Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

涼しい季節になりましたね♪ / PC 内の不要データ
c0130409_19423186.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」の諺どおり、先週のお彼岸頃から涼しくなり、過ごしやすい季節にやっとなりました^^

そして、肉まんや温かいスープやホットティーやホットカフェラテなどが合う季節に…
(って言っても相変わらずアイスティー飲んだりアイスを食べたりはしてますが、涼しくなってからはかき氷は食べなくなりました。)



c0130409_19485525.jpg
肉まんは井村屋のが私は一番好きで、肉まんやあんまんやピザまんやカレーまんなどの中では肉まんが一番好きです。

私は暑さが超苦手で、涼しい秋が一番好きな季節です^^
花粉症さえならなければ春も好きですが、花粉症な私にとってはダメなので…。
それにこれから夏だと思うと憂鬱になるし(笑)、紫外線が強いので、私にとってはやっぱ春もダメだ…;

涼しい季節になったのでうちの猫のリィンもお布団に入ってくるようになりました(残念ながらその写真は撮ってないんですが)。

昨夜、資源ごみを出しに近所の資源ごみ置き場へ行った時、その向かいのアパートの裏手に犬小屋とは名ばかりの、ただ板を屋根にして網のフェンスで囲ってあるスペースに大きい犬が繋がれていて、雨も降っていたので、可哀相だな…と思いました…(T-T)
外で飼うにしてもせめてきちんと板で囲ってある犬小屋に住ませてあげてよ!と思いました。

世の中には犬小屋も無しに家の前に犬を繋いで飼ってる人もいるようですが、飼うからにはきちんとした犬小屋を用意するなり室内で飼うなり、犬の幸せを考えてあげてほしいものです…。
どの動物でもそうですよね。ペットを飼うからにはきちんと飼ってあげてほしいです。


c0130409_2065813.gif


昨日、PC の「マイ コンピュータ」のC:¥Documents and Settings内を色々見て要らないデータを削除していたのですが、自分にとっては不要でもPC にとっては削除していけないデータもあるので、
判りやすいjpg、gif、bmp、pngの画像データで勝手にPC 内に出来ていたものを削除してました。

そしたら、C:¥Documents and Settings¥Owner¥Local Settings¥Temp¥Temporary Internet Files¥Content.IE5と、C:¥Documents and Settings¥Owner¥Local Settings¥Tempの中にかなりの数の不要な画像データが…;
この↑のどっちだったか忘れましたが(多分前者かな?)、今までインターネットで閲覧しただけの(自分のPC に任意で保存しなかった)画像ファイルが物凄く沢山あって驚きました。
この他にもC:内のいろんな場所に所々いろんな不要画像ファイルがあったのでことごとく削除して結構な時間を費やしてしまったのですが、自分が取っておきたい画像ファイルが「マイ ピクチャ」内にただでさえ沢山あるのに、こんなに勝手にどんどん要らないデータを保存されてっちゃったら困るよ~(>_<) と思いました。

あと、PC 購入時からインストールされてるソフト「ラベルマイティー セレクト版」に入っている画像データも、全然必要ないダサダサの画像がかなりあったので、自分が要る画像だけ残してC:¥Just System Aplication¥イメージ¥LABEL MIGHTY SAMPLE¥COMMON内から相当沢山削除しました。
このソフト自体不要ならもっと楽なんですが、あんまり使わないけどソフトは一応残しておきたいので…。

(私の使っているPC はFujitsu FMVです)

2008年10月2日 追記
・C:¥WINDOWS(普段は非表示になっているフォルダなので一時的に表示にして、作業が終わったら非表示に戻して下さい)内の、上の方は多数のフォルダがあるのですが、下の方にスクロールしていくと割と沢山の不要な画像ファイルを見つけましたので削除しました。

・C:¥WINDOWS¥Web内の各フォルダの中にも色々不要な画像ファイルやデータを見つけましたので削除しました。

※注意
・お使いのPC のメーカーや製品によってかなり違うと思いますので、
ここに書いたことはあくまでも私の使用しているPC についてです。
・データの削除については各自の自己責任においてお願いします。

[PR]
by lilu7 | 2008-09-30 20:45 | 日記、日常
<< 今朝の朝焼け コスモスとカンボクの実 >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
人気ジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー