Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:雑貨( 54 )
ちょっとショック…。
10月7日のブログの最後に載せた写真の切り絵の表紙のスケジュール帳…。
今日、他のウェブショップのSOHOってお店で色柄違いのも見つけました…(T-T)
c0130409_13342338.jpg
c0130409_1334523.jpg
この中で一番気に入ったのは私がこの前買った「鳥とサクランボ」だけど、なんかどれも欲しい…。
イロンデルだと「鳥とサクランボ」と「ブルーのチョウ」だけでした。
でもSOHOだと同じ切り絵シリーズのノートやアルバムは売ってないんですよね。
イロンデルだとカード払いができなくて郵便局ぱるるの支払い方法を選んじゃったら銀行振り込みより手数料が高いと後から判ってショックでした…。
手数料と送料合わせると千円近くかかってもったいなかった…(T-T)
SOHOだとカード払いできるし楽天ショップで、私は楽天ポイント集めてるからあ~あ…という感じで…
(T-T)
でもノートとアルバム売ってないから結局片方の店で済ませられないというわけで…。
なんかモヤモヤ…;
[PR]
by lilu7 | 2007-10-29 00:41 | 雑貨
CHECK & STRIPEオリジナル缶が届いた♪
さっき、CHECK & STRIPEから、6月に予約した(6月 LISBAH予約)CHECK & STRIPEオリジナル缶
「エッフェル」と「小」が届きました♪
c0130409_11543118.jpg
c0130409_11545040.jpg
中身の写真とか質感とかはこちら(←リンク先の上から1番目と2番目の品)で見て下さい。

裁縫道具や小さい手芸材料などを入れるつもりだけど、今まで使ってた箱を捨てる気はないので、
何入れようかなぁ…。

(12月20日追記)
上のエッフェルの缶は型紙入れにしました。
[PR]
by lilu7 | 2007-10-17 11:44 | 雑貨
クレジットカードのポイント
皆さんはクレジットカードのポイント集めてますか?
カード会社によってとか、その年によって、ポイントを換えれる品は色々ですが、私の場合、何年か前にポイントで貰った物は、クッキングチョッパーやテディーベアで、その後の何年かはポイント換算するのを忘れていたのでとても勿体無かったです。

去年ポイントのことを思い出して、去年は↓のロクシタンのシアバターセットを貰いました(ハンドクリーム(チューブの)が減ってますが;)
c0130409_638632.jpg
シア ハンドクリームシアバターシアバターソープ ミルクのセットでした。

ロクシタンのはパッケージがシンプルおしゃれで好きです♪
このチューブ入りのハンドクリームは絵の具みたいな外見で特に好きです。
使い心地も良い♪

私のクレジットカードのポイント期限が毎年10月末なので、今年は何を貰おうかな~と思ってますが、今年はそんなにはポイントがたまってないので欲しい物があるかどうか判りませんが…(下旬に請求書が届いてそれにポイントが書いてあるから何ポイントになるかまだ判らない)。
[PR]
by lilu7 | 2007-10-16 23:50 | 雑貨
牛乳瓶型の小さい瓶
c0130409_16133620.jpg
私は瓶好きで、特に牛乳瓶の形の小さめの瓶が好きです。

一昨日このサイトを妹と見てて「食べたいな~」「瓶がかわいい~♪」と言っていたら、昨日妹がスーパーで、この辻口パティシエのではないけど他メーカーの同じような瓶入りプリンを買ってきてくれました~♪
有名パティシエの手作りプリンには味は劣ると思いますが、私は容器が凄く欲しかったのと、ただ単にプリンが食べたかっただけなので、スーパーで買ってきたのでも満足でした。

こういう瓶に入ったデザートは、飲み物ではないのでスプーンを入れて食べるわけですが、ロングスプーンを使っても食べづらかったですけどね…;

写真のは、左から2番目と中央の瓶が一番左のプリンの空容器、右から2番目の瓶はキャトルセゾンで買った瓶、一番右のは6月30日のブログに載せた、セルフィーユで買ったプリンジャムの瓶です。

今のところ使い道がなくて飾ってあるだけですが…。
植物を活けると水垢やなんかで瓶が汚れちゃうので植物は活けてません。
以前、職場で沢山同じのを貰ってきたジャムの空瓶には生けましたけど。
c0130409_16135827.jpg

[PR]
by lilu7 | 2007-10-14 01:07 | 雑貨
レースグッズ、鳥グッズ
私はレースグッズや鳥グッズが好きです。
c0130409_20142595.jpg
これは7月に東急ハンズで買ったグラシン紙でできた袋。
レース柄がかわいいのでひとめぼれでした♪

c0130409_20154698.jpg
これは去年ぐらいにLOFTで買ったノート。
レースが箔押ししてあります。
中身は罫線だけのシンプルな細長いノート。

c0130409_20171114.jpg
鳥グッズ3点。真ん中のはボディー用スポンジですが、私はこうやってひっかけて飾っています。

c0130409_20194783.jpg
私の寝室のミニシャンデリア。
こうして写真で見ると背景が暗いので(実際は明るいです)シャンデリアがふたつあるみたいに見えますが、
2枚の写真を連結してあるので部屋にあるのは普通に一つです(^^;)
透明な鳥が気に入ってMOMO NATURALで去年かおととし買いました。
3羽の鳥がシャンデリアについてて、1羽が予備でついてました。
下にぶら下がっているつららみたいなの(写真だと判りにくいんですが)はGarden Sources(㈱花ごころ)で去年買ったオーナメントです。

c0130409_20225080.jpg
これもGarden Sourcesで去年買ったクロッシェ?ドイリー?のオーナメント。
雪の結晶ですがレースっぽいということで。
コーティングしてあって結構硬いです。
クロッシェとドイリーの違いが判りません…;

c0130409_8194899.jpg
昨日、雑貨ショップイロンデルで注文したレースと鳥が組み合わさったステーショナリー。
左がノート、右上が来年のスケジュール帳、右下がアルバム(2009年7月 写真を差し替えました)。
レースものと鳥ものが好きな私にはたまりません♪
早く届かないかなぁ。
でもこのお店、先払い方式で、私は郵便局での送金方法を選んだので、明日も祝日だからあさって振り込んでからだから商品が届くのはちょっと遅くなるんですけどね…。


(10月8日0:30追記)
「クロッシェとドイリーの違いが判りません…;」って書いたけど、今ウェブ辞書で調べて判りました!

クロッシェ(crochet)という単語はフランス語で、本当の意味は「かぎ針」ですが、日本で言っているのはクロッシェレースのことなので、「クロッシェレース」は和製語で、「クロッシェ」がフランス語、「レース」が英語で、「かき針編みのレース」だそうです。

「ドイリー」は英語で、「花瓶などの敷物」だそうです。(和英辞典より)
国語辞典だと、「卓上用の小形の敷布。花瓶などの下に敷く。」とありました。

ということは、上に載せた写真は「クロッシェ」だと判明しました。

疑問に思ったことは何でもまず自分で調べてみないといけませんね~(;^_^A
[PR]
by lilu7 | 2007-10-07 20:55 | 雑貨
手ぬぐい
私はサラシ素材の手ぬぐいが好きです。
手ぬぐい売場を見ると沢山買わずにはいられないのでなるべく行かないようにしています。

今まで買った手ぬぐいはそのうちソーイングに使おうと思っているんですが、まだ何も作ったことはなく、しまってありました。
昨日載せたバブルフルーツの乗った器の下に敷いてあるのも手ぬぐいです。
持ってる中でもかなりお気に入りの柄です♪

c0130409_18565493.jpg
↑これも結構お気に入りの柄です。
沢山の貝の中に1匹だけキャラクターがワンポイントとして居るのがいいです。
色も好き。
Disneyのキャラクターらしいんですが、私は知らないキャラクターです。
c0130409_18591579.jpg
↑これは私の持っている手ぬぐい。
一度水通しはしてありますが、未使用です。

↓本タイプに綴じてある手ぬぐい。中に栞も入ってます。画像を縮小したら繊維が変になってしまいましたが;
綴じている糸を取ると一枚の手ぬぐいになります。
c0130409_1041836.jpg
お茶の手ぬぐいの中身。下の紙が栞。↓
c0130409_10425396.jpg
c0130409_10431571.jpg
c0130409_1043407.jpg
c0130409_1044378.jpg
c0130409_1933338.jpg
       ↑裏表紙。
[PR]
by lilu7 | 2007-09-25 19:13 | 雑貨
食品サンプル
私は妹の影響で食品サンプルが好きです。
でも高いので小さいのしか買ったことないんですけど…(^^;ゞ
「食品サンプル」を検索してみたら食品サンプルのメーカーってやっぱりいっぱいあるんですね~。
いろいろ見てみると面白いですよ♪

老舗の食品サンプルグッズ専門店まいづるのサイトを見てみました。
凄く沢山ありましたが、全商品見ました~。
私が欲しいのは…

c0130409_6523632.jpg…です。
タルト2種はマグネットです。
まいづるのサイト内の「リアルショップ案内」のページの店内画像(マウスポインタを合わせると拡大します)も必見です!圧巻ですよ~!


うちにある食品サンプルマグネットの写真も撮ってみました。
c0130409_3312625.jpg
2月9日のブログにも載せたカレーライスと海老ピラフのは確か末武サンプルってメーカーのだったと思います。
『お気に入り』の『食品サンプル』のファイルにまだこのメーカーのサイトしか入れてなかったから。

カクテルのは三個ともLOFTのキッチン用品売場でだいぶ前に買った物で、豆腐のはどこで買ったか憶えてません。お団子・桜餅のは妹がどこかで貰ってきたか買ってきた物です。

あと、8月19日のブログに載せた、友達に教えてもらった、食品サンプルのUSBメモリなどを売っている面白PCグッズショップ、ソリッド・アライアンスも必見ですよ~♪

80年代終わり頃に私が好きなアメリカのバンド、Guns N' Rosesのギタリスト、イジー・ストラドリン(その後何年かして彼はバンドを脱退しましたが)が日本の食品サンプルに興味があると言って、コンサートで来日した時に食品サンプルショップへ行って幾つか買ってました。
中でも彼のお気に入りはナポリタンがフォークに絡まって宙に浮いている、よくある食品サンプルでした。
当時はまだ今ほどは食品サンプルが一般人には広まってなかったんですが、飲食店のショーウインドウには昔から食品サンプルが並んでましたもんね。
イジーがその話をしてた記事を読んだ時に、アメリカには無いのか~、とちょっと驚きました。

この前スカパーのグルメ旅★Foodies TVでやってた、『フーディーズたち』という、食に関する仕事をしている人にスポットを当てて紹介する番組で、食品サンプルのメーカーに勤める人を紹介してたことがありました。
その番組の中で、食品サンプルを最初に作ったのは日本人だと言っていたので、やっぱりそうだったんだ~と思いました。
[PR]
by lilu7 | 2007-09-12 04:15 | 雑貨
バースデープレゼント
また一つ年を重ねてしまいました…(ToT)
23歳から年をとりたくなかったです…(←何年前;)

今日お友達からバースデープレゼントをいただきました♪
○○さん、ありがとう♥
プレゼントの中身はルピシアのハンディークーラー(600cc)と『冷茶向きセレクション10種・フレーバード』とティーハニー(ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ)とメッセージカードでした♪

ハンディークーラーはレピシエ(ルピシアの前の社名)時代に買った1㍑のを持っててもたまにしか使ってなかったのですが、今日いただいたのは600ccで小ぶりだから使いやすそう♪
私は毎日600cc分のディンブラかキャンディの紅茶を淹れたものをガラスポットに漉して常温で置いているので(その他の茶葉は1日にグラス1杯分(150cc)を2種類とか飲んでます)これからはガラスポットで淹れたのをこの600ccのハンディークーラーに漉して置いておこうっと♪
私のガラスポットよりスリムだから置いておく場所が少し空いていいし♪

c0130409_17283748.jpgティーハニーは昨日作っておいた甘さ控えめのミルクプリンにかけて、あと一口そのままでいただきました♪
美味しかったです♪

冷茶向き茶葉は今夜からどんどん淹れて飲んでいく予定です♪
中身は
 ・5206 フォンテーヌ
 ・5215 白桃
 ・5525 オアシス
 ・5530 アジア
 ・5533 カシスブルーベリー
 ・8100 Miss茉莉
 ・8220 ライチ
 ・8224 巨峰
 ・8500 はちみつ和梨
 ・8508 よろこび
             …でした♪

c0130409_17293458.jpg
外見

c0130409_1730384.jpg
包装紙を取ったところ

c0130409_17311428.jpg
中身

c0130409_17314584.jpg
ハンディークーラー

c0130409_17321411.jpg
ダージリンのティーハニー

c0130409_17325351.jpg
アイスティー向きセレクション(フレーバード)

母からはバースデープレゼントとして現金、別のお友達からはお祝いメールをいただきました♪

皆様、ありがとう♪

ファンなのににわかファンなので今まで知らなかったけど、イ・ビョンホンさんって誕生日昨日だったんですね。
私と1日違い♪(年は違いますが)
しかも今来日中♪
c0130409_16491642.gif

おとといは牛乳と植物性生クリーム液とカロリー0シュガーで甘いミルクプリン、昨日は同じ材料で甘さ控えめのミルクプリンを作りました。
甘さ控えめのミルクプリンにはティーハニーとかはちみつとかはちみつレモンとかマーマレードとかジャムとかかけて食べます。どれも美味しい♪
[PR]
by lilu7 | 2007-07-13 22:14 | 雑貨
Afternoon Tea のティーウエアとグラスを買いました♪
c0130409_17485819.jpg

Afternoon Teaのメルマガの届いたのを三通分くらい見てなかったので昨日見てたら、二~三週間前の分に載ってたライトブルーのロゴのティーウエアが新発売!

ってことで、もう凄く欲しくなって今日早速お店へ行って買ってきました。
昔のATラインのと同じロゴでこの色。まさに私が欲しかったもの。
今のATラインのロゴはあまり好きではありません…。
上のオンラインショップのページではセットになってますが、お店ではバラで売ってたしマグカップもあったので
各1個ずつ買いました。

あと、お店で実物を見て知った物で12ヶ月の誕生花のイラスト入りグラスがいくつか欲しかったのですが、
今日は荷物が多いから10月の月下美人だけ買いました。
私は7月生まれなのでダリアでした。これも気に入ったけど。

このグラスは小さいです。あまり私向きではないです…。
でも色やイラストが気に入ったからいいや。

(2008年6月2日画像差し替え)
携帯で撮った写真が酷かったので(自然光で撮らなかったし)、ティーウェアの写真を差し替えました。
グラスの写真も後日撮り直します。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-04 21:11 | 雑貨
カレルチャペック ラシック店へ
c0130409_17334487.jpg今日カレルチャペック ラシック店へ新発売のアネモネシリーズをチェックしに行きました。
まぁ、結局何も買わなかったんですが…。
オフィシャルサイトで貰ってきたこの写真だと判りにくいんですが、花びらの線がなんかシワみたいでイヤ…。
あれがなければ買うんだけどなぁ…。
花の色や蓋の鳥の絵は気に入ってるし。

ラシック店限定のうさぎのポピーちゃんのリトルマグとお皿も気になりました。
ポピーちゃんの食器はこの二つの種類しかないのでリトルボウルもあればいいのになぁ。
形としてはリトルボウルが好きです。でも少ししか入らないから日頃マグカップでホットティーを飲んでる私としては小さすぎなんですが、紅茶じゃなくてもちょっとしたお菓子を盛り付けてもいいですしね。
[PR]
by lilu7 | 2007-04-04 23:56 | 雑貨


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー