Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:日記、日常( 16 )
月光が好き
c0130409_15515770.jpg昨日は十五夜だったらしいですね♪
mixiやってるんですが、mixi 画面の上の部分に十五夜の絵が載ってるから(未だにだけど、いつまで?)十五夜なのかなぁと思って夜中に家の窓から空を見たら晴れててよく見えました♪
今日見たらmixiで日記ランキングの一位になってたからやっぱ昨日がそうだったんだなぁと。


(本物の)月光が大好きです♪

朝晩涼しくなりましたね~♪
まだ昼間は暑いけど前ほどじゃないし、このまま涼しくなっていってくれるといいなぁ♪
秋大好き~♪
[PR]
by lilu7 | 2007-09-26 15:56 | 日記、日常
やっと修理完了♪
8月31日のブログにも書き、あれから2週間も経ちましたが、やっと来てくれて修理完了しました♪

「12時過ぎに来るから私が帰るまでよろしくね」と母に言われて修理の人を待ってたのに、全然来なくて、母がパン教室から帰ってきたのが13時ちょっと前。
まだ来ていなかったので母に言ったら電話してくれて、13時過ぎに来たのに「遅くなってすみません」の一言もありませんでした;
時間にルーズすぎる…;

洗濯機のフタや洗濯機のごみ取りネットや仏間のエアコンのリモコンは私にはあまり関係がなかったのでそれは母にまかせて、私の関心は自動製氷。
新しい部品をつけてもらったら「一気製氷」と「一気冷凍」のランプが点滅してたのも自動的に直り一安心しました。
[PR]
by lilu7 | 2007-09-13 23:23 | 日記、日常
やっと修理屋さんを呼びました
やっと8月も終わり。
早くどんどん涼しくなっていってほしいけど、あと一ヶ月くらいは暑い日と涼しい日と両方だろうなぁ…(--;)
今現在は名古屋は涼しいけど明日は少し暑そうだし。

今まで冷凍庫の自動製氷の部分が壊れ気味でしたが、ついに完全に壊れました。
まぁ結果的に私がとどめをさしてしまったんですが…;
できた氷が溜まっているところに、ぷら~んと垂れ下がっていたコードが凍りついていたので私がアイスピックで突いて取ってたらコードが切れてしまって、それから自動的に氷は全くできてこなくなり、「一気製氷」と「一気冷凍」のボタンのランプが交互に点滅したまま、ボタンを押しても消えなくなり…。

仕方ないのでついに修理屋さんに来てもらいました。
でも部品を取り寄せなきゃいけないのでまだ直ってません…。

ついでにテレビのチャンネル設定が前に設定してもらったのが通常はNHK名古屋が入るチャンネルに間違ってNHK三重が設定されていたのでそれと、そのテレビだけTBS系のチャンネルが入ってなかったので(前に見てもらった時は同じ人から無理だと言われたのに)今回TBS系も同じテレビで入るようになって、やっぱりあれは新しいテレビを買わせる為にわざとチャンネル設定してくれなかったんだと判りました…。
あと、洗濯機の蓋が壊れていたのでそれも直してもらい、仏間のエアコンのリモコンも電池を入れる部分が錆びついていたので替えてもらいました。
[PR]
by lilu7 | 2007-08-31 23:56 | 日記、日常
割られた…。(TへT)
今朝、ガラスが割れた音がしたので台所へ見に行ったら何も割れてなく、台所の隣の私の部屋を見たら毎日使ってるガラスのティーポットが本体も蓋も割れていました…(TへT)
飼い猫のリィンが私の麻のテーブルクロスでよく爪とぎをするので(爪とぎきはあるのに使ってくれなくなった(TへT))、爪とぎをしたら上に積んであった物がなだれを起こして、隣にあった空のガラスポットが落下…。

せめて蓋だけ割れてたなら、蓋だけでネット通販で買えるので良かったのですが…。
このティーポットは同じ形のものはよく売られているけど、私が持ってたローズマリーのイラスト入りはもう売ってないんですよ…。
目盛りがついてて使いやすかったので気に入ってたんですが…。
同じ形のものを買おうと思ってネットで見てたら、意外と高かった…(税込みで4400円ぐらい)。
かなり前に買ったので値段忘れてました…。
イラストなしで目盛りは付いてるクリアタイプだと少し安いしローズマリー以外だとあんまり気に入るイラストのが無かったのでクリアを買うつもりです。

c0130409_1262521.jpgc0130409_1264962.jpg写真は在りし日のそのガラスポット。
セレックというメーカーのチャミエルVポットGV-3て商品です。
よくハーブティー屋さんに売ってます。

今日紅茶を淹れた時、Afternoon Teaのティーポットで淹れようとして600ccのお湯を最初に入れてお湯の量を量りがてらティーポットを温めようとして入れたら、微妙に600cc入らない…。
もう一つのAfternoon Teaのティーポットで量ったら入ったけどなみなみになってしまったので、茶葉を淹れてお湯を注ぐ時にちょっとお湯の量を少なく入れたら、茶葉を蒸らし終わって別の容器に入れたら500cc強でした…。
仕方ないのでミネラルウォーターを足しました(アイスティー用だったので)。
1㍑のティーポットも家にありますが、それだと600cc入れるとだいぶ空間が空きすぎてしまってあまりジャンピングしないかな…と思ってやめたんです。
でも次からは(新しいガラスポットを買うまでは)大きいティーポットで淹れるつもりです。
[PR]
by lilu7 | 2007-08-22 12:07 | 日記、日常
飲み会
私は明日で今の職場を辞めるので、送別会兼、親睦会兼、新人の人の歓迎会が今日ありました。

c0130409_248950.jpgc0130409_2482984.jpg皆から花束と、
ある女の子からはお手紙と
Dean & Deluca
焼き菓子を頂きました♪
c0130409_2484916.jpgc0130409_249682.jpg

19時から始まり、オール(徹夜)する人達も結構いるみたいですが、私はオールはキツイので21:30に帰りました。
帰りがけに会費を払おうとしたら、電話中だった上司が払わなくていいとジェスチャーで断ってくれたので、実は今金欠な私にとっては助かりました。
でもこれだけしていただいたので明日は餞別に焼き菓子でも持っていくつもりです。

今の職場の人達は皆いい人達で名残惜しいんですが、仕事はキツイし職場環境はタバコ臭すぎて私には耐え難いので1年という節目で辞めることにしました。

次の仕事はまだ決まっていないので、早く決めなければ…;

c0130409_2504680.jpgc0130409_2511336.jpg頂いた花束をジャムの瓶に生けて花束に巻いてあった紙とリボンを巻いてみました。
[PR]
by lilu7 | 2007-06-29 23:55 | 日記、日常
ラシック1階のディスプレイ
今日、ラシックへ行きました。

c0130409_4461672.jpgc0130409_446404.jpg1階は両端にお店があって真ん中の吹き抜けの広場ははその時その時でディスプレイが変わり、地面には何もなくても何かの宣伝の巨大垂れ幕が上に掛けてあったりなんですが、多分造花の大きな桜の木が三本と野点風(?)のベンチ(赤いフェルトっぽい布が四角いベンチに掛けてある)が今は置いてあって、ちょっと休憩するのに絶好の場所になってました。
桜の木は幹は本物そっくりでしたが、花は造花っぽい感じでしたが、間近で見ない限り本物に見えました。

中央の木だけ、しだれ桜(右の写真)で、両側の二本の木は普通の桜(普通の桜ってなんて種類なのかな?色々な種類の桜がありますよね)でした。
写真だとあまり花が咲いてないみたいに見えますが、実際はわりと花がついてます。
ベンチ部分も写真撮りたかったけど人が座ってたので撮るのが恥ずかしくて(桜の木を撮るのも勇気が要りましたが)撮れませんでした。
二階から撮ろうと思ったら携帯カメラでは写真対象が小さくなりすぎるのでやめました。

風情があって素敵な場所でした♪


このごろいろんな所で本物の桜が開花してますね♪
東京では満開だと今日のニュースで見ましたが、開花や満開の時期が地方や木によって違うので、うちの近所の桜もわりと咲いているのもあればまだ蕾のもあり、満開を見逃さないようにしなければ。
[PR]
by lilu7 | 2007-03-29 22:30 | 日記、日常


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー