Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

通販
c0130409_2231728.jpgc0130409_2233250.jpg昨日、インド紅茶専門店 Silver Pot
(通称:シルポ)から届きました♪

私的にはジンジャー象さんのクッキーが
一番美味しかったです♪
また買いたいと思いましたが、
30枚で1000円は高いような…;
パイナップルティーは香りも味も良かったです。妹も気に入ってました。
バレンシアティーは香りも味もまぁまぁでした。

シルポのネーミングセンスが時々嫌です…;
パイナップルティーは本当は『アロハ パイナップル』だし、他にも『うめの頃』とか『ぶんぶんハニー』とか『ジンジャー象さん』とか『さらり いちご』とか…;

『うめの頃』は妹が買ったのを一口貰ったんですが、私は梅味が元々あまり好きではないのでダメでしたが、
梅味が好きな母は気に入ってました。梅酒の味が好きな妹は、「”みずみずしい梅の実の香り”っていうシルポの説明に惹かれて買ったけど、みずみずしい梅の香りじゃない…カリカリ梅みたいな香り…」って言ってました;

c0130409_1720297.gif

昨日、雑誌『雑貨カタログ』と本『こだわり雑貨店とカフェのデザイン』を買いました。

雑貨カタログは昨日発売で、掲載商品の一部がメールオーダーできるんですが、中には限定数10個とかの凄く少ない限定数のもあるので急いで中を見て買いたい物がないかチェックしました。

c0130409_13273150.jpg『アバカ ランチバッグ』という、フィリピン麻で編んだスタンダードな形のランチバッグが欲しくて、限定数18個だったので急いでウェブで在庫確認したらまだあったのでそれを注文し、
c0130409_1329116.jpgあと『キルト クッションカバー』(スカラップの縁取りでキルティングの縫い目のデザインが花っぽくて素敵。布地も縫い目も真っ白)2枚と、
c0130409_13302761.jpg黄緑のギンガムチェックの『ふろしきバッグ』を注文しました。
ふろしきバッグは前号の雑貨カタログに載ってた物で、6月30日まで注文できます。
届くの楽しみ♪


(この3枚の写真は だいぶ後で妹のコンデジで撮って、
その後この記事を編集しました)

『こだわり雑貨店とカフェのデザイン』は、前に買った『小さなお店、はじめました』と似たような本で、いろんなおしゃれな雑貨店とカフェが写真満載で紹介されてします。
でも『こだわり雑貨店とカフェのデザイン』だと店の紹介が、店の外観や内装の写真の他に、「看板」「ショップカード」「メンバーズカード」「メニュー」「紙袋」「フードパッケージ」「紙ナプキン」「プライスカード(POP)」「DM」「フリーペーパー」「その他」の項目に有無のチェックが入れてあって、各お店にある物は写真が載っていて、あとは間取り図とかいくつかの質問と答えが載っているんですが、各お店の一部の商品の写真と商品説明も載せてほしかったな~と思います。
『小さなお店、はじめました』だと各お店の一部の商品の写真と商品説明が載ってて良かったんですが。

でも、『こだわりの~』もそれ以外は楽しめた本でした。

c0130409_1720297.gif

ルシアンというサイトでギンガムチェックのダブルガーゼの布を何色か注文しました。
いろんな綺麗な色のギンガムチェックの布を探していたので見つけて嬉しかったです♪
でも一番欲しかった黄緑は2m までしか注文できませんでした(;_;)
パジャマ作るのには5m 要るんだけどな…。
仕方ないから黄緑ではパジャマのズボンだけ作ります。
5m 買えた色では長袖パジャマを作ります。

私が買った布のページ
[PR]
by lilu7 | 2007-06-17 13:55 | ショッピング
<< 古いPCソフトが今のPCで使えた♪ 『人気カフェのNew Styl... >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー