Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

久しぶりに友達とショッピング&ランチ
昨日から明日まで三日間、有休です♪
ちょうど友達からお誘いがあったので三日間の中日(なかび)でちょうどいい♪と思い、出かけました。

「栄で会わない?」と誘われましたが、仕事の日は毎日栄に行ってるし、新しいビル2つにも行きたかったのでたまには名駅(めいえき)(←名古屋駅のこと)へ行きたいなと伝えて、名駅で会いました。

まずはお目当ての新しいビルの一つ、ルーセントタワー内にあるSoup Stock Tokyo Cafeでランチしました。
普通のSoup Stock TokyoとここのSoup Stock Tokyo Cafeの違いが知りたくて入ってみたのですが、ドリンクメニューが若干多い以外は違いなし…;少しがっかりしましたが、私はランチメニューAの『スープ&スープ』(だったかな?)(スープ2種と白胡麻ご飯かパンのセット)とアイスカプチーノ、友達はBのカレーセット(夏野菜のラタトゥイユカレーとスープのセット)にしました。
ランチだとスープの種類は選べません。Aのスープは東京参鶏湯とオマール海老と渡り蟹のスープ、Bのスープは何だったか忘れました;)
全部美味しかったけど、今日食べた中では東京参鶏湯が一番美味しかったです。

c0130409_53530.jpg行きは気づかず、帰りに気づいたんですが、ルーセントタワーと地下鉄の名古屋駅が地下の連絡通路で直結していました。結構長い距離で。
左の写真がその連絡通路で、照明が綺麗で、壁のイラストも可愛かったです♪

次はJR名古屋タカシマヤ3Fの化粧品売場のJILL STUARTPAUL & JOEL'OCCITANEと香水売場を見ました。
友達が香水を選んでいる間、結構時間がかかったので、私はその4つの売場をぐるぐる見て廻っていました。
私はそこでは特に何も買いませんでしたが、L'OCCITANEの『オレンジリボン オードトワレ』が気に入りました♪
高いので買いませんでしたが。
友達は香水売場でCalvin Kleinの『euphoria blossom』を買い、いろんなサンプルを貰って、連れの私もLANVINの『ECLAT D'ARPEGE』Chopardの『WISH・TURQUOISE DIAMOND』のサンプルを貰いました♪

次にタカシマヤの上にあるCDショップへ友達が欲しいフレンチポップスのCDを探しに行き、お目当ての歌手の人のCDはお目当てじゃないCDの方しかなかったので今日はやめました。

次に名鉄デパートのメンズ館6FにオープンしたNimes Cloth House名古屋へ行きました♪
Nimesが経営する布屋さんです♪お店に入って、凄く心躍りました♪♪
Check & Stripeのネットショップでは売り切れだった布がこちらではまだあって、「おぉ~♪」って感じでした♪
私はそのお店でだいぶ時間がかかるので、友達はそのお店を一通りみた後、下の階の紀伊国屋書店へ行きました。
c0130409_5112480.jpgc0130409_512667.jpg左の写真が買った物ですが、自宅用でも可愛くラッピングしてくれました♪
右の写真がその店の手提げ袋で、持ち手の部分に裂き布のリボンを結んでくれました♪
重なっていて全部は見えないのですが、布9種類とパリのアンティークボタンを買いました。

Nimes Cloth Houseの隣に移転したAfternoon Tea LIVINGで私一人でささっと見た後、友達と合流して、名鉄デパート・ヤング館2FのAfternoon Tea TEAROOMへ入りました。
私は季節限定か店舗限定のシュリンプ・ドライカレー(そんなような名前でした)(紅茶付だったのでアイスティーを)、友達はミックスフルーツジュースをオーダー、後で私はホットのスイートフルーツティーを追加しました。
スイートフルーツティーは今までアイスしか注文したことがあませんでしたが、ホットの方が量が多いので(ホットはティーポット1杯分でアイスはグラス1杯分だから)良いです♪
先に飲んだアイスのグラスに氷を一杯入れてもらってスイートフルーツティーをアイスでも飲みたかったけど、頼む勇気がなくて結局全部ホットで飲みました。
頼めば氷沢山もらえるかなぁ?
勝手にアイスにもしてたら注意されるかな?

もう一つの新しいビルのミッドランド・スクエアのB1のDEAN & DELUCAへ次に行きました。
DEAN & DELUCAは名古屋初出店なので行くのを楽しみにしてました♪
試食したガーリック・サルサとトルティーヤチップが美味しかったのでそれと、あと別のメーカーのアボカド味のトルティーヤチップと、DEAN & DELUCAオリジナルの小さいチョコミント1つを買いました。
本物のアボカドは好きじゃないんですけど、これはどうかなぁと試しに買って家で食べてみたら、意外にアボカドの味が全然しなくて美味しかったです♪

DEAN & DELUCAの隣に製菓材料・製パン材料専門店・富澤商店があったので見ました。
何も買いませんでしたが、冷凍のオレンジピールが気になりました。

ミッドランド・スクエアはその2店しか見なかったんですが、オフィシャルサイトを見ていて気づきましたが3Fにインテリアショップもあったので次回はそこも行くつもりです。
[PR]
by lilu7 | 2007-05-19 23:52 | ショッピング
<< 居なくなっちゃった…(ToT) 仕事帰りにラシックでショッピング >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー