人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




カレルチャペック紅茶店





S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

ブルーベリー&さくらんぼ

去年の春に母とホームセンターへ行った時に買ってもらったブルーベリーの苗が育ち、最近やっと実が生りました♪

私が欲しいって言って買ってもらっただけで、ブルーベリーを育ててくれたのは母です;
家の中に置いてある自分の植物(パキラとプミラとポトス)は自分で水やりしてますが、ブルーベリーの鉢を置くいい場所が室内になかったので庭に置き、庭の植物は母が全部世話しているのでまかせました。

ピンクっぽい実はまだ熟してないやつです。
熟したのを1個食べてみましたが、私、実は生のブルーベリーはそんなに好きではないんですよね…(^_^;)だから微妙な味でした…;
なんかかわいいからブルーベリーの苗が欲しかっただけで。
ブルーベリーヨーグルトスムージーは好きだから全部熟したら冷凍ブルーベリーと混ぜてスムージーにしようかな…。
でもそんなに沢山無いから母と妹が普通に食べて終わりかな…;

とにかくブルーベリーは見た目がかわいくて好きです♪
右の写真はブルーベリーの木の全体像ですが、わかりにくいですね…;

ブルーベリー&さくらんぼ_c0130409_16553658.gif
ブルーベリー&さくらんぼ_c0130409_8525680.jpg
私は今までさくらんぼがあまり好きではなかったのですが、先日母の知人の快気祝いで頂いた佐藤錦のさくらんぼをたまたま一つ食べてみたら凄く美味しくて、さくらんぼ大好きになりました♪

おととい、お向かいの人が山形に旅行に行くとおっしゃってたので密かにさくらんぼのおみやげを期待してたらやはり頂きました♪
芋こんにゃくも頂いたのでさくらんぼはちょっと少なかったですが、今回のもとても美味しかったです♪
半凍りにして食べるのが好きです。

今まであまり好きでなかった理由は、そんなに美味しいさくらんぼに出会えてなかったからってのと、味覚が少し変わってきたのかもしれません。
なんか今まで損してたような…;でも美味しいって気づけて良かった♪

(さくらんぼの写真は素材屋さんのpuku*pukuさんからお借りしたものです)
by lilu7 | 2007-07-09 00:07 | デザート
<< ゼリー&プリン祭り(マイブーム) 火事じゃなかったみたいだけど…。 >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー