人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




カレルチャペック紅茶店





S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

スケジュール帳
スケジュール帳_c0130409_231332.gif



2008年11月8日 追記
2009年用スケジュール帳カバーを手作りしたことについての記事


手帳の1週間は月曜から派? 日曜から派? | Excite Bit

皆さんは来年のスケジュール帳はもう買いましたか?
私はここ何年も毎年Approxというメーカーのスケジュール帳を使ってるんですが、来年用は表紙デザインに一目惚れした別のメーカーの手帳(この記事の一番下の写真の)を買いました。
来年用のはデザイン重視で買ってしまったため、これは飾っておく用にとっておいて、いつものApproxのを使う用に買おうか未だに迷っています。
(※結局Approxの2008年用も買いました。/ 2008年11月8日 追記)

スケジュール帳に対する私のこだわりはこの5点。
 1.アドレス欄が別冊になっていない
 2.月曜始まりタイプ
 3.マンスリーページとウイークリーページの両方が一冊にまとまっている
 4.15cm×10.3cmサイズ(これってA6とかA7とか何サイズ?)
 5.表紙にスナップボタンがなるべくなら付いていない方が希望(でもその他の点が好みどおりでスナップボタンが付いてて、他に欲しいスケジュール帳が売ってなかった年はスナップボタン付きを買いました)

月曜始まりタイプのスケジュール帳が好きな私ですが、部屋に飾るカレンダーは日曜始まりのものを使っています(私は部屋に飾るカレンダーには予定を書き込まないし、月曜始まりのカレンダーってあまり見かけないんですが本当は結構あるのかな?)。

Approxからは毎年スケジュール帳が何種類も発売され、中身のパターンも何種類かあると思いますが、中身が全く同じでも表紙のデザインが何種類かある点が嬉しい。
これは他のメーカーでもそうだと思いますが。
去年買った今年用のは、凄く気に入ったデザインの表紙のが一つもなくて、売ってる中から一番マシなのを買いました。
表紙カバーが透明なので何か違う紙(イラストか写真が入ったものとか色紙とか)か布を表紙カバーと表紙の間に入れようと思ってたのですが、用意するのが面倒でそのままになったまま今年も残りあと僅かになってしまいました。

中身がシンプルなスケジュール帳にシールや切り抜きを貼りまくったり可愛いスタンプを押しまくってた学生時代もありましたが、今はシールを少し貼る程度になりました。

ところで、古いスケジュール帳はとっておいてますか、それとも捨ててますか?
私はとっておく派で、四角くて深みがある缶の中に立てて、去年以前のスケジュール帳をしまってあります。

どの雑誌に載っていたか忘れましたが、先日、何人かの人の使用中のスケジュール帳の中身拝見の記事を見て、前から他の人がスケジュール帳にどんな書き方やどんな事を書いているのか気になったので、見ていて楽しかったです。
by lilu7 | 2007-11-12 07:23 | 文房具
<< 夜中のティータイム 検索結果に不満…。 >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー