-02-06 20:29 | 雑貨
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

『雑貨カタログ』という雑誌の2月号で通販ページに載っていたチェコのカップ&ソーサーと、
お揃いの17cmプレートと、同じくチェコのチロリアンテープ(手芸材料のリボン的なやつ)を買い、
年末に届きました♪

食器の方は青と白で、青加減が写真より実物の方がくすんでいたし、
チロリアンテープは思ったより幅広だったのが残念でしたが、まぁこれはこれでいいか…。
写真はまたそのうちアップしますね。

チェコって、チェコスロバキアの略かと思ってたらチェコとスロバキアに分かれたのですね。
最近知りました…って遅すぎですが。(;^_^A
[PR]
by lilu7 | 2007-01-01 23:57 | 雑貨


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー