「ほっ」と。キャンペーン
Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:テレビ番組( 8 )
最近観てるテレビ番組
c0130409_433184.gif


しばらく前から今年の夏頃まで地上波番組をあまり観ない時期がありました。
理由は、地上波の番組で特に観たい番組がほとんどなく、スカパーの「Super! drama TV」のチャンネルで放送してたアメリカのドラマ「シックス・フィート・アンダー」と、「Foodies TV」のチャンネル内の番組を適当に観てたぐらいでした。

「シックス・フィート・アンダー」が最終回を迎えてしまって、楽しみが減ったな~と思ってたのですが、今シーズンは地上波の番組、私的に結構面白いのが多くて結構観てます。

・アニメ『黒執事』 (よろしければこちらのリンク先も御覧下さい(MBS公式サイト))
 まだアニメが始まるずっと前に本屋で原作のコミックスの表紙を見てちょっと読んでみたい気はしてましたが買ってませんでした。
タレントの城咲仁さんがブログでこのコミックスを薦めていた記事を読んで、原作本のオフィシャルサイトを見てみたら、第1話を丸ごと立ち読みできるページがあったので読んでみたら面白くて、コミックスを買ってみて、アニメも観始めました。

アニメ版も原作の雰囲気を損なわない出来で気に入ってます。

・ドラマ『風のガーデン』
 中井貴一さん主演、「医療モノヒューマンドラマ」…とでもいうのでしょうか。
観始めたきっかけは先日亡くなられた緒形拳さんの遺作だからでした。
ドラマの中では緒形さんではなく、その息子役の中井さん演じる主人公・末期癌に侵されている麻酔医が、やがて死を迎えます。

私が結構好きな俳優さん達が結構出演しているし、ドラマの内容も面白いので気に入ってます。

・ドラマ『相棒 season 7』
 今までこのシリーズは観たことなかったのですが、先日映画版の宣伝スペシャル番組を観てから気になってて、映画版はまだ観てないんですがseason 7が始まったので観始めたら結構面白かったです。

・ドラマ『ギラギラ』
 佐々木蔵之介さんはにわかファンですが、初主演ドラマなら観てみようかなということで、観始めました。
ホストもののドラマで、ホスト系の外見の男性って私は苦手ですが、ドラマは観てみたら結構面白かったです。
真矢みきさんもレギュラー出演してるので嬉しいです。

・アニメ『スキップ・ビート!』
 原作の漫画を雑誌で読んでいて結構好きなのでアニメ版も観始めました。
原作の雰囲気はそんなには壊してはいないけど、アニメ版は絵柄がちょっと嫌かな…;
声はまぁ合ってると思います。

・ドラマ『イノセント・ラヴ』
 たまたまテレビをつけたら第1話をやっていて、観てみたらまぁまぁ面白かったので第2話も観ました。
普通の片思いとストーカーって紙一重だなぁ…と主人公を見て思いました(^_^;)
ストーカーがメインの話のドラマじゃないんですが、主人公の行動はちょっとストーカー的なので…;


(注):「ホスト系の外見の男性って私は苦手ですが」と書いているのに城咲仁さんのファン(と言ってもにわかファンですが)な理由は、城咲さんは性格的に結構好きだし、現役ホストではないからです。
[PR]
by lilu7 | 2008-11-01 23:59 | テレビ番組
秘密のケンミンSHOW
今日の新聞の番組欄見たら日テレ系のバラエティー番組『秘密のケンミンSHOW』の欄に「愛知県民はコーヒーにとんでもない物を入れる!?」って書いてあったので何だろうと思って、番組を観ようと思ってたのに気づいたら番組が始まってから13分過ぎてて、結局その13分間の内にそのネタは終わってしまってました…;

で、番組終了してからオフィシャルサイトの「今週の秘密」のページを見たらもうアップされてて
謎は解けたんですが、あんこでした…。
愛知県民だってコーヒーにあんこなんて入れないよっ!
あの番組ってそのネタの県民が一人はゲストで出てるから、今週は誰が愛知県民のゲストだったか、と、
その人がそのネタについて何てコメントしてたか気になります…。
観た人いたら教えて下さいm(_ _)m
サイトのそのページを見ると、「朝食でも夕食でもあんこが食卓に登場し、トーストにのせたり、春巻きに
するなど、“あんこ料理”をよく食べるとか!?」って書いてあって、トーストにあんこを乗せる人はいるみたいだけど(うちでは誰も乗せませんが)、朝食でも夕食でも、とか、春巻きにはしないと思いました。
うちがしないだけで、他の家ではどうなんだろう…?
[PR]
by lilu7 | 2008-01-17 23:38 | テレビ番組
観ました。
アニメ『PERSONA -trinity soul-』、名古屋では昨日の夜中に放送だったので、ビデオに録っておいてさっき観ました。
まぁ結構面白かったです(^▽^)
原作のゲーム『ペルソナ』シリーズ通して出てくる名物キャラクター、イゴールもこのアニメにも出てきたし、
アニメの主人公と弟が入った飲食店で流れてたBGMもゲーム中の飲食店で流れてたBGMだったので、
ペルソナシリーズのゲームをやってた人にはやはり嬉しい出来になってました♪

このアニメの原作は『ペルソナ』ですが、このアニメの主人公のお兄さんが、警察の人(警察署長)で、
眼鏡が似合ういい男・いわゆる ” 眼鏡男子” で、主人公とちょっと年の離れたお兄さんという点が、
ゲーム『ペルソナ』の主人公のお兄さんとキャラかぶってるな~と思いました(ペルソナ2に出てきた
お兄さんは警察署長ではないけど刑事だし)。

当ブログの過去の関連記事→
[PR]
by lilu7 | 2008-01-10 13:20 | テレビ番組
PERSONA -trinity soul-
c0130409_11435274.jpg私はアニメってあんまり観ないんだけど、
ゲーム『真女神転生シリーズ』の『ペルソナ』のこのアニメは気になってました。
スカパーの『アニマックス』のチャンネルでしか放送しないと思ってたら、民放とかネットでも放送するんですね♪
私の住んでる地域だとCBC で日にち遅れで放送する
みたいだから第一話から見逃さなくて良かった♪

キャラデザが金子さんじゃないのは残念だけど、ゲームの世界の独特の雰囲気は出せてるみたいだから
ちょっと期待してます。
期待しすぎも良くないけど(;^_^A

オフィシャルサイトに載ってる放送情報を見るとBS11でも1月5日から始まったみたいだけど、
さっき1月5日の新聞見たけど載ってなかった。
BS11でも普通のとデジタルのとか、2種類あるんですか?

オフィシャルサイト

インターネット放送(Gya0)(無料)2008年1月13日より配信開始
[PR]
by lilu7 | 2008-01-07 09:20 | テレビ番組
ドラマ「ガリレオ」
昨日なにげなく観たら面白かったので、今更ながら(昨日で7話目だったんですが)ハマりました。
むか~し、福山雅治のファンでした。
なんか久しぶりに福山くんの顔を見たら(当然ながら)年取ったなぁ…と思いました。
だって私が好きだった頃ってまだ福山くんは20代でしたから…。
でも今でもかっこいい。
このドラマの役柄は変人なので(本人もちょっと変人かもですが)そこもまた面白かったです。
毎回ゲストを迎えるスタイルも良いです。
ちょっと全体的にクサイ ドラマだなとは思いますが。

柴咲コウの演技がまた…主人公につっかかった感じの演技がいつもどおりというか…(- -;)
あんまり好きな女優さんじゃないです…。
外見は普通に好きですが、演技の仕方がワンパターンというか…;
…と言っても、柴咲さんの出演作品全部を観てるわけではないのでそれ以外のパターンの演技をしてるのもあるかもしれませんが、私が観た幾つかの作品だと同じような感じの演技でした。
たまには天真爛漫な感じの役も観てみたいなぁ。
天真爛漫な柴咲コウってあんまり想像つかないけど(^^;)

柴咲コウって、映画専門の女優を目指してるから、ドラマの仕事を少しずつ減らしていって
ドラマ「Dr.コトー診療所2006」で出番を減らしてもらったとテレビで聞いたことがあったんですが、単なる噂だったのかな?それともこの「ガリレオ」は面白そうだと思って仕事を引き受けただけなのかな?


ドラマ「ガリレオ」オフィシャルサイト→
[PR]
by lilu7 | 2007-11-27 21:43 | テレビ番組
ポンペイ
草凪みずほさんという方の『NGライフ』という漫画が好きで雑誌で読んでるんですが(第1巻の最初の
数ページだけこちらで試し読みができます。画像の下の「全巻をみる」の下の「『NGライフ』第1巻試し
読みはこちらをクリック!」の部分をクリックして下さい)、前世でイタリアのポンペイに住んでいた青年が
現代の日本に前世の記憶を持ったまま転生して、前世の仲間たちと出会って過ごす日々のお話です。

今日の『世界ふしぎ発見』のテーマがポンペイだったので観ました。

ポンペイは西暦79年に火山噴火で滅んだ街だったので、もう今は人は住んでいないと思っていたら、
その番組を観て判ったんですが今は人が住んでいました。
でも1700年ぐらい発見されなかった街だそうです。
そんな長い間発見されなかったのに今は人が住んでるってすごいですね。
[PR]
by lilu7 | 2007-11-24 23:59 | テレビ番組
27時間テレビ
今日、27時間テレビの生Bistro SMAPからサザエさんまで観てたら、裏番組の鉄腕Dash観るの忘れた~(T-T)
サザエさんて最近観てなかったけど、ちびまる子ちゃんに香取慎吾が特別出演だったから観てて(別に慎吾ファンじゃないけどちょっと観てみたかったので)その続きでついでに観てました。
ちびまる子ちゃんはたまに観てます。
香取慎吾が声の出演してたけど、キャラの名前は慎吾くんでも顔は全然似てなかったというか似せようともしてなかった感じでした。

ビストロのゲストが慎吾くんだったけど最初に食べた吾郎ちゃんのパスタを完食しちゃったから、最後の人かわいそ~絶対不利だよ…って思ってたらやっぱり。
最後に料理が出来上がった剛くんの料理、せっかく慎吾くんの好きな物だったのに評価されてなかった。
いくら腹ペコだったからって最初の料理を完食しちゃダメだよ…(--;)平等に食べなきゃ…。
一通り食べてから気に入った料理をまた食べるのはアリだと思うけど。
剛くんの料理が出てくる前に剛くんのさぶ~いモノマネがあったからそれのせいで料理にも影響が…的な事を慎吾くんが言ってたけど、絶対最初の料理食べすぎたせいだよ!!

ビストロの途中で、球場にお師匠さん(三蔵法師)こと深津絵里と八戒こと伊藤淳史とフジテレビアナウンサーが行ってて、八戒が始球式やってた時何故かお師匠さん一人が数秒間映ってた時に何故かカメラ目線で正面向いて神妙な顔してて、スタジオで慎吾くんか誰かが「お師匠さん、なんでカメラ目線なんだ」って呟いてて笑えた。

27時間名物(?)の、さんまと中居くんのコーナー観たかったけど夜中だったから寝てて結局観れずでした。
放送予定時間が厳密じゃないからビデオセットして全部観れるとも限らないし前後何分多く録画すればいいかよく判らないしそこまで観たいわけでもなかったのでまぁいいや。
[PR]
by lilu7 | 2007-07-29 22:55 | テレビ番組
警視庁捜査一課9係年末スペシャル
今夜9時からテレビ朝日系で津田寛治さんのドラマ『警視庁捜査一課9係年末スペシャル』が放映されます。
津田さんは村瀬主任役で、主役は渡瀬恒彦さんとイノッチです。
私が今まで観た津田さんの役の中ではこの役が一番気に入ってます。って言ってもそんなに沢山の津田さんのドラマや映画を観てないんですが;
結構チョイ役が多いのでDVDやビデオをレンタルしてきても出番の少なさにがっかりすることもしばしば…。
でもこのドラマでは結構出番があります。

c0130409_11572682.gif


最近、週3~4日はスタバへ行ってます。
今日行ったら日本限定のタンブラーとマグが新発売でした。
2007年鳥タンブラーと、2007年花タンブラーと、2007年花マグで、両方墨で描いた絵でした。
花マグ、ちょっと気に入ったけどスタバのマグは一つ持っているのでとりあえず買いませんでした。
鳥は鶴っぽい鳥でしたが、2007年は亥年なのに何故鳥?

ちなみに私の持っているタンブラーは2年前の冬限定の鳥タンブラー、マグは何年か前に買ったアフリカチックなマグです。

[PR]
by lilu7 | 2006-12-27 18:30 | テレビ番組


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
人気ジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー