Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

シャイニーデコシールでデコってみました
c0130409_193743.jpg





お久しぶりですm(_ _)m

約4ヶ月振りの更新になってしまいました…;

病気だったとか長期の旅行に行っていたとかではなく、
ただ単に自分の興味の対象が写真からちょっと遠ざかっていて
長いこと写真を撮っていなかったので
ブログを更新していませんでした。

ネタもそんなになかったので…(^_^;)ゞ

携帯電話の機種変更を1月にしまして、
前回使っていた機種もシルバーのシンプルなデザインでしたが、
今回もシルバーのシンプルなデザインで、
でも表面がシルバーというよりはグレーで気に入っていなかったので
(無料携帯なので選択の幅はあまり無く、選べる中から一番マシなのを選んだんです)
最初はシンプルにワンポイントとなる小さいシルバーのステッカーを貼ろうと思っていたのですが、
先日東急ハンズ名古屋店と昨日LOFTへ行ってみましたが
自分が思い描いていた感じのステッカーが無く、
私が行った東急ハンズ名古屋店はステッカーの品揃えが私的にはイマイチで、
LOFT名古屋店の文具売場には『シールマーケット』というシール専門のコーナーがあり、
最初貼ろうと思っていたシンプルなシルバーのステッカーではありませんが、
そこで見た中から一番気に入った『シャイニーデコシール』というデコ電用のシールシートを買い、
貼りました。

同じ店でも店舗によって品揃えが違うので、今回は行かなかった東急ハンズ・アネックス店へ行けば
また違ったシールもあったと思いますが、そちらへ行くついでがなかったので今回は行きませんでした。

c0130409_19173340.jpg
どの携帯電話にも対応できるように、やや大きめのシールで、ハサミで切って貼れます。
私の持っている機種よりやはり少し大きめで、私もハサミで切って貼りました。

貼ってから気づきましたが、下のレース部分のすぐ上、ちょっと絵柄がない部分(細かいシンプルなドットはありますが)があり、上の方は絵柄がほんとにギリギリまでになってしまったので、下のレースの上のドット部分をカットして少し間隔を詰めて上部分にもレースを貼れば良かったな~と思いました。

でも一度貼ったら貼り直しはできないタイプのシールらしいので、もう剥そうとはしませんでした。

まぁ、他の人からすれば、言われなきゃ気づかない程度だと思いますけどね。

この写真ではブログのURLを入れてるのでちょうどいいですが。

シンプルすぎてつまんなかったデザインの私の携帯が可愛くなり、かなり気に入りました(^^)

デコ電って10代から20代前半の女の子がする物だと以前は思っていましたが、
以前、何かの話から母にデコ電の話をした時に「意外と年配の人もデコ電やってる人いるんだよ」と言われて、「へぇ~、そうだったんだ~」と思いました。

ラインストーンを一個一個貼っていくデコ電だと面倒くさいし、このシャイニーデコシートよりももっと凹凸があるしキラキラしすぎで私好みではありませんが、これだと凹凸は少なめだしラインストーン総貼りよりキラキラ度が控えめなので気に入りました。

絵柄は豊富なラインナップでしたが、私にとってはこれが一番可愛いなぁと思いました。

母に見せたら母も欲しがって「同じの買ってきて」と言われましたが、
「親子で同じのは私は嫌だし、種類が沢山あるからLOFTで自分で見てきて」と言ったら
「わかった」と言ってました(^^;)ゞ

・このシートを販売しているメーカー『P-WORK』(トップページ)

P-WORKのデコシールのページ

この↑オフィシャルサイトでは私がLOFTで見た絵柄があんまり載ってませんでしたが、
気になる方はお近くのLOFTやその他のショップの文具売場などへ行って探してみて下さい。

このメーカー以外でもデコシールは色々売られていますし、ネットで検索すれば沢山出るでしょうしね(^^)
[PR]
by lilu7 | 2010-05-08 19:51 | 雑貨
<< ジュノラスク(マンゴーシュガー... ピロシキパイパンとうぐいす豆パン >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー