Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:雑貨( 54 )
くま
c0130409_49366.jpg

[PR]
by lilu7 | 2008-08-01 04:11 | 雑貨
グラスと水
c0130409_17283843.jpg
昨日の記事に載せた写真と同じ時に撮ったんですが、こちらは水をなみなみ入れて室内で撮りました。
水が入ったグラスの底です。


続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2008-06-09 17:56 | 雑貨
レースペーパー大好きです
c0130409_1358922.gif

乙女心をくすぐる、レースペーパーの世界 | Excite Bit

レースペーパー、乙女な感じがたまりません♪
私は乙女と呼べる年齢でも外見でもないけど、大人かわいいものは大好きで、『大人かわいいもの』って結構『乙女』な感じの可愛さと通ずるものがあって、線引きは難しいですが。

レースペーパーはフードスタイリングや雑貨のスタイリングやプレゼントのラッピングにも凄く効果的で、ケーキの下に敷いてあって食べた後は捨てちゃうのではもったいないと思います。
最近はレースペーパー専門店のウェブショップも色々あるし、手に入りやすくなりましたよね~♪

(この記事中の写真はchaton noirさんの素材です)

[PR]
by lilu7 | 2008-04-19 11:00 | 雑貨
お酒と雑貨を飾ってる棚
c0130409_2015110.jpg
私はお酒はたまにジュースや炭酸で割って飲むくらいなんですが、これは私の部屋にあるお酒と雑貨を飾ってる棚です。
お酒はリキュール色々と、スピリッツはウォッカとジンとホワイト・ラムを飾ってます。
空き瓶も飾ってあるのはボトルデザインが気に入ってるものは捨てられないからです。

ジンは味は好きではないんですが、ボトルデザインが好きで買いました(2段目奥の水色のボトル大小)。

カクテルはスクリュードライバーとかリキュールの炭酸割りとかフローズンダイキリが好きです。
フローズンダイキリは家では作るのが面倒なので作りませんが、フローズンダイキリがメニューにあるお店へ行った時は率先して飲みます。
昔、アメリカンバーに行ったらフローズンダイキリがメニューにあって注文したら凄く大きいグラスで出てきて、全部飲んだら酔っ払って吐いてしまいました…(;^_^A もったいなかった…;

この棚は以前Unicoで買って、気に入ってます。
棚板がチェッカーガラスできれいです。

この写真では棚がちょっと傾いて見えますが、本当は傾いてないです(^^;)
写真撮る時にちょっと傾いちゃった;
[PR]
by lilu7 | 2008-03-29 20:39 | 雑貨
コラソン動物園
c0130409_1125365.jpg
何年も前に雑貨屋さんで買った、↑のピンバッジが出てきて、コウモリ好きな妹に昨日見せたら「いいな~」と言ってたのでコウモリの方をあげました。

台紙に「コラソン商会」と書いてあったのでその時ネットをしていた妹が検索してくれたらサイトがありました♪
お店の名前は「コラソン動物園」で、「コラソン商会」は会社名でした。
すごくいろんな種類のリアルタッチの生き物や植物のアクセサリーを売ってるので一度見てみて下さい♪
楽しいですよ~♪

コラソン商会ホームページ コラソン動物園→

コラソン動物園 楽天ショップ→
[PR]
by lilu7 | 2008-01-19 23:59 | 雑貨
はんこコレクション
20年程前から10年程前まで集めた、はんこのコレクションです。
c0130409_18102762.jpg
c0130409_1810474.jpg
c0130409_18113693.jpg
2枚目と3枚目の写真は1枚目の写真のアップです。
3枚目の写真の右上の三つ(猫2つとリス)が特にお気に入りです。
c0130409_18131314.jpg
干支の中ではビジュアル的に龍が一番好きなので、辰年の時に3個も年賀状用に買いました。
右上の龍の はんこは父が年賀状用に買ったものを使った後にくれたものです(その下のへびと羊も)。
c0130409_18133199.jpg
この左下の漫画の はんこ↑は漫画雑誌の懸賞で当たったものです。
c0130409_18144866.jpg
これ↑と、これ↓も特にお気に入りです。
c0130409_18164114.jpg
c0130409_1821302.jpg
これはスタンプパッドのコレクション。詰め過ぎて缶が変形してる…;
スタンプパッドは最近買ったものも入ってます。


c0130409_1833141.jpg
消しゴムはんこを自分で作ろうと思って道具と材料のセットや消しゴムはんこ本を買って
一年以上経ちましたが、まだ一個も作ってません…;
いつになるか判りませんが、作ったら載せますね~。

昔は よく手紙やスケジュール帳に はんこを押しまくってましたが、最近はあんまり使ってないです;
[PR]
by lilu7 | 2007-12-18 18:38 | 雑貨
教会のオブジェ
c0130409_9251324.jpg
2~3年前に母がCourtyardという雑貨屋さんで買った教会のオブジェです。
c0130409_927328.jpg
上の写真は中にガラスのクリスマスツリーを普段入れている状態(教会の扉が開くので)、下の写真が
出して並べた状態。
このクリスマスツリーはどこで買ったか知りません。
この教会のオブジェを買った金山(かなやま)(名古屋市熱田区)にあった店舗や、名古屋駅にあった
店舗はもうつぶれちゃったんだけど、他の店舗は栄(名古屋市中区)のセントラルパークやベイシティー
(名古屋市港区)などにあります(他にもあるかも)。
結構好きなお店で近くを通りかかると必ず覗くんだけど、実際買うに至る物って私にとってはあんまりない店…(^^;)
何度となく見てきて私が実際に買ったのって2回ぐらいだなぁ…。

母と私の好みって合わないことが多いんですが、これ(教会の方)は珍しく私も気に入りました(ツリーは
ちょっと安っぽいですが;)。
普段は玄関に置いてあるんですが、写真を撮るために明るい窓辺に持ってきました。
[PR]
by lilu7 | 2007-12-07 09:18 | 雑貨
天使の置物
c0130409_0405684.jpg
何年も前にどこかの雑貨屋さんで買った、天使が演奏している置物。
とてもお気に入りです(^^)

天使グッズにハマっていた時期がありまして、他にもいくつか天使の置物や掛けてあるタイプのものも持ってますが、このシリーズはこの4体です。
このシリーズが一番気に入ってます。
[PR]
by lilu7 | 2007-12-05 08:33 | 雑貨
りす缶
c0130409_1641412.jpg
c0130409_16531695.jpg
何年も前にMary's(メリーチョコレート)で買ったチョコの入ってた、りすの缶。
ほんと、かわいくってお気に入りです。
普段は本棚に飾ってあります。
Mary'sのお店は最近覗いてないしオフィシャルサイトも軽く見ただけなのでまだこの缶入りのを売ってるかどうか判らないですが。
c0130409_16471156.jpg
c0130409_16473483.jpg
側面もかわいい。

同じ絵柄の同じ形の缶を大小持ってますが、これは大きい方です。
小さい方はしまいこんでしまって出すのが大変なので出してません。

お菓子の缶や箱ってかわいいの多いですよね♪
[PR]
by lilu7 | 2007-11-22 23:50 | 雑貨
お風呂セット
c0130409_094199.jpg
クレジットカードのポイントでお風呂セットのギフトを貰いました♪
残りのポイントは楽天ポイントに移行しました。
ポイント移行に月日がかかるのでまだだけど、ギフトは思ったより早く届いた♪
まずは炭せっけんから使おうかな♪

過去の関連記事→
[PR]
by lilu7 | 2007-11-11 00:00 | 雑貨


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー