人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




カレルチャペック紅茶店





S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

ルピシアからのプレゼント♪
ルピシアからのプレゼント♪_c0130409_20361120.jpg
今日、世界のお茶専門店ルピシアからプレゼントが届きました。




ルピシアからのプレゼント♪_c0130409_20374940.jpg
ルピシア通販で注文してないし、プレゼントに応募した憶えもないけど…と思ってダンボールを開けたら
『ティーバッグセット30種』とお手紙が。

ルピシアの国内外店舗数が100を突破した記念に、ルピシア通販を利用していた人へのプレゼントだそう。

今までルピシア通販をした人全員にプレゼントしてるの~!?凄い気前がいいな~!!と思ってmixi のルピシアのコミュをいくつか見てみたら、どうやらルピシア通販を1年以上利用していない人だけに届いたみたいで、
「また通販をご利用下さいね~♥」ということらしいです。

今までルピシア通販を利用した人全員ではなかったにしても、やはり凄い人数だと思うので、
販売促進の為とはいえやっぱり気前がいいな~!
ルピシアさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ルピシアからのプレゼント♪_c0130409_20484840.jpg
私は飲んだことある種類が殆どでしたが、飲んだことがなかった『9207 POMMIER (ポミエ)』を
ホットとアイスで飲んでみました。
ポミエはハニーブッシュとルイボスティーに、メイプルとアップルの香りをブレンドしたお茶だそうです。
美味しかったです。香りはメイプルの香りの方が強かったです。

ちなみに、私はティーバッグを淹れる時でもティーバッグを切ってリーフティーのように150ccの熱湯につき
ティースプーン軽く1杯の茶葉を使うので、ルピシアのティーバッグの場合はカップ3杯分くらい淹れられます
(蒸らし時間は3分程)(あくまでも私の好みの濃さです(軽い風味になります))。

↑の写真左手前に写っている乾燥した状態の茶葉は、ティースプーン軽く2杯分使って残ったポミエの茶葉で、本当はルイボスティーに何かブレンドされていましたが(その “ 何か ” がハニーブッシュだったのかな~?
粒状のものでした。(ハニーブッシュがどんな物かよく知らないのです;))、使ってしまってルイボスティーの茶葉だけ写っています。

☆ティーバッグセット30種の内容☆
(季節によって若干内容が異なるそうです。「緑茶」「烏龍茶」「ルイボスティー」「玄米茶」
「そば茶」などの、表記の無いものは紅茶です。)

・4520 ウバ・ハイランズ
・5000 ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ(ダージリンファーストフラッシュのブレンド)
・5010 アッサム・カルカッタオークション(アッサムのブレンド)
・5030 キームン・クイーンズホープ(祁門キームンのブレンド)
・5101 アフタヌーンティー(アッサムとダージリンのミルクティー向きブレンド)
・5104 テ・オ・レ(ミルクをたっぷり入れて楽しめるブレンド)
・5201 アールグレイ
・5210 アプリコット
・5213 フランボワーズ(ラズベリーのフレーバーティー)
・5215 白桃
・5216 リンゴ(青りんごと赤りんごの香りをブレンド)
・5218 マスカット
・5221 ブルーベリー
・5224 ライチ
・5803 ローズヒップティー(ローズヒップとハイビスカスがブレンドされた紅茶)
・7005 黄金桂(ファンジングイ)(キンモクセイに似た香りの福建省の烏龍茶)
・7401 知覧ゆたかみどり(わずかにサツマイモのような香りの煎茶)
・8003 深蒸し煎茶「祭」
・8200 茉莉花茶(モーリーファーチャ)(中国緑茶ベースのジャスミンティー)
・8223 グレープフルーツ(グレープフルーツフレーバー緑茶)
・8224 巨峰(巨峰フレーバー煎茶)
・8234 サクランボ・ヴェール(さくらんぼフレーバー緑茶)
・8501 アップルベリー(りんごとベリー類のフレーバー緑茶)
・8506 トキオ(ベリーのフレーバー緑茶)
・8508 よろこび(グリーンルイボス入り緑茶にみずみずしい果実のフレーバー)
・8805 安曇野そば茶
・8806 きらら玄米茶
・9202 ピッコロ(ハニー、ベリー、アプリコットのフレーバールイボスティー)
・9203 ジャルダン・ソバージュ(マンゴーとシトラスのフレーバーのグリーンルイボスティー)
・9207 ポミエ

私がこの中で飲んだことがない(なかった)のは今日飲んだポミエと、あとはフランボワーズとアプリコットと深蒸し煎茶「祭」だけでした。

新商品の茶葉(ルピシアのサイトを参照)は私はどれも飲んだことがありませんが、
新商品は当然ながらティーバッグセットには入っていませんでした。
by lilu7 | 2009-06-28 21:35 | 紅茶、お茶
<< トリプルベリーアイスクリーム 夕焼けとテレビ塔 >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー