Les Photos Quotidienne


ブログタイトルの意味は
“日常写真”です。

初期の頃はフォトブログでは
ありませんでしたが、
途中からフォトブログにしました。

ランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします


ブログ村 写真ブログ コンデジ写真
いつもありがとうございます
m(_ _)m

管理人:りる



My collage blog

Erzsee's Collage
(エルジェーのコラージュ)
(↑ 別のH.N.でやってます)




インド紅茶専門店 Silver Pot

カレルチャペック紅茶店



私が管理人をしているコミュニティーです。
御参加お待ちしてま~す!

ブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)

ブログ村 トラコミュ 紅茶

ブログ村 トラコミュ アレンジティー

ブログ村 トラコミュ おうちカフェ

ブログ村 トラコミュ カフェ

ブログ村 トラコミュ リキュール

ブログ村 トラコミュ 炭酸飲料

ブログ村 トラコミュ コンポート

ブログ村 トラコミュ コンフィチュール、ジャム & マーマレード

ブログ村 トラコミュ パフェ

ブログ村 トラコミュ アイスクリーム

ブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

ブログ村 トラコミュ おうちごはん

ブログ村 トラコミュ 毎日のごはん

ブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

ブログ村 トラコミュ 光

ブログ村 トラコミュ 季節の写真

ブログ村 トラコミュ 自然の美しさ

ブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真

ブログ村 トラコミュ オススメの手作り品

ブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアート



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



タグ
カテゴリ
以前の記事
検索

Soup Stock Tokyo
c0130409_20534112.jpg
今日出かけた真の目的は違う所ですが、ついでにラシックへ行ったのでそのついでに、
Soup Stock Tokyoのお店に超久々に入りました。

今回はレギュラースープセット+ドリンクにして、『8種の野菜と鶏肉のスープ』、玄米ごはん、アイスティーにしました。

夕方で店内のお客さんが少ない時間だったので勇気をふりしぼって店員さんに「写真撮るのが趣味なので写真撮っていいですか?」と自分のスープセットの方を指して訊いたら快諾して下さったので良かったけど、店内で写真を撮るのが凄く恥ずかしい私は構図もそんなに吟味してる余裕もなくササッと1枚だけ撮ってすぐカメラをしまいました。
以上の理由と、自然光ではないので全然良い写真じゃなくてすみません。

一応ホワイトバランス設定も一番最適なのにして、レタッチソフトでも色をいじったので、これでもマシな色合いです。
(スープとアイスティーの色はいいけど、ほんのり茶色がかった白の玄米ごはんや白いテーブルが妙な色…;)
写真の出来は良くなかったけどスープはとても美味しかったです♪
玄米ごはんとアイスティーの味は普通でした。

私は紅茶専門店以外の店では紅茶をあんまり注文したくなくて、カフェラテかジュースなどを注文してるのですが、ごはん食にカフェラテやジュースは全然合わないし、一番合うのはウーロン茶だけどお店でウーロン茶はもったいないなぁと思って(家でたらふく飲めるのにお店で飲むとちょっと高いから)今日はアイスティーを注文しました。
案の定、私の少し苦手なアールグレイでした。まぁ飲めるんですけど…。

今日は夕方入ったのでスープの種類がちょっと少なかったです(T-T)
今日食べた種類も美味しかったけど、『東京クラムチャウダー』か『温野菜とチーズのブラウンシチュー』か『あさりと春野菜のジェノベーゼスープ』も食べたかったなぁ(今日はありませんでした)。
『あさりと春野菜の…』は春限定のスープなので今日はあるはずないんですが、『温野菜と…』は冬限定だし『東京クラムチャウダー』は定番メニューなんですけどね。

本当はカフェではないけど、カフェ風の飲食店ということで、タグ(カテゴリみたいなもの)は「カフェ」にもしました。
エキサイトブログはメニュー欄に全タグ表示ができないから(最大20個)、同じタグの記事が少ないと表示されないのである程度タグをまとめないと表示されないのが難点です。
カテゴリはメニュー欄に全カテゴリが表示されますが、いずれかのカテゴリをクリックした時に、タイトルと日付の記事一覧がタグのように表示されないのでカテゴリは使いづらいんです。
[PR]
by lilu7 | 2009-01-04 21:46 | 食事
<< 金柑コンポート 迎春 >>


    このブログの画像の
    持ち帰りや転載は
    固くお断り致します。
    Copyright © Lilu
    All Rights Reserved.
最新の記事
その他のジャンル
ピックアップ記事

すいかウォッカ・スムージー

マチェドニア

トリプルベリーアイスクリーム

ラズベリーヨーグルトスムージー

アイスの実のソーダ割り / ドライラベンダー

ミルクプリンと8種のアイスとダブルベリージャムのパフェ

ハーブティーゼリー Ⅲ

カフェラテ・ババロア

air bubbles in ice

自家製苺と苺ヨーグルトスムージー

自家製いちご酒

コーヒーゼリー in セパレートアイスオーレ

ティーゼリー in アイスミルクティー

アイスフレッシュ八朔ティー

苺ババロア

キャラメルももいちごミルクティー

マスキングテープでBOXティッシュカバー

色々シトラスピール

ホットフレッシュフルーツティー Ⅲ

Ice Fresh Strawberry Tea Ⅱ

アイスフレッシュフルーツティー Ⅲ

バナナいちごミルクティー

マスキングテープ収納BOX

空と木々

オレンジピールとオランジェット

ホットナッツミルクティー

アイスフレッシュフルーツティー Ⅱ

きのことベーコンのソテーのオープンサンド

ホットオレンジ酒ティー

手作りスケジュール帳カバー

りんごコンポートとフルーツ酒のミニパフェ

ドライフルーツ酒その後

自家製オレンジ酒と、びわ酒

はちみつレモンヨーグルトアイス

フルーツミックスソーダ

アイスフレッシュ巨峰ティー

ドライフルーツと砂糖漬けフルーツの自家製リキュール

パッソア・ヨーグルト・アイス

フローズンフルーツソーダ

2ヶ月目のビワ酒

スクエアミントパルフェ

カイガラソウのドライフラワー

自家製びわ酒

ロイヤルベンガルタイガー

Te Fresco(テ・フレスコ)

ミルクプリン with 苺ジャム&ブルーベリージャム

アポロティー