Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

その後のしろちゃんと仔猫達
c0130409_514201.gifc0130409_2323628.jpg









c0130409_2342225.jpg

(見取り図参照)
(猫が居る辺りにある四角い物は灯油用のポリタンク(空)2個とブロックと何か大きい物(水色のシートがかけてあって中身は見えません)です。図の猫の数は省略してあります(笑))

最近、ウチの表の小屋(洗濯機とか自転車などのよく使う物と、あまり使わない物が置いてある)と奥の小屋(物置き)の間に棲みついてます;
表の小屋と隣の家の壁の間の、仔猫しか通れない細~い通路から仔猫が通って、奥の小屋と表の小屋の間に居るようになってしまって、母猫のしろちゃんは屋根の上を通ってそこへ行き、母仔共々そこにいるようになりました。

でも、5匹いた仔猫の内、1匹が昨日の朝から見当たりません…。
今朝からはもう1匹もいなくなってしまって気になっていたら、いなくなったうちのどちらか1匹は今日の夕方、奥の小屋の屋根の上にしろちゃんと居るのを発見しました。
無事降りれて仔猫は4匹揃いましたが、もう1匹が心配です…。
昨日の早朝、よその大人の野良猫がちょっかい出しに来ていたのですが、どうもその猫はこの界隈のボス猫っぽい存在のようで、行方不明の仔猫がその猫に殺されてないかと気が気でないです…(T_T)
奥の小屋と隣の家の壁の隙間を通って裏の方へ行くと裏の家の塀で行き止まりになっているのですが、その塀と隙間の通路の間に仔猫なら通れそうな横の隙間が隣の家方面にある(奥の小屋の裏と裏の家の塀の間は仔猫も通れないほどの隙間だと思います)ので、隣の家の裏手にその行方不明の仔猫が死んでいたら嫌だなぁ…と。
隣の家には70代くらいの老夫婦が住んでいて、その奥さんと私の母は仲が良いんですが、私は挨拶程度の仲なので私からは訊けなくて、母に「裏に仔猫が居ないか訊いて」って頼んであるんですが(母は餌はやるなとは言ってますが、小屋と小屋の間に猫が棲みついたことは嫌々ながらも黙認しています)まだ頼んでくれていないので、隣の家の裏に仔猫が居るか判りません。

今日も母が自室にいるのを見計らってこっそり餌をやっておきました。

小さい写真には3匹の仔猫が写っていると思ってたんですが、「左の1匹の写真写りが悪すぎ;猫のミイラみたい…; 」と思ってたのは実はポリタンクにかけてあったビニール袋が猫のミイラみたいに見えてたのかも…;憶えてないです;
上にいる白い仔猫は瞳の色が左右違い、水色と黄緑です。カッコイイ~!
[PR]
by lilu7 | 2007-05-14 19:43 | 動物
<< バカ母…。 しろちゃん >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー