Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:動物( 46 )
リィンと青空と白い雲。
c0130409_1373466.jpg
前載せた写真と似たような構図ですが…(;^_^A こちらは前のと違ってさわやかな写真。
c0130409_1394250.jpg
Toycamera Stand Aloneで変換バージョン。
c0130409_13121252.jpg
リィンにピントを合わせると上の2枚の写真のように明るく撮れますが、同じ明るさ設定と同じホワイトバランス設定にしてあっても空にピントを合わせると室内がかなり暗く写りました(数分違うだけです)。
本当は青い空と白い雲とリィンがうまく写ると良かったのですが。
私がこの3枚の中で一番気に入ってるのは1枚目かな。
[PR]
by lilu7 | 2008-07-04 13:19 | 動物
古いネタですが…;
c0130409_3552314.jpg
リィンの写真を夜撮ったら(下の写真)、窓の外が真っ黒に写っていたので何か霊が写ってそうな写真だなぁ…;と思って、思い切って貞子を取り入れてレタッチしてみました(笑)

元の写真のリィンの位置だと貞子と被るので、最初は元の写真を使ってリィンの位置を手前にしたんですが元々リィンがいた位置に布団の色を塗っても一色なのでそこだけべたっとした仕上がりになり、レタッチでごまかしても限界があったので、リィンがベッドに乗ってない時に背景だけ撮り直して、そこにリィンの部分だけペーストして貞子もペーストして雰囲気を出す為にGIMPのトイカメラ スクリプトで周りを減光させて全体を少しぼかして…とレタッチしました。

これは貞子はテレビの画面から出てくるんじゃなくて窓からですが…、コネタ写真ということで…(^^;)

c0130409_3561286.jpg
元写真。

[PR]
by lilu7 | 2008-06-22 03:52 | 動物
リィンの寝相
c0130409_1575511.jpg
この寝相…。片足があごを押さえつけてる…(^^;)

時々妙な寝相で寝てます。

[PR]
by lilu7 | 2008-05-19 15:22 | 動物
リィン & ブログ村
リィンの写真をまた撮ったので載せます。
c0130409_1074941.jpg
c0130409_10102472.jpg
c0130409_10104072.jpg


c0130409_10165514.gif


左メニューを見ていただけばお判りのとおり、昨日、ブログ村のランキングに参加してみました。
私の場合はバナーは5つ表示してますが、カテゴリは3つまでしか選べなく(「グルメブログ」や「写真ブログ」はメインカテゴリ、「お茶・紅茶」「コンデジ写真」「レタッチ・加工」はサブカテゴリ)、私のブログは結構いろんなカテゴリがあるのでどのカテゴリにしようか迷いましたが、「お茶・紅茶」以外は被写体ではなく総合的なカテゴリを選びました。
もし幾つかカテゴリが増やせるなら、「植物写真」「空写真」「猫写真」「おうちカフェ」のカテゴリを増やしたかったですが、選べるカテゴリの数はこれ以上増やす予定はないそうです(理由はこちら)

皆様それぞれ一日一回ずつのクリック(どのバナーをクリックしても他のバナーのカテゴリにもポイントが加算されますので、ブログ村のどれか一つのバナーで結構です)がランキングポイントになりますので、お手数ですが左メニューから応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m

今のところ、「お茶・紅茶」部門で65サイト中16位(これはこの記事を書いてる現在のランキングで、同じ日でも順位は変動します)なので私が参加しているカテゴリの中ではこれが一番高位です。
登録二日目にしては良いのではないでしょうか。
皆様どうもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by lilu7 | 2008-05-15 10:41 | 動物
別の野良猫さん
今日、初めて会った野良猫さん。
私の部屋の窓の外に来て、かなり近くに寄ってくれたので沢山写真が撮れました♪
c0130409_1633385.jpg


続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2008-05-09 16:21 | 動物
野良猫さん
私の部屋の窓から見える裏隣の家の塀でよく見かける野良猫を初めて写真に撮ることができました♪
(いつも逃げられるから)
c0130409_9312362.jpg
この前、私の部屋の窓のすぐ外に置いてあるエアコンの室外機に乗って私の部屋を覗いてた猫ちゃん(←リンク先の、リィンの記事内に文章で書いてあるエピソード)です。

c0130409_9375318.jpg
写真全体のチェックみたいな模様は私の部屋の窓の網戸です。
前に網戸越しに早朝の空を撮ったら網戸にピントが合ってしまい、しかも編み戸のチェック模様が歪んで写ったので変な模様になってしまってボツ写真にしましたが、今回は網戸にピントが合わなかったので良かったです。

猫ちゃんは裏隣の家の木の枝に乗っているので塀から顔が見えます。


昨日の記事の最後に書いた仔猫ちゃんですが、まだ同じ場所にいます…(時々仔猫の声が聞こえます)。
昨日、この上の写真の成猫や別の白い成猫が縁の下から出てくるのを見ましたが、さっきまた別の茶色い成猫が縁の下に入っていくのを見かけ、ずっと静かなので、その茶色い猫が母猫なのかなと思いました(よく判りませんが…)。

それにしても、縁の下の入り口って凄く小さいのによく成猫が入れるな~と思いました。
[PR]
by lilu7 | 2008-05-08 09:58 | 動物
久々にリィンの起きてる写真
起きてるリィンの写真をもっと撮りたいのですが、周りに見られたくない物が写ってる場合が結構あるので(片付けができてないから;)寝てる写真の方が多かったんですが、今回はかろうじてという感じです(^^;)
c0130409_049836.jpg


続きを見る
[PR]
by lilu7 | 2008-05-06 01:09 | 動物
もうすぐ16歳 & 46歳…。(←私の年じゃないですよ)
リィンの誕生日、そろそろだったよなぁ、正確にはいつだっけ?と思い、血統書を引っぱり出して見てみたら、4月13日でした。
てっきり4月8日か4月9日辺りかと思ってました。

16歳間近になってもあいかわらず元気(たま~に具合が悪い日が一日あるけど、寝てるだけで翌日には元気になる)なのはとてもありがたいのですが、最近食欲旺盛すぎてちょっと困ってます。
満腹中枢がイカれてるのか、お腹に寄生虫がいるのか、よく判りませんが…。
餌をやりすぎると吐くのであまりやりすぎたくはないんですが、餌くれ餌くれと鳴くので困ります…。
食べすぎて太るとかはないんですが、普通のアビシニアンよりは大きいです(普通のアビシニアンは他の種類の猫より割とスリムなので)。

c0130409_739970.jpg
この写真は生後2ヶ月くらいのリィンのプリント写真をデジカメで撮ったものです。

c0130409_1505434.jpg
この写真は3月下旬に撮ったもの。


4月8日は私の好きなミュージシャン、Izzy Stradlin(元Guns N' Roses)の誕生日。
もう46歳かぁ…orz 私がファンになった頃Izzyは27~28歳だったのになぁ…(遠い目)
(Izzyのオフィシャルサイトは無いので、↑のリンク先はオフィシャルファンサイトです)
[PR]
by lilu7 | 2008-04-07 23:59 | 動物
リィンのお昼寝場所
c0130409_544189.jpg
寒い時期の日が照っている時間はダイニングのこの窓際のチェストの上で大抵お昼寝してます。
最初は座布団は敷いてなかったのですが、よくここで寝るようになったので母が座布団にタオルを巻いて置いてくれました。

日が当たらなくなってくる夕方になると、日がまだ当たっている別の窓際か私か母のベッドの中へ移動して寝てます。

隣のテレビは10年近く前に父が知人から貰った おさがりなので、かなり古いですがまだ普通に映ります。
うちにあるテレビの中で一番古くて小さいです。
[PR]
by lilu7 | 2008-02-21 23:59 | 動物
巨大ねずみ
体重1・4キロの新種ネズミ、ニューギニア島西部で発見 | 読売新聞 - 12月17日

Excite エキサイト : 社会ニュース

c0130409_13334141.jpg
写真見るとネズミっていうよりモモンガみたい?
なんかかわいい(^▽^)

でも、” 巨大ねずみ”って聞くと、人間以上のサイズのねずみを
私は想像してしまうけど、これだって普通のねずみでは考えられない大きさですもんね。


先週、街なかの歩道にネズミが起きたまま静止してたのを見つけて、ちょっとびっくりしました;
寒いからじっとしてただけか、体調が悪かったのか判りませんが…。
自転車に轢かれたりとか歩行者に蹴られたりしないかちょっと心配でした…。

ペットとして飼われてるネズミは触れるけど、野生のネズミはよく見ると見た目はかわいいけど
やっぱ触れないな~なんか病気持ってそうだし(いや、触る必要は全くないんですが;)


(ニュース記事が消えた時の為にコピペ)
 インドネシアのニューギニア島西部で、体重1・4キロの巨大ネズミなど、新種とみられる2種類の哺乳類を
発見した、と環境保護団体「コンサベーション・インターナショナル」(本部・米国、C I)が、17日発表した。

 見つかったのは、東南アジアなどに生息するオニネズミの
仲間と、有袋類のピグミーポッサム(フクロヤマネ)の仲間。CIが今年6月、インドネシア科学院と共同で、同島の山地にある原生熱帯林を調査し、発見した。

 オニネズミの仲間は、都市部で見かける普通のネズミの5倍もあり、人間を恐れず何度もキャンプ地に
もぐり込んできたという。

 調査隊は「手つかずの自然が残っていることに感激した」としている。


(2007年12月17 日22時32分 読売新聞)

[PR]
by lilu7 | 2007-12-18 13:19 | 動物


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
人気ジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー