人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




カレルチャペック紅茶店





S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

春の朝の散歩
今朝6時頃、自転車でお散歩して沢山写真を撮ってきました。
春の朝の散歩_c0130409_11574836.jpg
06:23



最初は近所の大手スーパーの広い駐車場から空を撮りました。
群れを組んだ鳥たちが沢山飛んでいて、沢山の群れを見ました。
春の朝の散歩_c0130409_120737.jpg
06:26 右の方に鳥の群れが飛んでいます。
春の朝の散歩_c0130409_1203052.jpg
06:26
春の朝の散歩_c0130409_1204417.jpg
06:28


次に14階建ての建物2つへ行きました。
去年の8月16日に朝日の写真を撮ってきた14階建てマンションとは別の14階建て団地とまた別の14階建てマンションです。
うちの近所(自転車で片道15分以内くらいの範囲)では見たところ一番高そうな建物に登ってきたので、まだ15階建て以上のマンションや団地が近所には見つけれてません。

昔私が中学生の頃、その団地に住んでいた友達のお宅に遊びに行った時その団地の屋上へ連れていってくれたことがあって、当時は屋上は立ち入り禁止ではありませんでしたが、やはり今は屋上は立ち入り禁止になってました。
早朝だから開いてないわけではなくて、妹にこの前聞いた話では、前から(何年前かは知りませんが)その団地の屋上は立ち入り禁止になってたそうです。

春の朝の散歩_c0130409_1233329.jpg
06:46 団地から
春の朝の散歩_c0130409_1235497.jpg
06:48 団地から

団地は14階の廊下の窓が少し開いていたのでそこから撮り、マンションは端に螺旋階段があり(私は当然エレベーターで行きましたが)、螺旋階段の14階の踊り場から写真を撮ったんですが、柵が私の腰ぐらいの高さだったし、先に行った団地と違って屋外なので、高所恐怖症じゃない私でも怖かったです(>_<)
去年行った14階建てマンションは腰ぐらいの高さの柵じゃなくて、腰より高い鉄筋コンクリートの手すりだったので怖くなかったです。

以下の5枚の写真はマンションで撮ったものです。
春の朝の散歩_c0130409_125188.jpg
06:54
春の朝の散歩_c0130409_1253567.jpg
06:55
春の朝の散歩_c0130409_1254971.jpg
06:55
春の朝の散歩_c0130409_12691.jpg
06:55
春の朝の散歩_c0130409_1262431.jpg
06:56


帰りにコンビニに寄ったので一旦家へ荷物を置いて、次に沢山のユキヤナギがある公園へ行ったら、大規模な工事中になってました…(T-T)
その公園は結構広くて、ユキヤナギが沢山あるし、その公園への道のりに桜並木があるのでほぼ毎年春になると見に行ってたのに…。
でも数は減ったっぽいものの、ユキヤナギは別の場所に植え替えられていたので良かったです♪
そこのはまだあんまり咲いてなかったのでまた近いうちに行きます。

春の朝の散歩_c0130409_1292124.jpg
昨日暖かかったので(私の住む名古屋は19℃くらい)、昨日の朝よりも今朝の方が うちのユキヤナギは沢山咲いています(^^)
春の朝の散歩_c0130409_1294089.jpg
この2枚のユキヤナギの写真は、うちで撮ったものです。


そしてその工事中の横を通って黄色い花が沢山咲いている木(名前不明)や、なんか印象的な背の高い木とかの写真を撮って帰ってきました。
春の朝の散歩_c0130409_12104160.jpg
春の朝の散歩_c0130409_12105880.jpg
春の朝の散歩_c0130409_12111347.jpg
07:31
by lilu7 | 2008-03-16 11:39 | お散歩
<< 春の色々 春の花々 >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー